マガジン連載作家さんからの描きおろし年賀状がマガポケで公開

・新年あけましてマガジンポケットの話です。


2017年1月1日は祝日であり日曜日。

週刊少年マガジンは当然ながら発売されないわけですが。

世の中変わったものですね、マガジン公式アプリ:マガジンポケットは大晦日にもお正月にも更新だ。


そんな訳で、マガジンポケットことマガポケでは、連載作家さん描きおろしの 「年賀状ギャラリー2017」 が公開された。

氏家ト全先生による 『生徒会役員共』 の年賀状イラストもあるぞ!

今年は恒例の 「あけ おめこ とよろ」 が無いから他人に見られても安心だ (?) 。


ちなみに年賀状イラストは、2016年のマガジンで掲載された年賀状応募者全員サービスのイラストと同じもの。

年賀状応募者全員サービスに申し込み忘れても、マガポケにてイラストだけは確認できるという仕組みです。

心遣いがありがたい。


また、これは既に終了済みのコンテンツですが、念のためメモ。

晦日から元日にかけて、マガポケでは 「絶対に笑ってはいけないマガジン24時」 が公開された。

内容は、過去の連載の傑作選。

生徒会役員共』 はラブコメジャンルとして 「#363」 の1話が無料公開された。

その際の紹介文は以下の通り。



副会長・津田タカトシと、天然女子だ

らけの生徒会メンバーによる、ほんの

り(?)下ネタ学園4コマや。紹介す

る1話は…そうやな…いつもよりほん

のりで、ちょい強烈やな。


サムネイルとして、「#363」 の 「私も再利用してるよ」 のコマが使用されていた。