生徒会役員共 「#162」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#162」 の感想。今回は、日常エピソード回。

扉絵の私服の三葉ムツミは、いつもより力が入ってはいまいか。やたらと可愛く感じる。


「氏家先生の漫画の男性主人公は、ハーレム系マンガの主人公と違って がっつかないのが魅力」

という意見を見たことあるけれど、

【我が一生】 では その特徴こそをネタにしてきた感じで面白かった。セルフパロディ的な印象を受けたのよ。

伝言ネタなのに、萩村スズがオチを務めるのも珍しいし。

……というか普段の面々で、「ヒモのように生きたい」 に引いてくれるのは萩村スズしかいないっぽいな。


【折れた旗】 では、津田タカトシのフラグクラッシャーっぷりがすごい。

「なぜかがっかり」 じゃあねーよ、と言ってやりたいぜ!

氏家先生の漫画の男性主人公は、ハーレムと呼ばれる状況下でも基本誰ともくっつかないのが特徴ですが、

この4コマではその特徴こそをネタにしてきた感じで面白かった。セルフパロディ的な印象を受けたのよ。

関係無いけど、

アイドルのあかほん』 で井戸田ヒロキが "巨乳のお姉さん好き" かつ、それをすぐ明かしたのは、

ハーレム的状況下でも井戸田ヒロキが誰かと恋愛展開に突入することのないようするためだったと信じてる。


次の 【先鋒トッキー】 では、トッキーの他に三葉ムツミが引き続いて登場するものの、

オチは七条アリアが掻っ攫っていったとさ。どんな趣味だよ! 轟ネネが切り込み隊長なのかもしれません。

続く 【いつものお昼時】 は、前のネタから "皮" 繋がりなのだろうか。

【先鋒トッキー】と掲載順序が逆だったら、"バナナの皮" が下ネタとしか思えなかったところだな!


【御】 はオチよりも、天草シノを誘導する七条先輩が素晴らしいと思う。

即座にその質問を出せるあたりに、仲の良さを感じられた。

【そして誰も同意しなかった】 は、萩村スズを真後ろから見た絵って珍しいような? 初めての描き方じゃね?


ラスト。【なでゴロ】 は、ほのぼの感がなんかすごい。超ド級のほのぼの系ネタが来た!

同じ "萩村スズを撫でる" という行為でも、

横島ナルコ先生は下ネタに繋げていたの対し、(単行本2巻 「#26」 【アダルトなふれあい】 )

天草シノはほのぼのネタに繋げるあたりに二人の差が出ているな。

これが轟ネネだったら、親友ということもあり、ひどいところを撫でそうだ。


・最後に、1ページ目下段にある待受コミック講談社 (携帯専用サイト?) の宣伝を転載。

本文中にある無料待受3枚とは、もうあと2回はイカせてくださいプロジェクトの天草シノ・七条アリア・萩村スズの画像だったよ。



生徒会役員共』の待受をGETしよう!

生徒会役員共』の無料待受3枚プレゼント中!

動く4コマFlashや、「ピー」なデコメも絶賛配信中!

待受コミック講談社 http://kcw.jp にて! ※スマートフォンは未対応です。