今週の 『生徒会役員共』 「#574」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、七夕イベント! 七夕って以前にもやったような……と思ったけれど、記憶違いだった。 花火だったりお月見だったり、彦星と織姫の下ネタは以前にもあったけど、七夕は初のイベントだ。 そういうわけで、今週の 『生徒会役員共』 …

今週の 『生徒会役員共』 「#573」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#573」 は、特に行事やイベントの無い日常回だ。 扉絵は夏らしい感じにアイスを食べてる轟ネネ。 夏らしいというか、人目を気にしないような薄着で舌を出してる表情は何か幼い感じだ。 並んで一緒にアイス食べてえ…

今週の 『生徒会役員共』 「#572」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#572」 は、古谷サチコたち桜才生徒会OGの話。 生徒会のOGたちが桜才生徒会に集合だー。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 扉絵は、生徒会OGにして前生徒会長である古谷サチコ。 そのうち同じ生徒会OGである南野ナ…

今週の 『生徒会役員共』 「#571」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#571」 は、特にイベントは無い日常回。 扉絵は私服姿の畑ランコである。 この私服姿は部屋着なのが外出姿なのか? 外でバッタリ出会ったときの格好にしては、校内で見かけるよりラフすぎてドキドキしてしまえるね。 そんなわけ…

『生徒会役員共』 「#570」 感想

・ちょっと用事があるとすぐ一週間遅れになってしまうな、気を付けなくては。 そのようなわけで、一週間遅れである先週の 『生徒会役員共』 感想。 この回 「#570」 は、梅雨の桜才学園の話。 その前にお知らせ。 既にお聞き及びであるでしょうが、『劇場版 …

今週の 『生徒会役員共』 「#569」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#569」 は、芸術鑑賞する回! 天草シノたちが七条家のコレクションルームで色々な絵画とかを堪能しちゃう。 七条家って何でもあるな…… そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 扉絵は 「カゼ治ったぞーっ」 と元気なセリ…

今週の 『生徒会役員共』 「#568」 感想

・どういう事なの、この奇想天外な回は!? 今週の 『生徒会役員共』 「#568」 は、英稜生徒会が桜才生徒会として活躍する回だ! 何を言ってるのか分からない感じだが、マジでそういう話である。 特別な学校行事というわけでもない。 そんなわけで今週の 『…

今週の 『生徒会役員共』 「#567」 感想

・今週の週刊少年マガジンでは、ちょっと異常な事態が起きておりまして。 どこか異常かと言えば、ほぼ全ての漫画で最終ページのアオリ文が無い。 どの漫画も 「次回に続く」 とか次号での掲載情報は書かれているけど、柱とかに書かれる方のアオリ文句が無い…

『生徒会役員共』 の同人作品の話19

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その19。 前置きはありませんが、とにかく頒布から紹介まで長いこと間が開いてしまって申し訳ない、ということは記す。 なお、前回までの同人誌紹介は 生徒会役員共 同人誌・同人CG集 紹介 にて。 1点目。 サーク…

今週の 『生徒会役員共』 「#566」 感想

・水曜日が祝日ならば、週刊少年マガジンは火曜日に発売。 そんなわけで4/28の火曜日に発売された今週の 『生徒会役員共』 感想。 その前に、4/29に発表のニュースですが、劇場版についての新情報についてのお知らせをば。 劇場版公式サイトを見ての通り、『…

今週の 『生徒会役員共』 「#565」 感想

・今週の生徒会役員共は、主に桜才学園の愉快な日常をお送りする回だ。 扉絵は私服姿の出島さん。 ただでさえ出島さんが私服を着て現れることは珍しいのに、扉絵で私服とは更に珍しいな! 今回の本編では普段通りのメイド服だけれど、もしかして次回はこの格…

今週の 『生徒会役員共』 「#564」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、一風変わったシチュエーションでの横島ナルコ先生が主役の回。 最近こういう特定の登場人物に絞った話が増えつつある気がしますね。 1話あたりの密度が濃く感じるので嬉しいところだ。 そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 …

『生徒会役員共』 「#563」 感想

・一週間遅れになってしまった。 この回の 『生徒会役員共』 は、ワールドワイドな話! だけど舞台は生徒会室の中だけ。 そう、つまりは天草シノがギネス記録に挑戦するエピソードだー。 そういったわけで、『生徒会役員共』 「#563」 感想。 扉絵は、よそ行…

今週の 『生徒会役員共』 「#562」 感想

・同じ漫画でも、連載でリアルタイムに読むか単行本でまとめて読むかで印象は異なると思うのだけれど。 今週の 『生徒会役員共』 は、単行本でまとめて読んだときの印象を調整するための回かなー、と思った。 前回前々回と動物園編が密度の濃いエピソードだ…

今週の 『生徒会役員共』 「#561」 感想

・氏家ト全先生の巧みな構成だ! そんな感想を抱いたよ今週の 『生徒会役員共』 にはさー。 今回 「#561」 がどんな話かと言えば、前回からの続き物である動物園編! 桜才生徒会と英稜生徒会の4人と4人で動物園を満喫していたのが前編だ。 そして後編である…

今週の 『生徒会役員共』 「#560」 感想

・何だこのかわいい回は……!! 今週の 『生徒会役員共』 は、もうとにかく可愛らしい回。 色々なネタが可愛らしすぎやしませんか???? 物語としては、英稜生徒会と桜才生徒会が動物園で遊ぶエピソード。 いやそれよりも、もうここしばらくの間で随一の可…

『生徒会役員共』 「#559」 感想

・一週間遅れとなってしまった。 この回の 『生徒会役員共』 は、轟ネネがメインの回! だけれどオチは、津田タカトシと萩村スズが良い雰囲気で見せ場を奪っちゃうぞ。 そんな 「#559」 の感想。 扉絵はロボット研究会の轟ネネ。 フェミニンな私服姿からは、…

今週の 『生徒会役員共』 「#558」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は登場人物が多くてにぎやかなエピソード。 モブ程度の出番で今後ネタに絡むことはないっぽいけど、新しく姿を見せた名前付きの先生もいたよ。 そこより今回の見所は、氏家ト全先生の描く敵堕ちヒロイン before / after ネタであ…

今週の 『生徒会役員共』 「#557」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、特に行事は無いけど下ネタ多めの日常編! 前回 「#556」 で下ネタが極端に少なかった反動なのか、怒涛の下ネタ回である。 最終ページも久しぶりに4コマ漫画×2本の構成であり、どちらも下ネタ。 もしも前回から 『生徒会役員共…

今週の 『生徒会役員共』 「#556」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#556」 は、津田タカトシと三葉ムツミの2人の世界! 1話まるごと、メイン登場人物は津田タカトシと三葉ムツミの2人きりだー。 モブの登場人物はいるけれど、天草シノや七条アリアや萩村スズも登場しない。 スゲェ珍しい話だなー…

今週の 『生徒会役員共』 「#555」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、下ネタが全体的に濃いめの回だ。 扉絵の魚見チヒロとか最終ページに1本出番があるだけながら、一番ヤバいネタをやってるよ。 扉絵ではこんな可愛らしい雰囲気を見せているのに……! 何だろう、口元が隠れたポーズのせいか普段…

今週の 『生徒会役員共』 「#554」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、生徒会室自体が話のきっかけ! 作中で舞台となった回数が最多だろう桜才生徒会室ですが、ここ自体がメインファクターとなるのは少ない感じ。 いやそれでも、今からなおこの部屋が話題の中心になるとは、話のタネの尽きなさが…

『生徒会役員共』 「#553」 感想

・またしても遅れた 『生徒会役員共』 感想です。 この回 「#553」 は、特に行事とかはない日常回! 少し出番の多い畑ランコが扉絵なのですが、その服装が気になるなー? 学校から帰宅して着替えた直後なのか、萌え袖のような 妙に袖の余った衣服に身を包ん…

『生徒会役員共』 「#552」 感想

・最近 『生徒会役員共』 感想を書くのが遅れがちだな、という文章を書く頻度も上がっている気がする。 そんなわけで、これを書いているのは2月です。 前置きはさておき、『生徒会役員共』 「#552」 の感想ですよ。 この回 「#552」 は、風紀委員がメインの…

水木しげるの妖怪武闘伝のコンボムービー2 を公開しました

・水木しげるの妖怪武闘伝のコンボムービー2を公開しました。 これを書いているのは既に2月であり、公開してから随分時間が経ってしまいました。 更に言えば動画で使っているスピードアップの裏技も、知ってから実践するまでかなり間が開いていたり。 いや…

アダキの葉の開設記念日だとか何とか

・毎年1月17日のWeb日記には、このサイトが開設した日であると書いている……と思ったらそうでもなかった。 他のことを書いている年もあれば、全くこの日にWeb日記を書いていない年もあった。 いやー記憶の変容とは恐ろしい。 というかWeb日記という言い回し自…

今週の 『生徒会役員共』 「#551」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、桜才学園の登場人物が入れ代わり立ち代わり出てくる賑やかな回だ。 冬休みが明けて新学期になってから初めての回だからでしょうか。 そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#551」 は、特に行事などはない日常的…

2020年最初の 『生徒会役員共』 「#550」

・2020年1発目の 『生徒会役員共』 感想から1週間遅れになってしまった。 これを書いているのは、1月18日になってからですよ。 思えば今年は全然ブログを更新していないなあ。 それはさておき、2020年最初の 『生徒会役員共』 感想。 この回 「#550」 は、新…

新年あけたようですが

・何だか去年から今年にかけては、年末年始という感覚が薄いのだよなあ。 それはともかく、今年もよろしくお願いします。

「全てがつらいところだ」

・20.01.18:更新 どうして毎年、年の最後にはコミケに行った記録を書いていたのだっけ、というのが今の心境ですこんにちは。 令和最初の冬コミは売り子にてサークル参加とかもできたし楽しかったですね。 けれどもコミケに行く頻度は年々落ちており、今年は…