『西日本応援イラスト集』 と、今週の 『生徒会役員共』 「#487」感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想……の前に、お知らせだ。 平成30年7月豪雨に対して講談社がチャリティーイラスト集 (電子版のみ) を発売していた。 売上は全額義援金として寄付されるとか。 詳細は、こちらのリンクを見てほしい → https://comic-days.com/b…

生徒会役員共 「#486」 感想

・夏休みも終わりかけの時期ですが、今週の 『生徒会役員共』 では既に2学期が始まってた。 扉絵の七条アリアもすっかり秋の装いである。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#486」 は、特にイベントは無い日常回である。 開幕 【あご事…

生徒会役員共 「#485」 感想

・そんなわけで、一挙2話掲載である今週の 『生徒会役員共』 感想の2話目感想。 一挙2話の2話目 「#485」 は、七条家のプール編! 1話目では生徒会メンバー各自の夏休みの過ごし方が描かれた感じですが、2話目では全員集合して夏休みを過ごす。 開幕 【つく…

生徒会役員共 「#484」 感想

・今週の週刊少年マガジンでは 『真夏のショート漫画大盛祭り!!』 が大開催! ということで、『生徒会役員共』 も一挙2話掲載です。 マガジン表紙にも小さく天草シノがいるぞ、まあいつものイラストなのだけど。 『生徒会役員共』 が大盛り企画のトップバッ…

『生徒会役員共』 の同人作品の話16

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その16。 既に2018年の夏コミが終わっているのですが、2017年の冬コミで頒布されていた同人誌についてご紹介させていただきたい。 頒布から半年以上経ってから書いている理由は、書き終えて公開したつもりになってい…

生徒会役員共 「#483」 感想

・一週間遅れでの感想となるのですが、この回 「#483」 は一週間遅らせたくなかった衝撃的な回ですよ! 今までの 『生徒会役員共』 からは考えられない衝撃的な要素が2つもある! そのどちらから先に反応するか試されてるかもしれない回と言えるかもしれない…

生徒会役員共 「#482」 感想

・後から読む人には関係ない話なのですが、気付けば2週間遅れでの 『生徒会役員共』 感想ですよ。 最近どうにも忙しいことによる遅延です。 このサイトのメインコンテンツである格ゲーもろくに出来てないからつらい…… それはともかくこの回 「#482」 は、歴…

生徒会役員共 「#481」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、アメリカからの留学生:パリィ・コッペリンと一緒に歴史レジャーランドを楽しむ回! パリィ・コッペリン、最近のニューフェイスの中では随分と優遇されてる感じありますねー。 まあ、パリィ・コッペリンのために用意しておい…

生徒会役員共 「#480」 感想

・完全に一週間以上遅れての 『生徒会役員共』 感想ですよ。 最近マジでやるべきこととやりたいことが多すぎて、かなり厳しい。 一旦は始めた 『生徒会役員共』 の単行本変更点チェックもまた止まってしまったし…… それはさておきこの回 「#479」 は、夏休み…

生徒会役員共 「#479」 感想

・一番部屋を見てみたい 『生徒会役員共』 の登場人物は誰なのか? そういうアンケートがあるかは知らないけれど、轟ネネは上位にランクインしているはず! (願望込み そんなわけで、今回 「#479」 では轟ネネの自室がまた描かれちゃったりするぞ。 轟ネネ…

生徒会役員共 「#478」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 はプール回! 水着回とも言えるわけですが、普通に学校の水泳の授業としてで淡々と進行していくよ。 こういうところが 『生徒会役員共』 らしさであろう。 でも扉絵では五十嵐カエデのお尻の肉が水着の食い込みでサービスカットに…

生徒会役員共 「#477」 感想

・うわー1週間以上遅れでの 『生徒会役員共』 感想です。 最近感想書くの遅くなりがちだなあ…… ともかくこの回 「#475」 は、パリィ・コッペリンの来日も一息ついた日常回。 見所は色々あるけれど、これはパンツ、パンチラじゃあないの、というコマには一番…

生徒会役員共 「#476」 感想

・最初に 『生徒会役員共』 がちょっと関係するお話。 マガジン編集部が舞台である漫画 『ヒットマン』 が週刊少年マガジンで新連載となりまして。 舞台がマガジン編集部なら、講談社内も背景に描かれるわけですよ。 それで作中に次のようなコマがあるわけで…

生徒会役員共 「#475」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 では、氏家ト全先生が目次コメントで予告もしていた新たなる登場人物が来日だ! アメリカからの留学生、パリィ・コッペリンさんである。 1年間、桜才学園に通うらしい。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 「#475」 感想。 …

生徒会役員共 「#474」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は注目したい点が多いよ! トリプルブッキングのシホの苗字に、脱いでる広瀬ユウ、青葉トオリ主体の下ネタ、とどまるところを知らない畑ランコ! そして次回ついに現れる新たなる登場人物の予告!! まあ最初のシホの苗字は、あま…

2018年第26号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載

・休載! 休載です! 2018年5月30日発売号の週刊少年マガジンでは、『生徒会役員共』 が休載です。 2018年に入ってから初めての休載。 折角なので2017年の 『生徒会役員共』 掲載回数を振り返ってみたところ、 昨年は休載が3回 (14号・19号・30号) 、一挙2…

生徒会役員共 「#473」 感想

・5月29日 (火) までの期間限定なので先に書くと、マガポケにてイラスト色紙が抽選で当たる企画を開催中だとか。 参加にはTwitterアカウントが必要で、詳細を確認するにはマガジンポケットのアプリが必要。 こういう応募って昔は全部郵便はがきだったのに…

生徒会役員共 「#472」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 最大の見どころは扉絵にあるかもしれない、と思ってしまった。 この眠そうにしてる萩村スズの右肩!! 服がずり下がってわずかに肩が見えているだけでこの色気である、セクシーだー。 「まだお子様だから」 のアオリ文句を覆す見…

生徒会役員共 「#471」 感想

・1週間遅れでの 『生徒会役員共』 感想ですよ。 この回は、津田タカトシと五十嵐カエデのWデート編の続き! 2人きりでホテルの一室に1泊するという展開が予想されるお話だー。 一体どういう一夜を迎えるのか、と思いきや天草シノたちも交えてのワイワイとし…

生徒会役員共 「#470」 感想

・目次ページの氏家ト全先生のコメントが、今までになく衝撃的だ。 今週の週刊少年マガジン読んだ? 目次ページを読んだ? まあもうこれ書いているの4月28日の土曜日だし、以下にまるっと書いてしまえば次の通り! そうだ新キャラ出そう。 げぇーっ!? 新た…

生徒会役員共 「#469」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、光とか影のネタが多い感じのエピソード。 光の下ネタ 影の下ネタ、と書くと……何やらファンタジーバトルっぽい雰囲気ですが、光と影とで隠されるのは裸体であった。 隠れてるからって割とモロに裸が描かれる回だなあ。 そんな…

生徒会役員共 「#468」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、春めいたならファッションを楽しめる時期も到来だ、みたいな発想なのかも (適当) そんなわけでファッションネタが多め……いや、これをファッションと書いて良いのかなあ、みたいなネタもあるけれど。 何故ならファッションっ…

生徒会役員共 「#467」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、横島ナルコ先生メイン回! 一体どれだけ下ネタが溢れたエピソードになることやらと思いきや、むしろ下ネタの印象が薄い展開であった。 2,3ページ目の4本は下ネタオチなのに、後味は健全展開を読んだときの感じ。 横島ナルコ先…

生徒会役員共 「#466」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、エイプリルフール回! いやエイプリルフールと見せかけて、津田タカトシ×天草シノ回であるともいえる。 そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 「#466」 感想。 桜才マスコットである 「さくらたん」 の着ぐるみが久しぶりに登…

生徒会役員共 「#465」 感想

・水曜日が祝日なので、今週の週刊少年マガジンは火曜日に発売! そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#465」 は、前回に予告された通りの桜才生徒会&英稜生徒会の合同お花見回会なエピソードだ。 ちなみに予告通り、広瀬ユウと青葉トオリ…

生徒会役員共第16巻 (+限定版) 、内容紹介

・2018年3月16日には氏家ト全先生の単行本、『生徒会役員共』 第16巻が発売となりました! 素晴らしいね。 更に16巻では、OAD付き限定版も同時発売。 そんなわけで単行本の詳細を以下にまとめたよ。 まずはコミックス16巻の収録内容から。 週刊少年マガジン…

生徒会役員共 「#464」 感想

・いきなり煩悩フルスロットルな感想なのだけれどさ、今週の 『生徒会役員共』 、扉絵の三葉ムツミがエロいよな…… 健康的な感じに露出度が高めで、思わずドキッとしちゃう感じ。 着ているところなのか脱ぎかけなのか? 下半身が見えないので、長コートがはだ…

生徒会役員共 「#463」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、嬉しいことに出島さん登場回! ……という以上に、マニアックさに震えた。 「ヤングマガジン掲載の下ネタ漫画か?」 と感じたのは久しぶりかも。 メイン登場人物が出島さんと七条アリアだけあって、重たい下ネタが飛び交いまく…

生徒会役員共 「#462」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 で一番驚愕したのはこのコマ。 マジかよ!? 氏家ト全先生の漫画で、登場人物が自転車に乗っているシーンが来た! 激レアじゃないですかこのカット。 氏家ト全先生の漫画で、自転車が置かれているシーンはあっても、誰かが自転車…

生徒会役員共 「#461」 感想

・ちょっと変わった異色の展開にも思えたよ、今週の 『生徒会役員共』 は! 個人的には大勝利である。 今回 「#461」 は、轟ネネが主役のエピソード! 一応は全部の4コマに轟ネネが登場だー、まあ後ろ頭の影しか映っていないコマもありますけど。 そんなわけ…