2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3日の分を書きました

アンリミテッドサガをプレイしての感想を3日のところに書いたー。 でもアンリミテッドサガの説明書に勝るとも劣らない出来になっちまいましたよ。大変いくない。 ビデオ経由じゃなくて直にキャプチャしたら綺麗だった。直は素早いなぁ。 ただ、実際の操作と…

上を見なくちゃ発展は望めないと分かっているけど

いやーまったくしかしねぇ、雨降りすぎ。 晴れろよと。 雨が降ったくらいで予定をキャンセルするという事だってあるじゃないですか。 買い物をしようと思ってたけどアルカディアしか買わずという話。 あと「萌え」という言葉を乱用しすぎているのではないか…

それこそ人間のエゴだろうに

いやーもうね、とあるサイトから飛んだとあるサイトから更に飛んだサイトの、 オンラインマガジンJournal-izm内のネット依存症という名の病魔を見てね、何か感銘を受けた。 いや感銘を受けたっていうか、何かこう、眼から鱗が落ちたっていうのかな、新鮮な気…

俺は本当に時間の使い方が下手だな

ポップンねー、 5ボタンなら最大難度のレベル20でもクリアできるかなー思ったら無理でした。 余裕で終了。レベル18はクリアできた。レベル19は知らない。 「郭海皇は『弱者のためにあってこそ武』と考えてるけど、 勇次郎は『力こそ武』と考えてるん…

でんぐりかえれば

これ書くためにいろいろぐぐってたら、 何かいろいろ出てきて鬱になったりしたりしたり。 つーかこの日の格好はありえなさすぎた。 もう何かね、幼稚園児かよと。 あーそれでまったくポップンやってきましたよと。 それで4曲目に「むかしばなし」選曲したら…

つーかあれだ

寒い ゴルゴが宇宙で衛星を射る。一射一生後編来たー。 「軌道上狙撃」の時みたいに、宇宙空間で使用可能な銃を作ってもらえば良かったのにとか思った。 コンボ撮ってたらビデオ切れたよと。 標準、上書き無しで撮ってたんだけど、新しいビデオ無かったので…

これ書いてる今物凄くだるいけど風邪っぽいものは完治しました

季節の変わり目は体調を崩しやすくて、 うっかりしてるとすぐに風邪をひいてしまうのですが、 俺は喉が痛いから風邪気味かもしれません。 もうね、凄いの。 鼻水凄い。 人間の70%が水分って言うけど、 そのうち5%強は鼻水に使ったんじゃないかってくら…

博打か

夢を見た。 殺人犯の濡れ衣を着せられたので、逃亡する映画の夢。 主人公の男がビルの一室を訪れると人が死んでて、 それで殺人犯だと間違えられるの。犯人の罠に嵌ってしまった訳。 自宅まで逃げ帰る男。 だけど既にニュースで先程の事件が放送されていて、…

やったねーやったねー ○○コースの得点はー ×××点だったよー

太鼓る。 あーなんか難しいの新世界がクリアできましたよ。 やっぱ叩くところが2つしかなくて、同時押しが無いってのは実に楽だ。 ポップンとかBMとか無理。 ポップンは5ボタンのレベル14辺りが今行けるところ。 日本印度化計画とかいう曲名からしてお…

タイトルが思い浮かばない。

別に「この日記には欠かさずタイトルを付けなくてはならない」という訳では無い。 そもそもいきなりタイトルを付け始めたのも適当であるし(03.11.01参照)。 だからタイトルが思いつかないこの日の分にはタイトルが無くても良いはずなのだが、 どうにも今ま…

私は一向にサムワンッッ

そりゃ犬に噛まれれば生死の境をさまようし、 デコピンでも決着は付きますよ。バキの話。 時に「陣痛の痛みは男性だったら耐え切れず死ぬ」という話は有名ですが、 やっぱりそれって根拠の無い話なんでしょうか。

ミルクティーの歴史は翻訳の歴史!

なんか電車で隣に座ってたお姉さん達がね、 ファイアーボールがどうとか詠唱時間がどうとか大声で話してるんです。 もうね、俺はそれを聞いて「波動拳の英名がファイアーボールのはずだけど、 それじゃ灼熱波動拳の英名はなんなんだろう」って思った訳ですよ…

今日は鳥鍋にしよう!

つーかあれだ。 ほら、「一炊の夢」っていう故事があるじゃないですか。 そんな夢をね、朝行く時の電車で寝てたら見ちゃって、 朝からなんか疲れたなぁって。 それでアッパーズ。第3火曜だからね。 餓狼伝は姫川登場だけで終わったー。 対戦相手が姫川に殴…

時は金なり、か

最近時間がほしいです。 やる事が多い。 でもそれは前々からやっておけば良かった事を、 やらないままにしていたからかもしれない。 いや、確実にそういう部分もあるなぁ。 ていうか眠いときに書くと、文章にもやる気が感じられませんね。 じゃあ書くなよと…

簡易修理のアビリティが欲しい

アンリミテッドサガの続きをした。 前にやったのは3日。 つまり3日の所にはアンリミテッドサガの感想が入る予定。 「やりすぎた悪たち」をクリアして、仲間が増えた。 っていうか開始前なかなかCDを読み込んでくれなくて、 結局プレイするまで1時間弱か…

BMって書くとBMネクタールみたいだな

何かね、バトルロワイアルから命からがら逃げ出してね、 アイドル系暴走族に入る夢を見たの。 そこで説教喰らった。 あと前日のタイトルはLuv to meの歌詞の一部。 BMネクタールはマンガのタイトル。 近未来パニックホラーだかって紹介されてた。 …

さよなら 愛してた あの時に 気付いた

ビーマニファイナルも100円だったと気付く。 音ゲーやりに行くゲーセンの話。 初めてそのBMファイナルをプレイしたが、 3曲プレイできて絶対落ちないという、何とも素敵な練習モードがあるではないか。 おいおい素敵過ぎるぞ。 Luvtomeとか選曲…

かんたんでUFOとか新世界とか選曲

期間限定で太鼓の達人が100円3曲だってさ。 ポップンも100円だし、これで人が今より来なければ良いのにね(ありえない)。 あー、なんでそんな人がいないのかというと、そこがメダルゲームメインのゲーセンだからです。 音ゲーやビデオゲームはおまけ…

暖かくする必要がある

すっかり寒くなってぽんぽん痛い。 そいえば気持ち良いくらいに晴れた日で、 午前中に雲の形が良かった日でした。 小さな入道雲と大きな雲が広がって、 飛行機雲が「小」の字を描くように3つ並んでいたです。 あと「pya!のカタパルトも書く」ってオフライン…

被害妄想とか日記

っていうか、なんで版権曲選ぶと厨扱いされるんだろ。 ちなみに版権厨ってのは音ゲー用語で、意味は、 「音ゲーオリジナルの曲ではなく、ドラマとかの版権曲を選ぶ人」の事らしい。 特に「天体観測」や「みかんのうた」なんか選ぶと目も当てられないみたい。…

このサイトの文章は勢いで書かれています

この日の分を書いてから前日のを見たんだけど、 余りに書き方が違うので自分で驚いた。 どちらも思うがままに書いたつもりなのだけど。 何か各地での投票所でありえないトラブルが頻発したようですが。 職員のミスで5700票以上が無効とか信じられなくな…

そしたら後は、けいけんだ!

ネオジオコレクションについて語るん。 ある格ゲーに「宇宙」が「うちゅう」と平仮名で書かれてたキャラがいました。 それでそのキャラは、「こいつは漢字もろくに書けない」みたいに言われてしまいました。 それを踏まえてこれを見てよと。 「まだまだだな……

2日の分を書きました

3日の分はまだだけど。 映画を見に行こうかと思ったのだけどやめました。 その映画ってのはこれ。 普通マトリックスやキルビルだろと自分でも思う。 でも一番見たいのは22日封切りのフォーン・ブースなのだけど。

「情熱」って素敵な言葉だな

まったく今週はダメな今週でした。 過ぎるのが早く感じだ。 濃くない、密度低い週だったという事だろう。 この日も特に何もしなかった。 来週は今週よりもマシに生活できますように。

なぜベストを着ているのか

サケテー! そういう訳で木曜なのでトリックの日ですが、 タイトルは先週のトリックの台詞です。 このサイトは日本語がなっていません。 そういえば照れた顔ってのは老若男女問わず可愛いものかもしれませんねとか。 母性本能とか父性本能とか何とかをくすぐ…

酸素薄い

暇つぶしにぐぐってたんだけど(もっとマシな事しろよ)、 意外な検索結果にぶち当たった。 まず、鈴木でぐぐると鈴木宗男公式サイトがトップ。 でも、ムネオでぐぐると鈴木宗男と関係無いサイトがトップ。 驚いた。 「ムネオ」といったら鈴木宗男以外に無い…

2日と3日の分は後で書くのです

タイトルの通り。 後から見たら分からないけれど、まだ2日と3日の分は書いてない。 それで先に4日の分をUP。 アッパーズとか。 妹選手権がやたら面白いんだけど。 今回は「新撰組」がテーマ。 正確には「新撰組を描いた各メディアの作品」。 前回の「映…

僕と一緒に冒険をしよう

ずっと前に買ってあったアンリミテッドサガをプレイしたの。 買った値段は350円。 どれだけクソゲーなのか楽しみです。 プレイごー。 その前にCDなかなか読み込んでくれず、プレイ前からいらいら。 キャラ選択。 見た感じルビィでプレイしようと思って…

トモヨノダイピンポン

どうでも良い事ですけれど、 最近「〜なのです」っていう言葉を好ましく感じるのです。 だから無駄に「〜なのです」調を多用していたのです。 あーあと「〜だけれど」「〜ですけれど」ってのも好き。素敵な感じ。 まぁそれはともかく。 オンライン版である以…

YAHOO陥落

あれだ。 「日記の横にタイトルみたいなの付ければ良かった」と、 前にそんな事を書いた、気がします。 だから付けてみた。 でも別に未来永劫付けるという訳じゃない。 気が向いた時に付けるだけ。 自分の日記なのだから、そういう適当具合でも良いじゃない…