2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「私、人が競い合っているのを見るの、嫌いじゃなくてよ。 中でも馬は格別かしら。サラブレッドを一頭、持っておりますの。 衝動買いしちゃいました。 日本のレースには出場させていませんの。 でもこの7月、ついに世界デビューですわ! 世界一のポロ競技会…

コミケ75の3日目

・11:20頃に到着して並ばず入場。良い感じ。 東方プロジェクトにはまっていたせいか、東方キャラのコスプレが よく目に付いた。 見てた感じ、レミリアが一番多かった印象。 2日目に訪れたなら、きっと辺り一面 東方コスプレだらけだったのだろうなあ。 サ…

コミケ75の1日目

・冬コミ1日目。 のんべんだらりと過ごしてりゃ、12:00過ぎの入場です。 今回はカタログチェックを前日にやっつけでやったので、 会場に到着してから毎回チェックしているサークルさんを思い出したりする始末。 例年ならば1時間かからず用事が済むのに、…

次回放送に 『アッシュ最良の日』 来た!

・嬉しいチョイスだ。つまりはアニメ版ゴルゴ13の日記です。 『アッシュ最良の日』 は、俺が思うに ゴルゴがもっともゴルゴらしいエピソードのひとつだよ! ゴルゴ13シリーズの中でも ずば抜けたとんでも大作戦ながら、 「ゴルゴに狙われたら絶対助からない…

生徒会役員共「#21」感想

・生活がぐらつけば、趣味に割く時間が減るのは止むを得ない事だと思わないかい? それにしてもまあ 既に火曜日になってから書く、先週水曜日発売のマンガ雑誌のマンガの話。 ・来年1月7日に週刊少年マガジン系列誌 『マガジンドラゴン』 が発売するとの事…

こういうゴルゴは書くことに困る

・単行本と見比べなけりゃ、 「原作とセリフからカメラアングルまで完全に同じような?」 と思える内容。何を書こう。 そんな訳でアニメゴルゴ13、『クリスマス・24アワーズ』 の感想。 アニメ版での特筆すべき変更点は無いのだけれど、ホテル探偵ドールの声…

『女神転生QIX PERSONA3(ペルソナ3)』 が酷い。あとメモ。

・いやあ、ひどい。まるで自機が水中にいるかのごとく動きが遅い。 操作性が悪いと、単純にイライラするものだなあ。 というわけで、またしても携帯落としきりアプリのクイックスゲームのメモ。 とにかくムカつく要素が、キーレスポンスの悪さ。 誤操作防止…

『E☆2(えつ) QIX ただいま着替え中』 のメモの補足と新規メモ

・まさかこのゲームの話で2回も日記を書く事になるとは思わなかったが。 全部で8ステージ。 後半のステージほど、敵キャラは多く配置される。ボスの移動速度も素早くなる。 ボーナスイラストは、1ステージごとに1枚。 ゲームプレイの際に、ロード時間は …

ゲーム調査でゲーム漬け

・久しぶりに目が痛くなる程にゲームした。 何年かぶりに 「ああ、このまま時間が無限になれば良いのに。そしたら無限にゲームしているのに。」 と思ったよ。 調査報告。 弾き後の専用攻撃にも因果応報は発動するけど、相手が無敵なので掴めない。 不倶戴天…

このまま音楽なくて良い

・それはアニメのゴルゴ13の話。エピソード 『死に絶えた盛装』 の話。 「むしろもう逆にBGM無しでやってみてほしいくらいだ」 などと書いていたら、 今週放送分では、なんとBGMがほとんど流されなかった。 テレビから流れ出でる音は、ほぼ全編でセリ…

メモと呼ぶのもおこがましい量だが

・『E☆2(えつ) QIX ただいま着替え中』 のメモ。 ステージは、横60マス/縦50マス。全3000マス。 しかし何故か、陣地20マス取得で 1%換算。 ステージクリア優先の際には便利な仕様だが、99%クリアを目指す際には不便。 最終的な猶予が20…

生徒会役員共「#20」感想

・久方ぶりにゲーム漬けなれば目が痛む。 しかしそれとは全く関係なく、生徒会役員共感想。 これを書くのが既に日曜の終わりかけであるのは、ゲーム漬けであったからですけど。 今週の話は大掃除編として括られるわけですけれども特に無し。 オレにだって‥‥‥…

いくら携帯落としきりアプリとはいえ

・エレベーターの待ち時間にすら 携帯からネットに繋ぐ毎日。 その積み重ねが 普段の携帯料金にプラス5000円として返ってきたのも当然か。 つまりは暇の潰せる携帯アプリを探すハメに陥ったのだが、 どうにも都合の良いアプリが見付からずこまっちんぐ。…

もういい

・別に色々が。気にはしないでおくれやす。 つまりはアニメゴルゴ13の、『血統の掟』 を観た話。 ゴルゴ13シリーズで何気に多い 競馬モノ。 「今週は1時間スペシャルなのか?」 と思ったが、そんな事は無かったぜ。 つまりそう思ってしまうくらい、原作はや…

サナギさんのコラボ宣伝マンガがひどいな

・今週号の週刊少年チャンピオンに、 サナギさんがマクドナルドのクォーターパウンダーを食べる 2ページ宣伝マンガが載ってた。 「シャリからネタがはみ出た贅沢なお寿司みたい」 とサナギさんは称えていたけれど、 サナギさんの作者である施川ユウキ先生は…

生徒会役員共「#19」感想

・『発掘!マガジン野郎!!』 というマンガが打ち切られた訳だけど。 「編集部では大人気 →(読者アンケート結果が出て) ばかな!? 表紙に負けてる――!?」 この流れには、今までのこのマンガで一番笑った。 いくら身内ネタとはいえ、週刊少年マガジン編集部…