2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ設定ってまとめていないんだろうか

・まさかそれは無いにしても、一度妹は思春期のキャラ設定表を見てみたいものだ。 右のコマには映ってないけど、 左のコマで「ケイ」と呼ばれてる人の名前が変わってしまったー、って話です。 いや、「京子」と書いてキョウコなら、 キョウコ=本名 ケイ(京…

そんな事してる場合じゃないが

・一日KOFしていた。つっても2002ですけど。XI? なにそれ。画面すら見たこと無いよ。 あとタイトルは先月30日分の流用です。

ブシドーブレード弐からみ技

・ブシドーブレード弐。 絡み技を仕掛けている側には、サブウェポンは当たらない。 仕掛けられた側にサブウェポンが当たるかどうかは調べてません。 また、からみ技の斬撃が当たらなくても、相手はちゃんと死ぬ。「ちゃんと」じゃ逆におかしいか。 からみ技…

同時当て

・まさかブシドーブレード弐でも同時当てが出来ようとはね。 「1」 通常攻撃とサブウェポンを同時に当てると、サブウェポンのヒット効果が上書きされる。 「2」 サブウェポンと目潰しを同時に当てると、目潰しのヒット効果が上書きされる。 と相成った。 …

「当(あた)たり前じゃ!」

・タイトルは今週のチャンピオン内電脳日記の誤植。 飛翔脚の誤植が思い出された。

女子大生家庭教師濱中アイ「107 ワンコ物語」感想

・それは今週の濱中アイタイトル。ワンコ物語。 まぁそれはともかく、開幕のアイのボケが凄いな。 思春期男子とのコミュニケーションにエロネタ言っていたのが、 いつの間にやらアイ自身が思春期男子みたいな発想をするようになってるよ。 あとバター犬ネタ…

「だめだ不自然だ…… しかも地味だ」

・「物語」と付いただけでタイトルのセリフを思い出したのはどうなのよ俺。

・7保管庫さん見てた。 「鬱になる話のゲーム その5」460氏の書きこみからその存在が発覚したそうで、全編に渡って救いが無い。 特に保管庫の大元となった460氏の書き込み(復讐編)がステキ。 460 :ゲーム好き名無しさん [sage] :05/02/03 16:14:30 I…

「吸血鬼!? えっ兄貴が吸血鬼!?」

・タイトルは今週の彼岸島。 何か笑えるなぁと思ったけど、やっぱセリフだけ抜き出すと完璧にコメディだよな。 あと最近のみなみけアオリ文は面白くないなぁ。 キャラ紹介が本当に紹介に徹していたりでつまらないー。また「そのバカ野郎でございます。」みた…

レイアウトつれづれ

・indexページを改装する事にしましたよ。 とりあえず何を優先したいかと言えば、クリック数の少なさです。 多少見辛くなろうとも、出来れば1クリック、現実的には2クリック、 多くても3クリックでトップページから全てのページへ行けるようにしたいんだ…

ランダム3on3

・それは池袋GIGO月華2大会。 とりあえず時系列順に書きますとあれだ。 「朱虎緋STR」と書くのが面倒なので「あだきの」で参加。 書くだけでなく、打つのも面倒だし。朱色虎緋色で出してバックスペースですよ。 大会本編はあれ、他人任せこの上無し…

ファイル整理

・施川ユウキ氏のサイトが更新されていて万歳とか。 コミックス内容紹介のページが追加されて、サナギさんと酢めし疑獄のネタが何本か見れるようになってたよ。 古いほうのコミックス紹介ページには、 「がんばれ酢めし疑獄!!」全5巻 秋田書店より発売中…

一撃の美学を投げ捨てろ

・いや、そこまでは思ってないけどね。つまり今日もブシドーブレード弐してたってだけのタイトルです。 ・益荒男は折角の巻頭カラーなのに、あんな内容でいいのかと。 ・城島カナミの誕生日じゃん。おめでとうございます。

女子大生家庭教師濱中アイ「106 男は大の字」感想

・さて、今週の濱中アイの感想なわけだが、弱ったなこりゃ…… 感じたままに書くならば「小さいパーツを並べて置いただけーって感じで微妙でした」なんだけど、 これって他人に意味が通じる感想なのかどうか。 いや、面白い回の濱中アイだって「幾つものパーツ…

最近の濱中アイについて

・ブシブレ弐った。

書くこと無さすぎ

・コタツ出しました。

「恨んでも 恨みきれない ビッグバン」

・風間やんわり氏は天才だと思ったとか、愛斜堂が久々に載ってて嬉しかったとか。 あと今週の彼岸島は「オオオオオ」の配分が良かったと思うんだ。

アクセス解析語

・ 戸愚呂(弟)のスリーサイズと そんな設定、存在からして無いと思うのだがどうか。 しかも「と」って、他に何を知りたかったんだ!? 女子小学生 はてなではそんな言葉もキーワードになっているのか。 っていうかそのキーワードを辿って、どんな日記を探し…

アメグラり

・アメグラ行ってSOMをクレリックでプレイしたり、 ウォーハンマーを買って魔法はキュアシリアスしか使わなくて、 「俺が使うクレリックって、回復魔法を使えるだけのドワーフだ」と気付いたり、 サラマンダーやDW2やナグパに真正面から殴り合いを挑む…

やりたいこともやらなきゃならないことも多すぎる

・それなのに無為に過ごすとか頭悪すぎる。 ・別冊ヤングマガジンって近所じゃスリーエフでしか取り扱ってないのか? 有隣堂まで行って配本無しの目にあうとは思わなかった。 結局ハリウッド近くの本屋で買えたから良いけど。 つーかこの漫画誌、今回or次回…

「どうだい まだヤレるか」

・「餓狼伝ブレイクブロウには、原作マンガのまるまる1話を再現した必殺技がある」と言ったら、 ゲームを知らない人はどんな必殺技を想像するんだろうな。 あと「その間 実に2秒!!!」の時はまだ決着が付いて、話が進んだわけだしなぁ。 今回のバキは、上に…

女子大生家庭教師濱中アイ「105 弱い人たち」感想

・さて、今週の濱中アイ。 っていうかもうむしろ先週の濱中アイだけど。これ書いてるの翌週月曜だぞ。5日後だ。 まとまった方の感想も書いてないし。はぁ。何やってるんだか。 まとまった方ならともかく、こっちのはまぁもう今更過ぎるので簡潔に。 6ペー…

新赤

・赤青赤。 ・ダンボールのテレビから顔を出してるハっちが愛くるしすぎる。 酢めし4巻の布団を被ったラムニー君や、もずくウォーキングの月夜をバックに雄叫びを上げるもずくばりに可愛い。 ああいうのを見ると、動物マンガって良いなぁって思うんだ。

どうでもいいバグ

・久しぶりにKOF02。 ハルマゲドン終了際に攻撃を当てると影が消滅する。地味なバグだなぁ。 ギースの投げ抜け硬直は他キャラよりも短いが、 投げ抜けされたキャラは無敵状態にあるので、ギースの攻撃が入ったりはしない。 もちろん羅生門も不確定。つ…

ブシブレ弐対榊限定無限コンボ

・改造したブシドーブレード弐の話。 つまりラスボス使えたのでそれのメモ。 鏡已綱:武器に打刀を選ぶと座りっぱなしで動けない。 その他武器なら動けるものの、武器を持たずに登場する。 声は全て斬られた時のあの声。攻撃の声もそれ。 ちなみに打撃カス当…

ダメだろ

・一日中机に向かっていたよ。しかしやらなきゃならない事は1秒もやらなかった。

奥ブレスも見れたし

・SOMった。ドワーフでウォーハンマー。 シンにやられたけど、エレロン残しが成功したし、エザホもDW2も波動斬りのサビに出来て満足。

深夜番組で

・ムンクの「叫び」中央の人は「叫びを聞かないようにしている」って言ってた。 あれって「叫びを聞こうとしている」のではなかったっけ。覚えてないや。

「うん!だからもう気にしないで下さい!!」

・アメグラで対戦はしてませんけど、寄ったらとりあえず2P側でCPU戦プレイしてます。

女子大生家庭教師濱中アイ「104 正しい学園生活」感想

・マガジンとヤングマガジンの読者層はほとんど被っていないのか? そんなことを考えた今週の濱中アイ。 こうまで同じネタ振りから同じ構図の同じネタを持ってこられると、 「妹は思春期と濱中アイ、両方読む人は少ないから同じネタを使ってしまおう」とか考…