今日は鳥鍋にしよう!

つーかあれだ。

ほら、「一炊の夢」っていう故事があるじゃないですか。

そんな夢をね、朝行く時の電車で寝てたら見ちゃって、

朝からなんか疲れたなぁって。



それでアッパーズ。第3火曜だからね。

餓狼伝は姫川登場だけで終わったー。

対戦相手が姫川に殴りかかって次号へ。ぶっちゃけ強いのはどっちだー!って実況の人が言ってた。

多分姫川が泣き虫サクラばりに一発で勝利するんじゃないかと思う。



バジリスクはだいぶ進んだー。

つーか毎回確実に随分進むので良い。

殺したはずの天膳に驚く霞刑部。

床板に溶け込み逃げようとしたところに朱絹の血霧が!

完全に床板に溶け込むも、そこには真っ赤な人型がくっきり。

逃げても人型が目印になってるからばればれ。

天膳が人型を刀で貫き、霞刑部は絶命。

その間ずっとほっとかれた陣五郎は海に溶けてしまって死亡。

伊賀甲賀とも残るは4人。

七夜盲の秘薬で封じられたはずの弦之介の両眼が開いてるー!?とかそんな感じ。

如月左衛門が化けてるんだろけど。



つーかおっさんキャラが2人も一気にいなくなっちまったよ。

室賀とかもおっさんっぽいけど、好きなタイプのおっさんキャラと違うんよ。

こう、なんだろな。あれだ。いや、どんなだ?

つまりやっぱ示源は萌えるよなって話。

俺の萌えるポイントは人と違ってるかもしれない。



今回のつくねちゃんはね、つくねちゃんの1日をのぞいちゃうよ。ストーキングかよ。

ってか、このマンガ見てると本当ギャグマンガでの生死がいかに重要でないかがよく分かるな。

バジリスク読んだ後だと特にそう思うよね。

ちなみにこの日のタイトルはこのマンガのセリフ。

つくねちゃんの元に小鳥が寄ってくる→その小鳥を猫がかっさらっていく→

その光景を見てつくねちゃんが考えたことがタイトルの文章。

すてきなまんがだー。



あーそれからね、最近口の中を噛む事が多くて困る。

一体どんな粗雑な噛みかたしてるのかとね、自分でも思うんだ。



夜はマクロしたー。

コンボじゃなくてマクロな感じ。

先週金曜に言われた、人間の手じゃ無理なコンボやったんです。

収録完了。

あとはキャプチャして解説書いてUPするだけだね。



あとヴォイドドドみたくマクロロロって言ってみると語感良くない?

っていうか良いなあマクロロロ。語感良好。



おお、勢いだけで書くってのは随分書きやすいな。

でもその分ちょっとした事で勢いが無くなったりしてだめぽなんだけど。

つーか今がもう勢い無くてだめだー。どうするよ。

アッパーズの感想のとこまだ書き終えてないのにね。

アッパーズのとこだけ何か微妙に違ってるかもしれないけど気にするなと。