2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mission.48 【オレたちに未来はない】 感想

・もう小津姉妹が最高すぎる。 今週の扉絵は、憤怒する小津姉妹! 小津歌音のその髪は、電気を帯びて重力を無視し、まるで生き物のようにうねる! まさに怒髪天! 小津詩音はその瞳は、真正面を強く睨み、陽動班撃滅の強い決意が見て取れる! やたら可愛いが…

生徒会役員共 「#65」 感想

・今週の週刊少年マガジン本誌には告知が無いけど、講談社BOOK倶楽部にはあった。 『生徒会役員共』 最新単行本3巻は、2010年1月15日 (金) の発売だそうです。 とある氏家ファンさんありがとうございます。 そして今週の感想。 扉絵の "隠れエロリスト" と…

Mission.47 【散り行く者たち】 感想

・今週の見所はこれに尽きる! 小津姉妹は生きていた! やったね嬉しいぜ! 大歓喜だ! 覚醒深作葵にぶっ飛ばされた小津歌音は比較的軽傷。脱ぎ捨てたコートを再度まとっての復活だ。 鉄グモの大崩壊に巻き込まれ、これは無事じゃあ済まないかと思われた小津…

生徒会役員共 「#64」 感想

・『生徒会役員共』 の話でなくて、同じ週マガの 『エデンの檻』 の話。 17ページ目までとそれ以降の差が激しすぎる。 まさかこんなにも加瀬あつし先生的なセリフが出てくるとは……w 山田恵庸先生のセンスが凄い。 このサイト的には、コトミの名前が 『生徒…

新しく月華シリーズの商標登録出願がなされたのだとさ

・『SNKプレイモア 商願2009-067304 月華の剣士〜あかりと七つの妖珠〜』 うわぁ、全く期待できねえ。

Mission.46 【荊の道】 感想

・源内さんが死の風を浴びたものの、なんとか犠牲者はこれにて打ち止めかと思いきや…… 電車が走り出してからも危険要素があったとはね。つまりは今週の 『COPPELION』 の話。 感想って言うかあらすじだな。 源内さんが助かるかどうかはともかく、どうにか復…

生徒会役員共 「#63」 感想

・どういう理由か知らないけれど、『生徒会役員共』 「#63」 は萩村スズの主役回! 『生徒会役員共』 で一番好きなキャラは出島さんだけど、二番目に好きなのは萩村スズなのでこりゃ嬉しい。 一見清楚で可愛らしいだけながら、何気にきわどく着飾っている扉…

Mission.45 【最後のエーテル】 感想

・第一師団の攻撃を受け 窮地に陥った黒澤遥人たちを助けに、黒べえが単身やってきた! 死の風到来までの僅かな時間に、たった一人で黒澤遥人たちを救出し、電車に乗り込み出発できるのか!? そんな今週の 『COPPELION』 Mission.45 【最後のエーテル】 の…

生徒会役員共 「#62」 感想

・最近のタイトルには、意図的にゲームネタを持ってきている様子だな。 そんなわけで最初のタイトルが 『あぶない水着』 だった 今週の 『生徒会役員共』 感想。 結局水着がどうとかより、11月に水着なんて 無駄毛処理をしていないから着れない、というネタ…

Mission.44 【負の十字架】 感想

・今週は 『COPPELION』 のそもそもの始まりである お台場原発建設の理由が軽めに明かされたりしたけど、 第1部を思い出させるこの路線や政治的な展開は、井上先生の作風には合っていないんじゃあないかと思ったよ。 そんな訳で、今週の 『COPPELION』 の話…