だるい。



あーあのさー、ロシア民謡の「黒い瞳」っていう歌の歌詞が全部載ってるサイトって無いかなって。

合唱コンクールとかそういうイベントで必ずどっかが歌うとか思うんだけど。

まったくあんな良い歌滅多に無いね。つーか民謡は良いのが多いとか思わない?

もうずっと歌詞が気になって仕方が無い。

あー楽譜でももらっておけば良かったな。

憶えてる限り歌詞書くとこんな感じ。


忘れえぬ面影を 夢に見る切なさよ 雪の夜に去りゆきし 黒い瞳

悲しみの冬は行き 我が思い燃え上がる この広い草原に 美しい春が来た

いつの日も人知れず 泣いていた香しい 面影を忍ぶ夜 この胸が痛む

今は赤い薔薇も青い鳥も 光る風達も みんなで君と みんなで僕の やがての幸せ信じてる

風は鳥と楽しげに 鳥は風と舞い遊ぶ

寒い冬の日も君は 春の花や鳥のように 明るくいつでも 微笑みを見せてくれた

悲しみの冬は行き 我が思い燃え上がる この広い草原に 美しい春が来た

今は赤い薔薇も青い鳥も 光る風達も(悲しみの冬は行き 我が思い燃え上がる)

忘れえぬ面影よ 黒い瞳

たしかこんな感じだったかと。



つーか何気に一番下の「もどる」押しても戻れない仕様だったのかこの日記。

今更気付いたよ。アホかと。

ぐぐるのキャッシュで確認したけど、とりあえず先月もそんな仕様になってたし。

いつからindexに戻れなくなってたのか。アホすぎた。