2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子大生家庭教師濱中アイ「112 人間矯正法」感想

・上のアオリ文、正確には「今年のヤンマガは53号まであるんです。なんか得した気分でしょ。」だった。 妹は思春期Vol.125のアオリ文。 はてさて戸川ユキとカチューシャ娘の登場回数が並んだ回、今週の濱中アイ感想。 8ページになって4回目の濱中アイ…

濱中アイ感想のみ

・「11月末が本誌発売日なので、今年の本誌は53号まで発売。お得な気分でしょ。」 そんな感じのアオリ文が付いてたのは去年のヤンマガ。あれからもう1年か……

餓狼伝Breakblow話2

・先週17日以降、例によってブレイクブロウ三昧です。泣き虫サクラにも永久コンボがありにけり。 あとやっぱ藤巻十三はツンデレだと思うのでした。 隠し要素などについてはこっちのページでまとめるにして、ここではその他の話とか。 予想はしていたけど、…

女子大生家庭教師濱中アイ「111 先生の新居」感想

・さて、タイトル通りの故に、火曜日ながらに濱中アイ感想ですよ。 つーかこれ書いているのは土曜日なので、火曜・水曜関係なく遅い感想です。 もはや「違う世界のエプロン」が中村の私物にある事自体には、ツッコミが入らないんですね。 アイも普通に「ここ…

水曜祝日

・日記を毎日分書かないようにした途端、すっかり更新されなくなったオンライン敬称略日ですこんにちは! 今まで更新作業に充てられていた時間を有効活用するようになった訳でもなく、 完全に無駄な時間として消費してしまっている始末。 この仕様変更は大失…

餓狼伝ブレイクブロウ

・はいはい。17日発売餓狼伝Breakblow話。 一言でまとめれば、実に素晴らしい餓狼伝ゲーでした。「餓狼伝の格ゲー」ではなく、「餓狼伝なゲーム」。 既存の格闘ゲーム上で餓狼伝を動かしているのではなく、世界観再現のためにシステムから一新。 なのでキ…

女子大生家庭教師濱中アイ「110 スポーツの祭典」感想

・さて、幾ら気にしても真実は分からない訳なので、すっぱり諦め今週の濱中アイ感想。 一言で総括するなら、今回はモブキャラ祭。 戸川ユキやマサヒコの友人メガネ男子に加え、「092」で登場した女性体育教師までもが登場。 そして超久しぶりのカチューシ…

明日は餓狼伝だ

・なんだかスクランの人気投票でマガジン編集部の票数操作があったそうで。 何でも11月12日締め切りの人気投票の結果が、11月12日に早売りされてたマガジンに載っていたとか。 最悪で出来レース、最善でも11月以降の投票ほとんどが死票になってい…

日記を毎日分は書かないことにします

・このサイトにとっては重要なお知らせ。 このアダキの葉の日記「オンライン敬称略日」を、これからは毎日分は書かないことにします。以上。

アクセス解析にあった言葉

・ 餓狼伝 ブレイクブロウ 範馬勇次郎ムービー こちらですよ。 というかそれで検索して、どうしてここにアクセスするのかが分からない。 マンガページ+涼風陵辱 それはおめでとう。 っていうか検索結果の段階で、ここにはそういうのが無いって分かるだろうに…

30000人くらいだろうかね

・今週の週刊少年マガジンに、こんなコマがあったんですよ。 目に留まったのは未成年犯罪についてではなく、この週マガ44号の回答者数。 最初は「20歳未満限定とはいえ、合計で1530人しか答えていないってのは少なくないか?」と思ったけれど、 これ…

餓狼伝ブレイクブロウが楽しみすぎる

・早く来い来い発売日。 こんなに新作格ゲーを楽しみにするのは何年ぶりだろう。いや格ゲーに限らず、ビデオゲームでもそう。 もう何度も繰り返して公式サイトで公開しているプロモ見てるよ。 最近は更新頻度が上がっていて良い。発売まで1週間を切ったから…

エスカプ

・とりあえずタバサのコンボが伸びることは分かった。 ・プラクティスでしか確認していないネタだが、 アースクエイクが初めて成立させたAB投げを投げ抜けされるとフリーズする。 手持ちのSVCだけの現象かどうかを確認したく、同じ事をSVCスレにも書…

女子大生家庭教師濱中アイ「109 核心を突いた彼女」感想

・さて、今週の濱中アイ感想。 今回より2P増の8ページで展開されるわけですが、構成は特に変わらず。 今号マガジンの氏家ト全氏の巻末コメントが「ページ増えました。最後までがんばります。」なので、 やはり決定済みである終了時期に向けての、単行本ペ…

ネガティブ感性

・濱中アイ4巻表紙クオカに当選したよ。 こういう類は往々にして既存イラストの流用であるからにして、 「当選しても喜びは小さくあるだろう」とばかり思ってきたが、やはり当たったら当たったで歓喜。 金銭にして500円の薄っぺらいプラスチックで人は釣…

動画公開

・KOF2002小ネタ&コンボ詰め合わせ動画公開。 編集ソフトのが不調だったため、割と投げやりな感じ。更に悪いことに、解説文を書く意欲が失せてしまいました。

KOF

・動画編集作業。

はいはい

・KOF。

あーうん

・KOF。

勇次郎の声ってどうよ

・餓狼伝ブレイクブロウのサイトの範馬勇次郎ムービーを見た。声に違和感。 まぁそんな事より、柳を屠ったあの一連の動作が技になってて超ウケた。 まさかそんなのまで技になってるとはなぁ。

何もして無かったよ

・部屋の整理とかそれくらい。

女子大生家庭教師濱中アイ「108 まぐろ」感想

・はいはい。 そういう訳で自然と簡易感想今週の濱中アイ。っていうか先週の濱中アイだけど。 あーなんかねー、連載初期の顔ぶれで進行したですよ。つまりアイ、マサヒコ、ミサキ、マサヒコ母。 おまけにミサキは1Pしか出てこなかったから、ほとんど「00…

月曜ですよ

・この日分の日記を書いてるのが月曜日だというお話。 この11月2日って水曜なのにな。5日後に書いてて何やってるんだか。はぁ。やべーやる気ねぇー。

まとめ

・「掲示板の書き込みやウェブサイトは有意義なもので構成されるべきであり、俺の為す事は全て無意義である」 これがここ数年における俺の基本思想だったようです。 俺が抱える軽度の加害妄想、というかこの加害妄想もどきも、 「他人に迷惑をかける=他人に…