2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「お仕事でやってるだけかもよ」

・19.01.17:更新 平成最後のコミックマーケットが開催されたりもしていましたが、体調を崩してしまっていました。 ここ数年毎回行ってたコミケに、このような形で平成最後という節目で不参加になるとは……

今週の 『生徒会役員共』 「#503」 感想

・2018年最後となる 『生徒会役員共』 は、七条家クリパ編の後編! クリスマスパーティを終えてからどのような展開があるのかと思えば、それは深夜のサプライズプレゼントだった。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 「#503」 感想。 客人たちが寝静ま…

氏家ト全先生の寄稿イラストが期待できる作品まとめ 2018年12月版

・先週の週刊少年マガジンが合併号であったため、今週のマガジンはお休みです。 というか、今週お休みするから先週が合併号なのだろうけど。 ともかく、今週は 『生徒会役員共』 がありません。 それはそうと、氏家ト全先生による寄稿イラストが期待できる番…

今週の 『生徒会役員共』 「#502」 感想

・500話記念号が終わった直後の 『生徒会役員共』 ! 祭りの後の寂しさを味わわせないためなのか、ストーリー的には今週が本番だ。 というわけで、今週の内容は予告されていたクリスマスパーティー回! 天草シノたちや英稜生徒会の皆に加えて、パリィ・コッ…

マガジン連載500話目! 今週の 『生徒会役員共』 「#500」 「#501」 感想

・ついにこの日がやってまいりました! そう、『生徒会役員共』 が連載500話目に到達だ!! 氏家ト全先生、おめでとうございます!! 思い返せば2007年にマガジンSPECIALで連載開始となり、2008年には週刊少年マガジンへ移籍となり…… いやその辺の振り返りは…

『生徒会役員共』 の同人作品の話17

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その17。 今回は2018年の夏コミで頒布されていた同人誌3点をご紹介させていただきたい。 平成最後の夏コミの同人誌の紹介なのに、うかうかしてたら、もう平成最後のコミケが目前だ。 筆不精ですみません。 なお、前…