2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ屋跡地に漫画喫茶が出来ていた。 そこの宣伝で、街中をきぐるみ達が練り歩いていた。驚く。 ところでその漫画喫茶の名前はMANBOOとかいうのだけれど、 看板には、 MANBOO といった感じのロゴが描かれていた。 実物を見てもらえればあり…

ネオジオコレクションの作業してたら、4種類目のメッセージ確認してしまったと。 でも4種類だけで5種類目は無いみたい。 すぐ終わることっぽくて良かった良かった。 アルカディア読んだり。 なぜベストを尽くさないのか。を見たとかそんな木曜日。 ブシブ…

へなちょこ大作戦最終回だってよマガジン。 激烈バカやスーパードクターKも何時の間にか終わってたし、 どんどん昔から知ってる漫画が終わります。 れっつぬぷぬぷは終わる所を見た。 つーか俺はもっとまともな文章を書くべきだ。こんなとんだ電波じみた文…

闘劇のタイトルが正式発表されたみたいだけど、 結局前から言われてたタイトルなのか。 つーかどうしてまだ稼動してないのを入れるのかと。 とんでもないクソゲーだったらどうするんだ?

走るバスを追いかける→無謀だった。 俺はバスに敗北してしまいました。 当たり前か。 でも前にバスが赤信号で何度も停まって、次のバス停に先に着けた事もあったよ。 だけど全速力で走った直後に乗ったせいか、 すげー気持ち悪くなって目眩がしてきて吐き気…

こたつが昨日でた。ぬくくて良い感じです。 PCに向かいながらでも足を突っ込める配置なのが素敵。 ゴルゴって弓が撃てなかったそうな。 今号のビッグコミックで読者応募の脚本大賞の結果が出てたのだけど、 その特別優秀賞に輝いた漫画化される脚本で、ゴ…

20000ヒット(予定)記念に、ブシドーブレード弐コンボムービーをUPした日。 しかいどうなんだろね。正直すげー微妙だよねこれ。 何もブシブレじゃなくたって、とか思われてんだろうね。 前から「期待してもそれは裏切られる期待だ!」って言ってた意…

他人が他人をどう思ってるか知るのって楽しくない? この日にそういう事があった。 それより楽しいのは他人が自分をどう思ってるか知る事だろうけど、 それは全く大変な恐怖を感じますね。つーかそれには勇気が必要だという事です。 翌日UP予定のコンボを…

日が沈むのが早いなーと思って。 そいえばこの日だかにバスに不具合があって、運転手さんが停留所の名前をマイクで言ってた。

家庭用3D格闘だか3Dアクションだかのゲームのコンボの解説文を書く。 ここ数日ずっと書いている。 とてもマイナー極まりないゲームで、かつコンボをやった事がある人などいそうに無いため、 今までで一番時間をかけて詳しく書く。 今までのコンボムービ…

解説文を書く。

解説文を書く。

この土日はコンボに費やした。 例の3Dゲー。 コンボ自体はどうにかなりそうだが、まださっぱり解説文が書けていない。 そもそもこのゲーム自体、どれだけの人が知っているというのか。 全く反応が無い可能性すらある。素敵だね。

圧縮! 圧縮! 解凍! 解凍! それはさておき土曜日の分だけでなくて、木曜からの分も含めてここに書きます。 カップラーメン買おうとしたら、小さな蓮華付きのが目に付いた。 特に好みの味でもなかったし蓮華が必要なわけでも無かったのに、それを買ってし…

(略)

無駄に潰した。

pya!で最近見た良さげな画像とか。 1982年3月8日誕生 ドアロック ハンドル ガンダム ルービックキューブを使ったアートです。 宇宙と交信中

コンボった。 これといった収穫が無いまま就寝。 上手く行けば10個程UPできると思っていた3Dゲーだが、 その半分でもUPできればめでたいとかいう現状。 いつまでもしつこいとは思うが、どうして見た目のけぞっているのに防御できるのか訳分かんね。…

前日の偽コンボを繋がるように改良して就寝。 前日の位置合わせの方法にはランダム要素があるようなので、開幕の位置からわざわざきっちり動く事にした。 しかし繋がらなかったのが繋がるようになったのだからパワーアップのはずだが、どうにもパワーダウン…

再セットアップに伴う不都合の後処理で昼頃まで過ごす。 あと、実は目押しで防御可能だった偽コンボを、パーツ変更して繋げてようとした。しかし繋がらず。 開幕時の位置なら繋がるコンボを、ステージ端まで移動して決めて、最後にリングアウトするようにし…

サムゼロがら空きだったのでCPU戦がじっくりできた。 初めて2度目の中ボスと戦ったが、変身にほとんど隙が無いのな。 他人のプレイを見ていて「どうしてあんなに隙だらけの技しかないのに負けるのか」と思っていたが、 羅刹丸の立中(ガード)>旋風波に…

あーもうなんかずたぼろだ! もうね、物事物事全て全て悪い方悪い方選び選ばれている気がしてならないよ。 本当何なんだろう。厄日か? どこが大安なんだ。運悪すぎ。 久々に肉体的にも精神的にもずたぼろになった日。 それからサムライスピリッツ零をプレイ…

流行りらしいらしいその武器占いなど試みる。 というか(略) 以下結果をコピー&ペースト。 −ハンマーが武器のあなたは− 普段はあまり怒ったりしないタイプのあなた。 しかしプツンと切れた時の攻撃はものすごい威力を持っています。 チクチクと攻撃するこ…

結論から言うと、大半のコンボが回避可能だったっつー話。 そういう訳で物凄い勢いで欝ですが、皆さんいかがお過ごしですか? 何が回避可能かって、例の3Dゲーの話。 のけぞりに関してきちんと調べたら、クソ短いのけぞりだったっつー事です。 ・(開始初…

確定だと思っていたコンボの回避方法が見つかった。 しょぼん。 前日の所でコンボの不満点を解消すべきかとか書いたけど、 結局解消すべくこの日にコンボやったら見つかったよ。 何て事だ。 まさか繋がっていなかったとは。 すべての格ゲーにヒット数表示を…

えっとまた再セットアップしなくちゃならないと聞いたので、早速再セットアップした。 それで久々にネットー。つか2日と経ってないけど。 それで月華スレ見てて。 そしたら何か海外サイトで月華の新作の情報がどうとか。 「へー良かったねー、あー示源使え…

起きてから再セットアップしたPCの後処理してたり何だり。 キャプチャーするものはキャプチャーした。後で編集して調整しようと適当にキャプチャ。 順当に元通りになっていったんだけど、何故かボードを認識してくれない。 そういうわけでネット出来ません…

最近気になる映画と言えば、 ・フォーンブース ・スワット ・カンガルー・ジャック ですが、 今日はそのスワットを見に行ってきましたー。 それで感想とか。ネタバレっぽいところは文字の色背景と同じにしとくので、選択反転させてください。 えと、事前に得…

だるい。 あーあのさー、ロシア民謡の「黒い瞳」っていう歌の歌詞が全部載ってるサイトって無いかなって。 合唱コンクールとかそういうイベントで必ずどっかが歌うとか思うんだけど。 まったくあんな良い歌滅多に無いね。つーか民謡は良いのが多いとか思わな…

ぶち切れそう。 それはともかく天草降臨を初プレイしてみたよ。 以下感想を箇条書き。 ・ヒットストップが独特だなぁ ・投げからアホみたいに減るね ・初代だけでなく天草降臨になっても強斬リがこんなに減るのか ・SNKらしくCPU超反応しすぎ 超必のコ…