今週の 『生徒会役員共』 「#545」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、古谷サチコが扉絵だ。 じゃあ古谷サチコがメインとなるエピソードなのかと思えば、それは次回のお楽しみらしい。 そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#545」 は、次回予告以外は特にイベントのない日常回だ。…

『生徒会役員共』 「#544」 感想

・おっと久しぶりに1週間遅れとなってしまいました。 そんなわけで、先週の 『生徒会役員共』 感想。 この回、「#544」 は、桜才生徒会室で断捨離がおこなわれるエピソードですよ。 扉絵は白黒ボーダーという私服姿の萩村スズ。 ここしばらく、扉絵アオリ文…

今週の 『生徒会役員共』 「#543」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、ふじのあすかちゃん回! 「ふじのあすか、って誰?」 とお思いの方もいるかと思いますが、たまに登場する近所の子供です。 最近では 「#520」 で、近所の公園で砂遊びしてるコマに出てたあの子。 単行本13巻 「#340」 で初め…

今週の 『生徒会役員共』 「#542」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、特にイベントの無い日常回! 桜才学園の面々が愉快な日常生活を過ごしちゃう。 そういや今回は英稜生徒会のメンバーは誰も登場していないな、そういう回もある。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#542」 の感…

今週の 『生徒会役員共』 「#541」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、七条アリアづくし! 扉絵は七条アリアだし、本編は全部のネタに七条アリアが出てくるし、もちろん良い所も七条アリアが持っていく。 ちなみに舞台は桜才生徒会室。 天草シノたちだけで1話を過ごす回でもある。 そんなわけで、…

今週の 『生徒会役員共』 「#540」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#540」 感想。 今回は特にイベントの無い日常回ですよ。 扉絵の横島ナルコ先生は、何だかモデルさんみたいな雰囲気がありますね。 日常の所作では見られないちょっとオシャレなポーズだし、アオリ文の白と黒のコントラストのせ…

今週の 『生徒会役員共』 「#539」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、英稜生徒会がメイン! 4コマ7本とも全部が英稜生徒会のネタですよ。 ここ4週間、ずっと天草シノたち桜才生徒会の生徒会選挙編が繰り広げられていたことの反動かもしれない。 おかげで今回は、天草シノが1コマも登場していない…

今週の 『生徒会役員共』 「#538」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、連載史上初めて4週にわたった生徒会選挙の決着エピソード! 投票から開票まで1話で行ったぞ。 はたして生徒会長となるのは誰なのか……!? というより、天草シノ以外になるかならないかが注目ポイントである気がしますが。 そ…

今週の 『生徒会役員共』 「#537」 感想

・今年の 『生徒会役員共』 は連載史上初となる出来事が何気に多い。 単行本17巻と18巻では表紙が巻数にちなんだポーズではなく、「#530」 では天草シノが初めて1コマも登場しなかった。 つい最近の 「#534」 は、最終回でもないのに登場人物のパンツが描か…

今週の 『生徒会役員共』 「#536」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、生徒会選挙に関わる話……なのかこれー? 先週の続きなのに、今週の内容を予想できる人は皆無だろう。 そんなわけで今回は、「第1回 生徒会長候補者だらけの水泳大会」 編! 候補者演説の代わりなのか、天草シノが水泳大会に挑…

今週の 『生徒会役員共』 「#535」 感想

・もしや最終回でも近いのか、というエピソードでビビったよ今週の 『生徒会役員共』 ! まあきっと最終回の内容は卒業式だろうし、それに話数からしてもこの時期に最終回は無いはずだろうど。 (単行本のページ数はある程度決まっているから、単行本を出せ…

『生徒会役員共』 の同人作品の話18

・『生徒会役員共』 の同人作品紹介日記、その18。 今回は2019年の夏コミで頒布されていた同人誌3点と、2018年の冬コミでの2点をご紹介させていただきたい。 令和になったというのに平成最後のコミケでの感想をようやく書いているとは…… 筆不精で申し訳ない…

今週の 『生徒会役員共』 「#534」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、ガチのパンツじゃん。 氏家ト全先生の漫画は、 「下ネタギャグ漫画ながら分かりやすいお色気カットは避けており、特にパンチラシーンでのパンツは意地でも描かない」 という作風が長年貫かれていた。 この縛りがあったから、過…

今週の 『生徒会役員共』 「#533」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、スキューバダイビング編の後編にしてお泊り回! スキューバダイビング体験を楽しんだ天草シノたちが旅館に1泊するエピソードですよ。 "天草シノたちがお宿に1泊するエピソード" は、『生徒会役員共』 の歴史の中でも割と見慣…

今週の 『生徒会役員共』 「#532」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 の舞台は、海中だ! というわけで、今回は氏家ト全先生の漫画で初めて描かれるスキューバダイビング編の2話目。 前回の1話目は津田家での準備に終始しましたが、今回の2話目はいよいよ海に潜っちゃう! そんなわけで 『生徒会役員…

『生徒会役員共』 単行本18巻とOAD付き限定版18巻内容紹介

・さて本日は! 『生徒会役員共』 の最新単行本、18巻の発売日ですよ!! 16巻から17巻まで1年と1ヶ月も間が空いたのに、17巻から18巻までは僅か4ヶ月で発売だー。 やったね。 更に18巻では引き続き、OAD付き限定版も同時発売! そんなわけで単行本の詳細を…

今週の 『生徒会役員共』 「#532」

・今週の 『生徒会役員共』 は、スキューバダイビング体験エピソード! ……の1話目だ。 2話続くのか3話続くのかは分からないけど、今年の夏休みの天草シノたちはスキューバダイビングに行くようですよ。 そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 「#532」 の感想…

今週の 『生徒会役員共』 「#531」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、天草シノが1コマも登場しないという激レアな回だ。 もしかして天草シノが登場しない話って今回が初めてでは!? ……と、思ったら違ったよ。 天草シノが登場しない回は以前にもあった。 単行本11巻収録 「#299」 で、天草シノ…

今週の 『生徒会役員共』 「#530」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、桜才柔道部がメインの滝行エピソード! 地域によっては既に夏休みというわけで、三葉ムツミ率いる柔道部は山へ合宿にいくのだと。 というわけ今週の 『生徒会役員共』 「#530」 の感想。 扉絵のトッキーは柔道着を着ているの…

今週の 『生徒会役員共』 「#529」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、まごうことなきスイカ回! 扉絵も堂々とスイカが目立っているし、スイカが主役を張るエピソードです (何だそれ そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#529」 の感想。 主役がスイカというかテーマがスイカなわけで…

今週の 『生徒会役員共』 「#528」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、出島さん特濃回! やったぜ! 勝ったな。 全部のネタに出島さんが出てくるだけでなく、全部のネタで出島さんがオチだ。 もちろん扉絵にも出島さんがお目見えだー。 おいおいおいおい、最高か!? つい少し前の 「#525」 では…

『生徒会役員共』 「#527」 感想

・1週間遅れでの 『生徒会役員共』 感想ですよ。 そんなわけで先週の 『生徒会役員共』 感想。 この回 「#527」 は、日常的エピソードの回だ。 扉絵はアオリ文句が、七条アリアの身体をキャンバスにしたような身体に落書きみたいな配置になってる。 真っ直ぐ…

今週の 『生徒会役員共』 「#526」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、浴衣回! 浴衣ならば舞台は夏祭りとか七条家の庭園かと思えば、何と舞台は桜才学園だ。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 「#526」 の感想。 夏祭りとかたしかに6月から催されているし、浴衣を6月に着るのは何も…

今週の 『生徒会役員共』 「#525」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、津田コトミ編! しかもただの津田コトミではなく、柔道部マネージャーとしての津田コトミ特集回だ。 全部のネタに津田コトミが登場するばかりか、全部のオチを津田コトミが持っていく。 今回すごいな! こんなにも特定の登場…

今週の 『生徒会役員共』 「#524」 感想

・今週の 『生徒会役員共』は笑顔の出島さんにドキドキしちゃえる回じゃあないですか! 普段はお澄まし顔というか、メイドらしくなのか控えめに抑えた表情をしてる出島さん。 でも今回は扉絵から口こそ開けねど笑顔だし、唯一の出番の 【におう】 も妙に楽し…

今週の 『生徒会役員共』 「#523」 感想

・そういやこの日で 『生徒会役員共』 の連載500話目達成から半年が経過してたのか。 いや半年後記念とか特にマガジン誌面であったわけでもないけど。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#523」 は、桜才学園での日常回。 扉絵は横島ナル…

『生徒会役員共』 「#522」 感想

・既に一週間遅れとなってしまった 『生徒会役員共』 感想です。 この回、「#522」 は夢占いの回! 畑ランコが桜才新聞の記事作りのため、天草シノたちに夢占いの取材をするエピソードだ。 そんなわけで先週の 『生徒会役員共』 感想。 扉絵は真顔に棒立ちで…

今週の 『生徒会役員共』 「#521」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、日常的エピソード。 前回までの学校交流会エピソードが続くかと思ったが、そんなことは無かったぜ。 そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#521」 は、桜才学園を舞台とした4コマ7本だ。 開幕 【きゅんっ】 …

今週の 『生徒会役員共』 「#520」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、前回からの続きもの! 英稜生徒会が桜才生徒会を招いて、学校交流会が行われるエピソード編……にはならなかった。 何と英稜高校に到着した津田タカトシが、校内で迷っているだけでお話が終了。 マジっすか。 もしかして今週は…

『生徒会役員共』 「#519」

・一週間遅れでの感想となるのですが、この回 「#519」 は感想を遅らせてる場合じゃない衝撃的な回ですよ! 今までの 『生徒会役員共』 史上、過去最高に青葉トオリが可愛い回だ! 青葉トオリに限って言うなら最高傑作回なのでは? 一般的には英稜高校生徒会…