生徒会役員共 「#66」 感想

・先々週の週刊少年マガジンの、『エデンの檻』 前話への反響がやたら凄い。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さんの、「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」 【今週のマガジン】などなど。

今週の 『さよなら絶望先生』 でも即座にネタとして取り上げられていた。

マガジン本誌を読んでから入稿が間に合う訳が無いので、前から念入りに打合せしておいたんでしょうね。

山田恵庸先生 講談社3泊4日の真相とは、事前のネタ合わせだったのかもしれない。


この前 とうとう久米田康治先生のことを、

『行け!! 南国アイスホッケー部』 の作者で元第一線の下ネタ・エロネタ漫画家とは知らない人を見かけた。

今第一線の下ネタ・エロネタ漫画家で、普段から 『エデンの檻』 並のネタをやってる氏家先生や加瀬先生は、

この反響をどう思っているんだろうな……


・それはさておき、今週の 『生徒会役員共』 の感想。

普段はサブキャラ多めなのに珍しく、今回は生徒会役員メンバーのみでの展開だ。

期末テストに向けての試験勉強に、天草シノが津田タカトシの家庭教師になる話。

よって1本目のタイトルは 『女子高生家庭教師天草シノ』 。ある種 当然のタイトルか。


天草シノが家庭教師で、津田タカトシはその教え子。

そういう回なのに、萩村スズが何故か出ずっぱり。天草シノたちと一緒に、全部のネタに出ているぞ。

試験勉強中、『朝メシ前』 以外はネタとも直接関与しないのに。しかも生徒側だし。どういうことだ?

まあ、頭上半分しか見えない萩村スズが可愛かったのでよしとする。『無限ループ』 のスズヘッドに手を置きたい。


『のびのび』 は、こんな会話ねーよ。七条先輩の痴女っぷりが凄すぎる。ネタじゃなくて絶対本音だよな。

『近日開業』 では、生徒会役員共での温泉旅行フラグが立った。七条家は強運すぎる。

去年のクリスマスパーティーと同様に、津田コトミも一緒に行くのだろうか。

そして次回が七条家施設にお邪魔する展開なら、これは出島さんの久々登場が期待できるって事じゃあないか!

やったね嬉しいぜ。出島さんが七条アリアのお尻を伸ばす展開が来るのではないかと期待したい (来ねーよ)