2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

単行本変更点 『生徒会役員共』9巻 『プチたん』1巻

・続いて 『プチプチたんたんプチたんたん』 1巻の変更点をば。 一番の変更点は、第9話2ページ目 田隈カオルのセリフ。 「朝宮さんがカゼ!?」 が 「マミさんがカゼ!?」 に変更されました。 朝宮マミの甥っ子:田隈カオルは朝宮さんを下の名前で呼ぶので、…

単行本変更点 『生徒会役員共』9巻 『プチたん』1巻

・遅くなってしまいましたが、 『生徒会役員共』 9巻と 『プチプチたんたんプチたんたん』 1巻の単行本変更点をまとめました。 今回は大きな変更が少ないので、一気にご紹介。 なお、細かすぎる修正点は割愛してます。 (漢字の送り仮名が変わった箇所や、…

生徒会役員共 「#257」 感想

・さてさて1週休載明けの 『生徒会役員共』 は、部活動報告会のエピソード。 今週の 『生徒会役員共』 、「#257」 の感想だー。 扉絵の轟ネネはおしゃれで素敵。 初めて見る人にはどんな性格した登場人物に見えるのだろうか。 はてさて開幕 【生徒会色】 に…

プチプチたんたんプチたんたん 「第21話」 感想

・そんな訳で、今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 感想。 第21話 【ヒカリ×サトリ】 は、前回初登場した田隈サトリが自分を露わにする (物理的な意味で) エピソードだよ。 はてさて開幕舞台は あまてら荘、説明役は寮母の朝宮マミさんだ。 「突然で…

2013年第51号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載

・今週の 『生徒会役員共』 は休載です。 前号で予告があった通り、2013年第51号の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が休載。 「今週は氏家ト全先生のマンガが読めないなんて……!」 と、お思いならちょっと待ってほしい。 そう、今日は! 『プチプチた…

ジョジョASB、バオー (橋沢育朗) コンボ集を公開しました

・ジョジョASB最後の追加キャラクター、バオー (橋沢育朗) コンボムービーを公開しました。 【ニコニコ動画】【ジョジョASB】 バオー(橋沢育朗) コンボ集(ver.1.03) (ネタコン) 次回のアップデートで何がどう変わるか不明なので、 バオーのネタ的なコン…

生徒会役員共 「#256」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 感想。 今回 「#256」 は、ボア編。天草シノたちが一緒にボアの散歩を手伝うエピソード。 開幕の 「ボア(犬)」 って表記は初めて読む人にも親切だなあ。 萩村スズが津田タカトシを好きなのはボアにも伝わっている疑惑。 【空気を…

この格ゲーMADが凄い!

・格闘ゲームをプレイされない方にも見ていただきたい出来。 【ニコニコ動画】【KOF XI】にプロの実況と解説を付けてみた 技名などの固有名詞をちゃんと言わせてるのも驚いた!

生徒会役員共 「#255」 感想

・三葉ムツミ可愛すぎるよ今回! 何だこれ、何だこれ。 開幕 【ドア破壊屋】 の 「たいへんだ――!!」 が平仮名なのとか、2コマ目でいきなり落ち着くのとか、 オチで突撃するシーンとか勢い凄すぎて笑ったし、三葉ムツミの魅力が全開だと思う。 そんな訳で今…

ジョジョASB、吉良吉影と川尻浩作のコンボムービーを作りました

・収録完了から編集終了まで時間がかかってしまいましたが、ようやく完成。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル、吉良吉影と川尻浩作のコンボムービーを公開しました! 【ニコニコ動画】【ジョジョASB】 吉良吉影・川尻浩作 ネタコンボムービー Ver.1.…