2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#410」 感想

・連載開始10年目にして、天草シノの自室がフィーチャーされる話がついに来た! 今までは自室にいる天草シノの背景として僅かばかり描かれるだけだったからね。 一体どういうお部屋になっているのか? まあ氏家ト全先生の漫画であるから、あまり現実離れした…

生徒会役員共 「#409」 感想

・今週号の週刊少年マガジンは、目次ページにある氏家ト全先生のコメントも必見だな、と思ったり。 それはともかく、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#409」 は、日常的4コマ回ですよ。 開幕 【興味のむこう】 から、桜才モブ女子生徒が顔まできっち…

最近のコンボとか

・アダキの葉とかいうWebサイトが開設してからXX年を迎えましたとさ。 一体何年前からあるサイトだというのか、その年月に見合うだけのコンテンツを兼ね備えているのか? それは私にも分かりかねますね。 たしか開設記念日にはこの一年のコンボの事とか振り…

生徒会役員共 「#408」 感想

・2017年は 『生徒会役員共』 連載10周年イヤー! 既に報じられたとおり劇場版アニメの公開があるし、その他にも10周年記念企画もあるだろう。 期待したいのは、週刊少年マガジンでの10周年お祝い企画! 他の漫画が10周年を迎えた際には、マガジンでの連載作…

週刊少年マガジンの体調不良などによる休載を約8年分調べてみた

・新年早々、健康に関する話題です。 私事ながら2016年の秋には体調を崩しまして。 ただの風邪ではあったものの、40度を超える熱を出し、数日間寝込むこととなりました。 そこでふと思ったのですが、漫画雑誌では体調不良による休載がどれくらいあるのだろう…

マガジン連載作家さんからの描きおろし年賀状がマガポケで公開

・新年あけましてマガジンポケットの話です。 2017年1月1日は祝日であり日曜日。 週刊少年マガジンは当然ながら発売されないわけですが。 世の中変わったものですね、マガジン公式アプリ:マガジンポケットは大晦日にもお正月にも更新だ。 そんな訳で、マガ…