2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「一番星 ワタシボシ 光って消えろ、ホタルボシ」

・10.01.03:更新 コミケに対して11:30出発の12:30入場という行動を取れば、もはや欲しいものはほとんど完売していたよ。 今回のコミケは1日目にも行けなかったし、購入した同人誌の総数は僅かに3冊! 危うくコミケカタログよりも出費が少ない事態を迎える…

大会

・金剛砕を出すところでジャンプした瞬間にはこれは酷いと思った。 そしてもろもろ有意義な情報を伺うことができました。情報交換はできていなかったかも。 今更ながら、マンガ感想が読まれていると分かるたびおののく。何を今更。

生徒会役員共 「#68」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 は、七条家のホテルで冬休みを満喫の巻き。 スキーに雪合戦に温泉と楽しんでいるけれど、大晦日とかの12月に関係するイベントは無し。 去年の年越しと同様に、年が明けてからのマガジンでクリスマスネタをやるのかな……と気になる…

Mission.51 【涙を拭いて】 感想

・丁度1ヶ月前の日記には、「やったあー! 小津姉妹は生きていた!」 なんて書いてたのにね…… そんな訳で今週の 『COPPELION』 感想。次回はお休みです。 2010年1月6日 (水) 発売の単行本6巻が代わりとなってくれるだろう。単行本なら まだ小津姉妹祭りだ…

読者プレゼントの応募の割合が公開されてた@別冊少年マガジン

・読者アンケートを送るなら、やはり気になるのは抽選で当たる読者プレゼント。 「当たってくれたらいいなあ」 程度に 自分が欲しいプレゼントを希望するのが基本かと思いますが、 「当選しなけりゃ無意味!」 と、とにかく当たりそうなプレゼントを希望する…

Mission.50 【がれきの天使】 感想

・何なんだ……この展開は…… まあそれはさておき、今週の 『COPPELION』 感想。 そういや今回、『COPPELION』 最新単行本6巻の表紙が公開されたよ。 表紙はなんと! 野村タエ子さんでしたー。完。 まあ井上智徳先生の背景大好きっぷりを考えると、1巻から6巻ま…

生徒会役員共 「#67」 感想

・『生徒会役員共』 のマフラータオルが、抽選で30名様に当たるとのこと! クオカードやらでなく、マフラータオルとは珍しいなあ。 近年のマガジンがスポーツ路線を重視しているからなんでしょうかね。誰のデザインなのだろう。 応募締め切りは12月19日 (土…

Mission.49 【電車到着!】 感想

・今週の 『COPPELION』 は、小津詩音祭り! 単行本派の人もヤングマガジン読むべし。 そんな 『COPPELION』 の最新単行本6巻は、2010年1月6日 (水) の発売だよ! 描きおろしはあるのか? そして表紙は2巻連続小津姉妹になってくれたりするんじゃないか!…

⊂⌒~⊃。Д。)o彡゜おっぱいおっぱい 『死霊の盆踊り』 感想

・「そうだ! ここは生徒会役員共とCOPPELIONの感想を書くためだけのサイトではなかった!」 と、 唐突に思い出したので 今日は別な日記を書くよ。 こないだ観た映画の話です。 その映画とは 『ORGY OF THE DEAD』 こと、『死霊の盆踊り』 。 仔細は語らずと…

生徒会役員共 「#66」 感想

・先々週の週刊少年マガジンの、『エデンの檻』 前話への反響がやたら凄い。 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さんの、「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」 【今週のマガジン】などなど。 今週の 『さよなら絶望先生』 でも即座にネタとして取り上げられ…