2011-01-01から1年間の記事一覧

「記憶がおかしいのはあなたです 人の思い出を勝手に自分のものにしないでください」 ・12.01.04:更新 この日の日記タイトルは、 現在週刊少年チャンピオン誌で連載中の 『空が灰色だから』 より抜粋だー。 昨年 『大好きが虫はタダシくんの』 で一躍注目を…

冬来たりなば、冬コミケ

・はてさてこの日はコミックマーケット81の2日目であるわけですが、 何の因果か、東方ジャンルがある日ではないですか。 昔を振り返ったなら、「東方ジャンルがある日に一般参加したら大混雑で大変だった」 という記憶が掘り起こされます。 やべーこれ今年も…

生徒会役員共 「#165」 感想

・2011年の週刊少年マガジンも、今号で最後の発売だー。 今週は合併号につき、次号は2012年1月11日 (水) 発売。だいぶ先である。 そんな訳で、2011年最後の 『生徒会役員共』 感想。「#165」 だ。 今回は、サンタクロースに扮した天草シノが皆にクリスマス…

『生徒会役員共』の同人作品の話4

・これを書いているのは12月25日なので、 「これはクリスマスプレゼントです」 って言うと良いって俺の中の悪魔が言ってた! (聞いたらダメじゃあないのか) そのような訳でタイトル通り。 今日現在までに中身を確認できた 『生徒会役員共』 同人誌などを紹…

生徒会役員共 「#164」 感想

・今週の週刊少年マガジンは合併号! 次号は、2011年12月27日 (火) 発売。 火曜日発売だぞ。要注意だ! そしてマガジンの出ない次週は 『生徒会役員共』 も無いものの、 今週の 『生徒会役員共』 は合併号だからか 2,3週間くらいの面白さが詰まった内容に…

生徒会役員共 「#163」 感想

・日記タイトルで次回への感想を吐露してどうする……! まずは今週だ。今週の 『生徒会役員共』 、「#163」 の感想。 この回は、天草シノ達が期末試験を受けるエピソードだ。 期末試験がメインテーマながら、扉絵の天草シノは何故かバスローブ姿。 開幕 【H…

ランク王国のコミックランキングに 『生徒会役員共』 が出た話

・この日放送されたTBS系列のテレビ番組 『ランク王国』 の、コミック売上ランキング (トーハン調べ) にて、 『生徒会役員共』 単行本6巻通常版が6位にランクインしていたよ! というメモ。 紹介映像は、表紙、「#132」【視線の先】 、「#144」【紳士と淑…

生徒会役員共 「#162」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#162」 の感想。今回は、日常エピソード回。 扉絵の私服の三葉ムツミは、いつもより力が入ってはいまいか。やたらと可愛く感じる。 「氏家先生の漫画の男性主人公は、ハーレム系マンガの主人公と違って がっつかないのが魅力…

生徒会役員共 「#161」 感想

・ほぼ一週間遅れとか、訪問者様にとっては別にどうでもいいことでしたね。 どうでもいい話はさておいて、先週の 『生徒会役員共』 「#161」 感想。 この回は生徒会役員メンバーメインの日常回だ。 開幕 【青+白】 では、天草シノが朝の占いで履いていくパ…

生徒会役員共第6巻詳細

・氏家ト全先生の単行本、『生徒会役員共』 第6巻が発売だ。 おまけにこの6巻では、OAD付き限定版も同時発売。これらの詳細を以下にまとめた。 まずはコミックス6巻の収録内容を紹介だ。 週刊少年マガジン掲載分の収録は、「#121」 から 「#150」 まで。 津…

生徒会役員共 「#160」 感想

・もはや1週間遅れだな。あっはっは! もう笑うしかない。 そんな訳で、前回の 『生徒会役員共』 「#160」 感想。 この回の主役は、風紀委員長の五十嵐カエデと言えるのだろうか? 7本中3本に登場して、津田タカトシ以外の生徒会役員メンバーにリアクション…

堕落天使大会準優勝だったよ

・格ゲーカテゴリーで、コンボ関係ではない日記を書くのは一体いつ以来だろう。 そのような訳で、 トライアミューズメントタワー第5回裏塔劇11月13日開催分第1種目として催された、 堕落天使の大会に参加したところ準優勝だったよ! ぐぬぬ。という日…

セーブオン 『生徒会役員共』 くじ引いてきた

・もう20日だぜ! なんてこった。 そのような訳で、分類は生徒会役員共カテゴリーだけれども、 内容は 『生徒会役員共』 ほとんど関係なし。 「11月11日にセーブオン行って、『生徒会役員共』 くじを引いてきたよ」 ってだけの記録日記だよ。 1000円で済んだ…

生徒会役員共 「#159」 感想

・もうこれ書いているの翌週の月曜日になってからだぜ。なんてこった。 そんな訳で先週の 『生徒会役員共』 「#159」 では、英稜高校生徒会長の魚見さんが桜才学園を訪れた。 訪問目的が何だったのかは明かされないまま終わる。 作中では描かれないだけで、…

生徒会役員共 「#158」 感想

・前回予告のあったキャンペーンとは、セーブオンオリジナル 「生徒会役員共」くじでした。 速報!! コンビニエンスストア「セーブオン」が11月11日(金)から『生徒会役員共』とコラボ!! 特製グッズが当たる、くじ企画始動!! 詳しくは「セーブオン 生徒会役員…

生徒会役員共 「#157」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#157」 は、マラソン大会のエピソードだ。 開幕 【あれー】 は聞き間違いネタ。「今 ラジオで確認してみる」 を "イラマチオで〜" と天草シノが聞き間違える。 続く 【パーン】 で1年生の部開始直前。 スターター…

生徒会役員共 「#156」 感想

・これを書いている今現在、既に日にちは月曜日ですよ! なんてこった。おまけに眠い。 それはともかく、先週の 『生徒会役員共』 「#156」 感想。 扉絵は津田コトミ。 はてさて前回予告された "萩村スズの頭に乗るアレ" の正体は、開幕 【ヘビータッチ】 に…

生徒会役員共 「#155」 感想

・扉絵アオリ文が 「全国の萩村ファン絶対必見!! 今週はスズちゃんづくし♥♥」 ってはっきり宣言するとは珍しいな。 そんな訳で、先週の 『生徒会役員共』 「#155」 感想。 アオリ文句の通りに萩村スズがメインのエピソードだよ。扉絵も萩村スズ。 開幕 【君…

生徒会役員共 「#154」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#154」 は、畑ランコがメインのエピソード。 扉絵も私服の畑さんだぞ。 何やらお悩みの畑さん。 【パーフェクト弾力】 では新聞部部員が一身上の都合で皆欠席してしまい、 桜才新聞を休刊しようか迷っていることが明かされた。 …

生徒会役員共 「#153」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#153」 感想。 日常エピソードの4コマ×7本回だ。 開幕 【驚きの白さ】 は、津田タカトシが説明しなかったら天草シノと七条アリアは誤解したままだったのかしら。 【ジャパニーズ語】 は、この回の中でも一番面白いと思う。 レ…

すごいコンボ動画とこのサイトのコンボ状況の話

・このサイトはマンガの感想がメインのサイトではなく、格ゲーのコンボをメインとするサイトなのです! そう書いてみたら自分で 「うわー嘘くせー」 と思ってしまう今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここを今なおコンボ目的で訪問してくだ…

生徒会役員共 「#152」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#152」 感想。 開幕扉絵の七条アリアのアオリ文句が素敵だ。 【隣の芝生】 では、轟ネネが大暴投。とてつもないボケをかます。本人にとっては純粋な憧れなのだろうけども…… 最近の 『生徒会役員共』 の中でもかなりエロ方向に寄…

生徒会役員共 「#151」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#151」 感想。 感想の後でまた書くけれど、今週号では特製クオカ2種類を各50名様、合計100名様にプレゼントする企画がある。 先週号ではサイン入り台本が抽選で3名様にプレゼントする企画があったし、 2週連続で抽選プレゼント…

生徒会役員共 「#150」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#150」 感想。 9月1日 二学期の始まりに生徒会役員メンバーが集合してラジオ体操をするエピソードだー。 【身体の記憶】 では爽やかな朝に似つかわしくない七条アリアのボケが炸裂。 何記憶されるまで使い込んでくれているの……

生徒会役員共 「#149」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#149」 感想。 今回は、去り行く夏を惜しむ感じの とある熱帯夜のエピソードだよ。 1本目、【夏の夜】 から今回の物語が幕を開ける。 とんでもない熱帯夜にてまったく寝付けない天草シノが、生徒会役員メンバーに電話をかけて…

生徒会役員共 「#148」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#148」 感想。 今回は、夏休みの間は一般開放されている桜才学園のプールでのエピソードだよ。 昨年夏に扉絵にて各登場人物の水着姿が描かれたけれど、今回は扉絵にて水着姿の魚見さんが来たー。 ウオミーは去年の秋に初めて登…

生徒会役員共 「#147」 感想

・丁度1年前には、単行本4巻や 『生徒会役員共&オールキャラクターズ』 の発売日だったのか。1年早いなあ。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 「#147」 の感想だ。やったー開幕から扉絵から出島さんだぜ!! 開幕 【天使の前掛け】 は、出島さんが下半身…

コミケ3日目ったー

・夏が夏なら夏コミケ! 夏開催のコミティアではないぞ。 つか、来週開催のコミティアには行けないっぽくて残念。行きたかったのう。 一昨日に懲りて11:20頃到着すれば、初日とは打って変わって待機列無し。 即座に入場して即座に回る。 日差しは変わらず強…

コミケ初日ったー

・夏が夏なら夏コミケ! コミックマーケット80の初日でござい。 10:00頃出て11:00過ぎに到着すれば、そこに見えるは最後尾を指し示す看板じゃあありませんか。 この時間で一般入場規制がまだ解除されていないとは思わなかったぜー。 日差しも空気も暑くて…