「ロミオへようこそジュリエット!」

・夜王は今あるギャグマンガの中でも1,2を争うほど面白いんじゃないかと思いかけた今週号。

1週だけの瞬間風速でならそうなる時もあるだろうけど。

お約束のコピーの嵐に始まり、幽体離脱してるヘッドバッド、実在した夜王、本当にAutomaticみたいな京美のポーズ、

そして一番笑ったのがカラーページ。なんだこれ。凄いよ井上紀良先生は。嬢王も井上氏が担当すれば良かったのに。



あとサナギさんも木曜日じゃないか。良い。

始まった時は酢めしみたいに大勢キャラが出せないしどうするんだろうと思ったけれども、

蓋を開けてみればなんだかんだ言って良かったです。このあまねく世界に!

ヤングチャンピオンでも施川氏の連載が始まるんだっけか。楽しみだ。

そして今やってる新ブラックジャックの企画に参加してほしいなぁと思います。「ブラなんとか」だ!



・去年みたいに「年末なのにまだ11月のような気がするー」なんてことはないんだけど、

ここ数日間日にちが経過していないように感じるといいますか、

つまりもう明日はドラクエ8の発売日じゃないか! って気付いて驚いたよ。

しかも既にげんしけん5巻とか発売してたし。

5巻はどこでも見るんだけど、オフィシャルブックがどこ行っても見付かりません。



カップラーメンにお湯入れてる間に、タモリ倶楽部のタコ映像見逃したー。タイミング悪すぎ。