2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#306」 感想

・一挙2話掲載である 『生徒会役員共』 2話目の感想。「#306」 。 桜才柔道部が部費アップを目論んで、生徒会役員ご一行をスケートで接待だ。 複合施設の中にアイスリンクがあるのでなく、建物自体がアイスリンクメインなのだなあ。 扉絵では三葉ムツミが…

生徒会役員共 「#305」 感想

・うわー、一週間遅れになってしまった。これを書いているのは12月3日の水曜日です。こんばんは。 そんな訳で今回の 『生徒会役員共』 感想……の前に、お知らせを2つ。 まず、『生徒会役員共』 のイラストや同人誌を描かれている毒菜さんが生徒会役員共深夜の…

水木しげるの妖怪武闘伝のコンボムービーを作りました

・水木しげるの妖怪武闘伝のコンボムービーを公開しました! 【ニコニコ動画】水木しげるの妖怪武闘伝コンボムービー 何故わざわざ相手の後ろに回ってから攻撃しているのか? 理由は2つあります。 1つは、コンボが繋がっていることを分かりやすくするため …

プチプチたんたんプチたんたん 「第33話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。 第33話は 【そのうちの未来】 の感想だ。 開幕 「試験勉強やろーぜ!! 徹夜で!!」 と花園ハナ。 片岡ヒカリにお誘いをかける導入は、第4話での夜更かしのお誘いをなぞってるのかな。 第4話では親睦メインに…

生徒会役員共 「#304」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#304」 は、先日初登場したばかりの英稜高校生徒会副会長:森さん編。 前半はともかく、後半は森さんが一足飛びで追い付いてくるエピソードになってた。 何に追い付くのかと言えば、それはあれだよあれ。 開幕 【ほかほか】 か…

生徒会役員共 「#303」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。「#303」 感想。 扉絵は畑ランコ。今回メインではないけれど良いアクセントを果たしてる感じあるし、扉絵なのも納得だ。 開幕 【ラクガキ兄妹】 【びっくりしたあ】 と言い、天草シノのリアクションやらポーズが可愛いぞ。 …

生徒会役員共の単行本がダ・ヴィンチ 2014年12月号の表紙に登場

・これは2014年11月6日の話だが、雑誌:ダ・ヴィンチ 2014年12月号の表紙に 『生徒会役員共』 単行本が登場した。 表紙を飾る星野源さんがオススメしたい作品として挙げたため、表紙に登場した模様。 雑誌が 『生徒会役員共』 特集と言うわけではなく、 誌面…

生徒会役員共 「#302」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#302」 は日常的エピソード回。 扉絵は七条アリア。 髪の毛にはメッシュを入れてるようにも見えるけど、これはスクリーントーンが剥がれてしまったのだろう。 (メッシュだとしたら、扉絵のアオリ文が言及するはず…

絶対絶望少女 (78点くらい) クリアしたし感想

・ダンガンロンパはカレーのルー。 ダンガンロンパ1とスーパーダンガンロンパ2がカレーライスなら、 余ったカレーで作ったカレーラーメンが絶対絶望少女だった。 そんな訳で、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』 の感想。ネタバレ無し。 ……と…