2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この日ではなく、UPした12月3日の話だけど

・40000ヒット記念「うわ! これだけ引っ張っといてこの出来かよ、しょぼっ! しかも12個しかないし。つーか使い回しているのもあるじゃないか、やる気あるのか? もうアホすぎこのサイト」PS2版KOF00限定ストライカーコンボをUP。併せて動…

「何か言った方が良いのか?」

・巨乳ドラゴンの単行本が、鳥取県教育委員会からの苦情で発売中止に。何たる仕打ち! 梶芽イコが生存者を斬首する描写にクレームが行ったんだそうな。 つーかアッパーズを教育委員会がチェックしてたのか。驚きだな。 ・あとKOF00でステージ選択できな…

解説文書けねー

・二つの月の神殿。

間隙が無い

・ドラクエ8発売という事で俺はアンリミテッドサガをプレイしていましたが何か。 STクラウザーのコンボは寒いうちのサイトのコンボ動画の中でも、特に寒い出来になりましたよ。 あとはキャプチャするだけです。あ、解説も書かなくちゃいけないのか…… なん…

「ロミオへようこそジュリエット!」

・夜王は今あるギャグマンガの中でも1,2を争うほど面白いんじゃないかと思いかけた今週号。 1週だけの瞬間風速でならそうなる時もあるだろうけど。 お約束のコピーの嵐に始まり、幽体離脱してるヘッドバッド、実在した夜王、本当にAutomaticみたいな京美…

女子大生家庭教師濱中アイ検索

・氏家ト全マンガキャラ名で検索結果。2ヶ月ぶり。 濱中アイ 1440 → 6270件。 小久保マサヒコ 13 → 240件。 天野ミサキ 13 → 265件。 中村リョーコ 10 → 252件。 的山リンコ 8 → 237件。 若田部アヤナ 4 → 230件。 宿田アイ…

あふれふ

・「萌えはタグなんじゃないか」とか考えながらお風呂入ってた。そんな日。

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・氏家作品に直接的エロス描写を期待するのは筋違いだとは理解しているけど、 それでも敢えて言いたい。「氏家ト全氏は他のマガジン連載作品を読んでいないのではないか?」と。 涼風は乳首券使いまくりだし、ねぎまじゃ普通にぱんつはいてなかったりするの…

妥協

・「レベル高いコンボを、頻繁に公開する」というのが理想状態である訳だが、 俺が今やってることはそれと全く相反している現実に気付く。 STクラウザーでどうやってもコンボが出来ません。 大変クラウザーに時間がかかっている訳だが、何か面白いコンボが…

今年があと40日とか

・ヤンマガが何か物足りないなぁと思ったら、4本休載しててしかも全部読んでるからじゃないか。 不定期連載の愛斜堂も無かったし。しあわせ団地とみなみけはあったけど。 ・いやっほう、なんて日本語が下手なのだろうね俺は。 日本語というより、言いたい事…

普通の日記

・11時間も寝た。こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだろう。

不調話

・昔っからそうだったのだけど、髪を切って数時間はずっと調子が悪い。 切断面から悪い気でも忍び込んできてるんじゃないかとも思うけど、 多分頭部の重さが僅かに減ってバランスが取れなくなっているんだろうね。 あと、目の奥が痛む日もまたずっと調子が悪…

ちょっと待てサクサク!

・ 赤マクロじゃねーか! 何わざわざ一ゲームコーナーだけのために用意してるんだッ。俺に売ってくれって感じだよ。 しかも連れて来てるのはHORIの人だよ? カプコンの人じゃあなく。 「カプコンの人が勝手にマクロ用意してくれました」みたいな話ではな…

最近出版されたのでも結構抜けってあるんだな

・改装された国立国会図書館へと赴いた。 入館やら貸し出しやらの際に行う記入動作が省かれて、大半がPC上での作業へと変更。 一度に借りられる冊数も、2冊×2件=4冊から、6冊×3件=18冊へと大増量。 しかし俺としてはトイレに手指用乾燥機が取り付…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・つまりは俺の嗜好アンテナはどうにも他人と異であると思いませり。 というのも今週の濱中アイにてリンコが一番萌えるコマは、 開幕のポーズを取ったリンコより、5ページ目の中村の腕が乗ってるリンコだと俺だけが思っている様子。 まあいいや。 今週は2…

3番目って。何この掲載順位。

・SOMをばクレリックでプレイす。 いざ鉄球を回さむと臨めば、お金が足りないでござるよの巻。回復リングは高すぎる。 助言だけでも確認しようと、ウォーハンマーを購入してレッドドラゴンへと挑む。 そして言われた通りにJAを撃てば驚愕の多段ヒット。…

連打キャンセルが効かなければなぁ

・やべやべ昨日のとこで書くのすっかり忘れてたんだけど、 「とりあえず構想できてるのから撮っていこう」ってことになって、STMr.BIGのコンボをやり始めたのね。 そして一応完成させたんだけど、この日になって更にゲージ溜め効率良いパターン発見…

STクラウザー使えなさすぎ

・つーか愕然とした訳だ。 PS2版STコンボを撮ろうと思い立ってから、1ヶ月以上経っていたんだからね。 オロチ、暴走レオナ、暴走庵、クリザリッド、クラウザー、BIG、ブライアン、ラッキー、D!、ハイデルン。 最低10個で完成するってのに、それ…

何という休日!

・EZTVを見たりしたよ。 ・古雑誌整理とか。

瞬殺大オイル

・そういえばこの度アメグラ行ったらSOMプレイしてるシーフがいたんですけど、 そのプレイの上手さ加減にびびった。完成された無駄の無い動きに感動したよ。これぞパターンの美しさか!って感じ。

聴覚蹂躙

・絞首刑by真綿。 それはとてもSHITだ。 ・そしてSAW観に川崎へ。 いやはやこれの感想はどう書いたら良いものか、と悩む映画でした。 「面白いか?」と聞かれりゃ面白いと答えるし、「もう1回見たい?」と聞かれりゃもう1回見たいと答えるけど。 …

創造せよ創造せよ創造せよ さらば与えられん

・げんしけんよりくじアンを30分間やった方が良いように思ってたものの、 今週のを見てるとどっちでも同じかもなぁとか思えてきた。 ・心臓が凍りついたりはしないけど、やはり唐突に他所で自サイトのアドレスを見付けるとびびる。 「こいつは一体何を目的…

女子大生家庭教師濱中アイ感想

・ヤンマガとマガジンでコメントが「散髪に行きたいです。」と、全く同じだった漫画家さんのマンガの話。 つまり今週の濱中アイ。 散髪するだけの時間すら捻出できないスケジュールなんだろうか。 濱中アイ、思春期、ひまわり組のトリプル連載に加えて単行本…

「あらすじを読んでるやつがいるかいないか以前に、 この漫画を読んでるやついるのかバカヤロー。 ちっとも売れてねーぞコノヤロー。 なんで買わねんだコノヤロー。 一体、何考えてやがんだてめーら、単行本が売れねーと金が入ってこねんだよ。 食っていけね…

これでは只の畜生ではないか

・やってはいけないと自覚している行動ばかり実行。

コタツ出

・本当に木村カエラin堂本兄弟。

「ワンミニッツあれば イナフだ!!!」

・STブライアンで地上引き込みを起こしてる動画を見て、 一体どうやっているんだろうと思っていたら、ただのキャラ限だったよ。バカじゃないか俺。 しかも1/4くらいのキャラで起きるし。 そんなこんなでSTブライアンで1個コンボ撮った。見た目重視。…

コンボ表記

・コンボの表記方法話。 技から技へ繋ぐとき、一体どの記号を持って繋がっている事を示したら良いのかとか。 現在このサイトで使っている記号は以下の通り。 「・」 連打キャンセル、チェーンコンボなど。 通常技をキャンセルして通常技に繋ぐもの全て。 「…

割れる下唇

・7島には銀銃がある訳だが恥ずかしくてプレイできません。 どうしていつも上手い人しかプレイしていないのでしょうか。畜生。 こんな事ならアメグラにあった時に思う存分プレイしておくのだった。 つーかあの当時はほぼ隣り合った両方のゲーセンに銀銃あっ…

「ぶんぶくちゃがま」も忘れ去った

・何故KOF00は飛び道具当たった時にわざわざ処理落ちを発生させるのか。 しかもその処理落ち中に、ボタン押しても反応しないフレームあるとか意味分からん。