2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の日々

・月日は百代の過客にして、ここ半月ばかりはニコ動にてcomboやコンボや連続技やバグで検索を繰り返していた訳ですが、 この日の日記の本体はニコニコ動画です。 慟哭 そして… 見切り発車プレイ01 名作と名高い 「慟哭 そして…」 のプレイ動画。17+αまで…

氏家作品がシリウス7月号付録に掲載

・月刊少年シリウス7月号に、 氏家ト全氏の読み切り作品も掲載の 「シリウス創刊2周年記念付録小冊子チビウス ギャグ&ピース」 が付属するとか! これは実に素敵な流れだ。 仔細がさっぱりなのでどうにもなんだけど、『生徒会役員共』 と合わせて来月下旬…

コンボ周りの話

・最近のマガジンの調子付きっぷりは異常だよな。 アニメ化3本、実写映画化1本とか何が起きているのだろう。 チャンピオンマンガは単行本化だけでお祭りなのに。 まあその流れで、マガスペにも調子良いことが起きてくれたら良いよなあ。 ・「餓狼伝ブレイ…

氏家ト全氏が『生徒会役員共』を新連載

・5月19日発売のマガジンSPECIALから、『生徒会役員共』 連載開始とのこと。 女子467人 男子68人!? 伝統ある女子校が少子化の影響で共学に!! 女子多数の生徒会で奮闘する男子代表・津田タカトシ(16)の物語 「担当から一言!!」 氏家ワールド全開…

文章だけで人は吐くのだ

・相変わらず何サイトなのか分からない日記が続きますが、 今日の日記は誰も得をしない話です。 俺がシグルイにおいて単行本派に所属していることはこの日記に書き捨てましたが、 そのような事と世界は全く関連を持たないため、俺の目にも最新シグルイのAA…

林宏はヤンジャンと単行本でラストが微妙に違ってた訳ですが

・今週のバキが最終回なら、まるでヤンジャン連載分の林宏みたいだと思った。 ・それはともかく。 最近めっきり更新されなくなったこのサイトですが、 では最近の俺が何をしているのかというと、その答えは2006年11月の日記に見付けられた! それは何…

アビィッ!!!!

・時代はギャンブルフィッシュのように思えるけれど、 「連載終了が決まったので、作者が描きたいものだけ描いているのでは」 という不安が拭い去れない。 チャンピオンマンガは打ち上げ花火。 面白くなった時は終わりが近い時だって2ちゃんねる漫画用語辞…

メモ

・メモ。ヤンマガ読者アンケートの特定のマンガ感想を尋ねる項目に、妹は思春期が来てた。 なお、前回妹は思春期の感想を尋ねていたのは、2006年5月24日発売号とのこと。