2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘の章メモ

・幽白格闘の章をあらためて触っているのだけど、何気に面白い。 奇妙なスクロールとかヒットバック消失バグとか、さすがに昔の格ゲーだけあって滅茶苦茶な部分もあるけれど、 使い道が無いようにしか思えなかった技にも意外な活路があったりで、なかなか楽…

久しぶりにIKKI買った

・最初で最後に買った時と同じく 購入目的はサルまんなのだけど、読み切りではなく 今度は新連載ですよ! っていうかIKKI、以前にも思ったけど本当一般向けマンガが極少だな。 一般向けというか、即物的に楽しめるマンガというかなんというか。スルメみ…

「そうだな、博麗霊夢、巫女だぜ」

・どうにかノーマルクリア。残2機0ボム。 「ほとんどの人がクリアできる難易度です」 的な難易度説明を到底信じられなかったが、 一面あたりが短いし プラクティスはあるわで、たしかに簡単な部類なんだろうな。 キーボードでプレイしていた時期も合わせて…

基本的に分ける事態にはならないが

・ 「暗転 と 時間停止」 や、「攻撃が当たる事 と 体力が減る事」などは、 本当は独立した別個の事象だと きちんと認識しなきゃならない。 という事態に陥ると非常に面倒くさいな。 いや、SVCギースの羅生門(1)−A飛翔日輪斬−A疾風拳のコンボの話な…

130冊超えた

・ゴルゴ13の単行本が。 未読作でも面白い話はまだまだあった。 「ミッション・イン・ヘル」 とか、「最後の間諜−虫−」 とか。

特になし

・こないだ『ダイモンズ』の原作だという 『鉄の旋律』 を読んだのだが、ほとんど共通点が無くて驚いた。 「両腕が義手の主人公が超能力で復讐をもくろむ」 という基本背景くらいしか踏襲していない。 何も知らずに2作を読んだのなら、そういう設定が流行り…

「逃がすぜ」

・やっとこさPC → PS2コントローラーコンバータを購入。 これで斜め移動したはずが真横に動いて、弾幕に突っ込むような事もなくなるわけです。 というかやっぱ、スティックでプレイしてみりゃカーソルキー操作とは段違い。 おかげでイージーモードのノ…

イブニングが微妙な連載ばかりで嬉しいね

・いや微妙というか、 こう、警視正椎名啓介あたりを一番楽しみにしている人が激怒しそうな顔ぶれになってきてると思う。 イタダキッ!とかアザゼルさんとか。まあ俺はどっちも好きですけど。 まるでヤングマガジンアッパーズみたいなラインナップだ と、縁…

ジャンプって持ち球あるのかな

・今週のジャンプの表紙が、 「ずっと掲載位置が巻末で、打ち切りを不安がったファンが1人で単行本100冊購入した」 とかいう卓球マンガ (それ以外のことはよく知らない) だったのを見て、 「今のジャンプって次に連載させる作品を持ってるのかなぁ」 …

「そーなのかー」

・世の中にはキーボードで格ゲー操作して おまけにコンボ動画まで撮る人もいるそうだけども、 「カーソルキーで移動って無理じゃね?」 と思っていたら、ボム使う方が難しかった。 「こりゃあ大昔に買った、PSコントローラ使える変換機の出番だな!」 と変…

生徒会役員共「#7」感想

・三葉ムツミや新聞部の畑さんが再登場した生徒会役員共7話目。 その後どうやら柔道部の部員を集められていたようで。 以前の回の話題を引き継ぐようになってる。 あかほんや濱中アイ終盤と違って、男性キャラ側もアクション起こして下ネタの芽になってるの…

妹はひまわり組が最終回だったが

・いやもう、何もなく。 めっちゃ普通にいつもの調子に終了。 氏家ト全作品3本目の連載終了です、とか書いてみたけど、いやもう本当何も無く。 今回は4コマではなく、6ページショート形式だったけど、それすらももう何も無く。 とりあえずあれだ、 妹は思…

そんなにデレが好きか

・あらすじ。 最近の週刊少年チャンピオンにはストライプブルーという野球マンガが載っておりましてね、 こいつがまあ野球とはあんまり関係ない人間関係部分で盛り上がっているのですが、 その登場人物の中に縞青空 (しまおそら) という女性キャラクターが…

ガリレオ良かった

・期待していた分よりかは面白かったので良かった。 主人公が女性キャラになったとか聞いた時はダメっぽいなあと思ったけれども。 あと 「レーザーは簡単に命中しないだろ」 みたいなツッコミはどこかで見ていたのだけど、 それを犯人の執念深さに繋げていた…

電プレ400号か

・なんでも電撃プレイステーションが400号を迎えたそうで。 そして表紙はどこでもいっしょのトロほか。 そしてザ・プレイステーションことザプレも、400号記念号の表紙はトロだったな。 ザプレはその400号で休刊だったが。 「電プレも400号で休…

そういうことだったのか

・いつだかの週刊少年チャンピオンスレより。 335 :名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] :2007/10/11(木) 11:09:58 id:YWFTfUxP0 Y太にしろみさきにしろ、なんで絵が下手な人に限ってこういうエログロをやりたがるのか 350 :名無しさんの次レスにご…

ごめん俺のせいだな

・何気なく生徒会役員共でイメージ検索したら、 おちょ/なんさんが出てきたので たまげた。

いや当然だけど

・利根川演説、かなり端折られてた。カイジ2話。 Fuck you で始まらなかったり、野茂はウスノロのくだりも無かった。 「こんなので参加者に感極まられてもなあ」 と思っていたら、感涙するシーンもカット。そこは安堵す。

SVCCHAOSコンボDVD グレイトフルフォーキャノンまとめ

・リアルバウト餓狼伝説スペシャルドミネイテッドマインド コンボDVD キングクリムゾン PS2 SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS コンボDVD GRATEFUL FOR CANNONを出展した話。 コミケとか同人誌即売会への一般参加は何…

この週のチャンピオンは凄かったな

・「地上最強のツンデレの夜這い」 「バジリスクの瞳術まで使い始めた範馬勇次郎」 「牛用下剤 → あつっ はぐぅうぅ〜〜ッ の月夜野さん」 「ドS空」 これ書いてるの10月17日だけど、この週のチャンピオンは見所多すぎだった。