2009-01-01から1年間の記事一覧

「一番星 ワタシボシ 光って消えろ、ホタルボシ」

・10.01.03:更新 コミケに対して11:30出発の12:30入場という行動を取れば、もはや欲しいものはほとんど完売していたよ。 今回のコミケは1日目にも行けなかったし、購入した同人誌の総数は僅かに3冊! 危うくコミケカタログよりも出費が少ない事態を迎える…

大会

・金剛砕を出すところでジャンプした瞬間にはこれは酷いと思った。 そしてもろもろ有意義な情報を伺うことができました。情報交換はできていなかったかも。 今更ながら、マンガ感想が読まれていると分かるたびおののく。何を今更。

生徒会役員共 「#68」 感想

・今回の 『生徒会役員共』 は、七条家のホテルで冬休みを満喫の巻き。 スキーに雪合戦に温泉と楽しんでいるけれど、大晦日とかの12月に関係するイベントは無し。 去年の年越しと同様に、年が明けてからのマガジンでクリスマスネタをやるのかな……と気になる…

Mission.51 【涙を拭いて】 感想

・丁度1ヶ月前の日記には、「やったあー! 小津姉妹は生きていた!」 なんて書いてたのにね…… そんな訳で今週の 『COPPELION』 感想。次回はお休みです。 2010年1月6日 (水) 発売の単行本6巻が代わりとなってくれるだろう。単行本なら まだ小津姉妹祭りだ…

読者プレゼントの応募の割合が公開されてた@別冊少年マガジン

・読者アンケートを送るなら、やはり気になるのは抽選で当たる読者プレゼント。 「当たってくれたらいいなあ」 程度に 自分が欲しいプレゼントを希望するのが基本かと思いますが、 「当選しなけりゃ無意味!」 と、とにかく当たりそうなプレゼントを希望する…

Mission.50 【がれきの天使】 感想

・何なんだ……この展開は…… まあそれはさておき、今週の 『COPPELION』 感想。 そういや今回、『COPPELION』 最新単行本6巻の表紙が公開されたよ。 表紙はなんと! 野村タエ子さんでしたー。完。 まあ井上智徳先生の背景大好きっぷりを考えると、1巻から6巻ま…

生徒会役員共 「#67」 感想

・『生徒会役員共』 のマフラータオルが、抽選で30名様に当たるとのこと! クオカードやらでなく、マフラータオルとは珍しいなあ。 近年のマガジンがスポーツ路線を重視しているからなんでしょうかね。誰のデザインなのだろう。 応募締め切りは12月19日 (土…

Mission.49 【電車到着!】 感想

・今週の 『COPPELION』 は、小津詩音祭り! 単行本派の人もヤングマガジン読むべし。 そんな 『COPPELION』 の最新単行本6巻は、2010年1月6日 (水) の発売だよ! 描きおろしはあるのか? そして表紙は2巻連続小津姉妹になってくれたりするんじゃないか!…

⊂⌒~⊃。Д。)o彡゜おっぱいおっぱい 『死霊の盆踊り』 感想

・「そうだ! ここは生徒会役員共とCOPPELIONの感想を書くためだけのサイトではなかった!」 と、 唐突に思い出したので 今日は別な日記を書くよ。 こないだ観た映画の話です。 その映画とは 『ORGY OF THE DEAD』 こと、『死霊の盆踊り』 。 仔細は語らずと…

生徒会役員共 「#66」 感想

・先々週の週刊少年マガジンの、『エデンの檻』 前話への反響がやたら凄い。 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さんの、「何がクニだよ クンニしろオラァァァ」 【今週のマガジン】などなど。 今週の 『さよなら絶望先生』 でも即座にネタとして取り上げられ…

Mission.48 【オレたちに未来はない】 感想

・もう小津姉妹が最高すぎる。 今週の扉絵は、憤怒する小津姉妹! 小津歌音のその髪は、電気を帯びて重力を無視し、まるで生き物のようにうねる! まさに怒髪天! 小津詩音はその瞳は、真正面を強く睨み、陽動班撃滅の強い決意が見て取れる! やたら可愛いが…

生徒会役員共 「#65」 感想

・今週の週刊少年マガジン本誌には告知が無いけど、講談社BOOK倶楽部にはあった。 『生徒会役員共』 最新単行本3巻は、2010年1月15日 (金) の発売だそうです。 とある氏家ファンさんありがとうございます。 そして今週の感想。 扉絵の "隠れエロリスト" と…

Mission.47 【散り行く者たち】 感想

・今週の見所はこれに尽きる! 小津姉妹は生きていた! やったね嬉しいぜ! 大歓喜だ! 覚醒深作葵にぶっ飛ばされた小津歌音は比較的軽傷。脱ぎ捨てたコートを再度まとっての復活だ。 鉄グモの大崩壊に巻き込まれ、これは無事じゃあ済まないかと思われた小津…

生徒会役員共 「#64」 感想

・『生徒会役員共』 の話でなくて、同じ週マガの 『エデンの檻』 の話。 17ページ目までとそれ以降の差が激しすぎる。 まさかこんなにも加瀬あつし先生的なセリフが出てくるとは……w 山田恵庸先生のセンスが凄い。 このサイト的には、コトミの名前が 『生徒…

新しく月華シリーズの商標登録出願がなされたのだとさ

・『SNKプレイモア 商願2009-067304 月華の剣士〜あかりと七つの妖珠〜』 うわぁ、全く期待できねえ。

Mission.46 【荊の道】 感想

・源内さんが死の風を浴びたものの、なんとか犠牲者はこれにて打ち止めかと思いきや…… 電車が走り出してからも危険要素があったとはね。つまりは今週の 『COPPELION』 の話。 感想って言うかあらすじだな。 源内さんが助かるかどうかはともかく、どうにか復…

生徒会役員共 「#63」 感想

・どういう理由か知らないけれど、『生徒会役員共』 「#63」 は萩村スズの主役回! 『生徒会役員共』 で一番好きなキャラは出島さんだけど、二番目に好きなのは萩村スズなのでこりゃ嬉しい。 一見清楚で可愛らしいだけながら、何気にきわどく着飾っている扉…

Mission.45 【最後のエーテル】 感想

・第一師団の攻撃を受け 窮地に陥った黒澤遥人たちを助けに、黒べえが単身やってきた! 死の風到来までの僅かな時間に、たった一人で黒澤遥人たちを救出し、電車に乗り込み出発できるのか!? そんな今週の 『COPPELION』 Mission.45 【最後のエーテル】 の…

生徒会役員共 「#62」 感想

・最近のタイトルには、意図的にゲームネタを持ってきている様子だな。 そんなわけで最初のタイトルが 『あぶない水着』 だった 今週の 『生徒会役員共』 感想。 結局水着がどうとかより、11月に水着なんて 無駄毛処理をしていないから着れない、というネタ…

Mission.44 【負の十字架】 感想

・今週は 『COPPELION』 のそもそもの始まりである お台場原発建設の理由が軽めに明かされたりしたけど、 第1部を思い出させるこの路線や政治的な展開は、井上先生の作風には合っていないんじゃあないかと思ったよ。 そんな訳で、今週の 『COPPELION』 の話…

生徒会役員共 「#61」 感想

・今週の生徒会役員共は、桜才学園の文化祭 "桜才祭" の本編でござい。 『そして夜が明けた』 のタイトルは、やっぱドラクエからか? ついこないだにはFFネタが使われていたし。 背景には 「柔道部 vs 合気道部」 の異種格闘技戦を告知するポスターが見える…

Mission.43 【終末へのカウントダウン】 感想

・すっかり感想が遅れてしまったし、相変わらず小津姉妹は出ない。 ともかく今週の 『COPPELION』 の感想。 どっこい生きてた白外套。 実は先日 『COPPELION』 を取り上げたマンガノゲンバ放送内で、生存がネタバレされていたよ。 電力復活に気付いて出陣す…

『そばもん』 25話 「踊るカレー南蛮」

・ ニッポン蕎麦行脚そばもん 「そばなんてどれでも同じでしょ!」って人から、「“機械打ち”のそばなんて不味い!」って思い込んでる人まで、“本当にうまいそば”とは!? 老舗そば屋の“名人”を祖父に持つ主人公・稜が我々を新たなそばの世界へいざなってくれる…

生徒会役員共 「#60」 感想

・今年もやってまいりました。 桜才学園の文化祭、"桜才祭" 編! ……の準備編。 「祭りは始まる前が一番楽しい」 とはよく言うけれど、 そのせいなのか 去年と同様、今年もまさかの準備編と文化祭本編による二部構成みたい。 そんな訳で、『生徒会役員共』 の…

Mission.42 【壊れた歯車】 感想

・今週の基本登場人物は、黒澤遥人と梶井五次郎さんだけ! 多分これまでの 『COPPELION』 で、最も登場人物が少なかっただろう回。 そんな今週の 『COPPELION』 の感想。 先に今週の内容。 黒澤遥人が駆け付けて、とうとう明かされる梶井五次郎さんの過去。 …

最近読んだマンガの話

・ビッグコミックオリジナル。 『百年川柳』 が最終回を迎えるとのことでたまげる。『フロマンガ』 も終わったし。 『百年川柳』 は新連載の時から読んでいたので、感慨深い。 まさか 『赤兵衛』 よりも先に終わるとは思わなかった。 っていうか 『赤兵衛』 …

生徒会役員共 「#59」 感想

・ 「秋晴れの秋は芸術の秋」 ということで、 去年の 『生徒会役員共』 が体育祭編なら、今週は氏家作品ではもはやお約束のしゃせい大会編。 "しゃせい" には好きな漢字を当てはめればいいんじゃないかな。社製を当てはめた人は減点です。 開幕のネタは、『…

COPPELION作者井上智徳先生がTV出演! マンガノゲンバ視聴レポ

・井上智徳先生が、『マンガノゲンバ』 に出演。 番組を見れたので、その視聴記録とか書いてみるよ。 いきなり井上智徳先生が素顔で登場の巻。 マンガ製作で汚れるからなのか、エプロンを付けて作業しているみたい。 「作者ノゲンバ」 というコーナーで取り…

Mission.41 【遥人、走る】 感想

・武蔵野電鉄作戦における、整備班がメインの話が久しぶりに来た。 最近 『COPPELION』 を読み始めた人には 「このマンガってバトルマンガじゃなかったの?」 と思った人もいるのかも。 そんな訳で、今週の 『COPPELION』 の感想。 これを書いている10月12日…

生徒会役員共 「#58」 感想

・折角の出島さん特集回だけど、それより天草シノが可愛いなあ。つまりは 『生徒会役員共』 の感想。 出島さんのどうしようもない下ネタ発言で 楽しそうに笑う天草シノ。どうしようもなく下ネタが好きすぎる。良い。 そんな今回は、特にイベントも無く展開。…