『八乙女×2』 が週刊少年マガジンに再録で出張掲載

・前号の次号予告にあった通り、『八乙女×2』 が週刊少年マガジン2024年13号に出張掲載された。



過去にマガジンに再録で出張掲載があった時は、事前に何の予告も無かった。

しかし今回は、次号予告で掲載告知があった上での完全再録だ。

内容は全て、過去に掲載されたもの。

昨今の週刊少年マガジンでは 『八乙女×2』 に限らず、他誌に掲載済み他作品の再録が急激に増えつつある。

まさか 「誌面を埋めるのに苦労するほどマガジンでは新人漫画家を育てられていない」 という可能性がある?

昔に比べて、不定期に掲載される新人漫画家さんの読切作品も面白くないのが増えてきている気がするし。


話がずれた。

今回再録された 『八乙女×2』 の内容は、中学1年生編の4月~7月から4コマをいくつか抜粋した形での再録だ。

ショート漫画パートは無いし、4コマが全部再録されたわけでもない。

写植とかも貼り変えられてないですね。当たり前だけど、欄外のアオリ文句などは新しくなっている。

そして目次ページにある氏家ト全先生のコメントも新しいものだぞ。


この調子で行くと、今後もたびたびマガジンに 『八乙女×2』 が再録で出張掲載されるのだろうか?

個人的には、まあ 『八乙女×2』 の宣伝になってくれてよろしい気がしますね、とも思ったりするが……

やはりマガジンでの再録の多さや新人読切の不調が心配になってくる、というのが総括だ。