2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生徒会役員共 「#350」 感想

・さてさて今週の 『生徒会役員共』 「#350」 は普段の桜才学園を舞台にした日常的4コマ7本。 あれっ? 前回の高校生クイズキング全国大会編はどうなったの? とも思ったら、作中でその話が説明されていた。 そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。 …

2015年マガジン47号の 『生徒会役員共』 は休載

・2015年の週刊少年マガジン47号では 『生徒会役員共』 が休載だったことを記録しておくためだけの日記でござい。 ちなみに前週の46号では一挙2話掲載だったため、2週間単位で見れば読める話の数は同じだ。

プチプチたんたんプチたんたん 「第44話」 感想

・今月の 『プチプチたんたんプチたんたん』 は、花園ハナ達が面接の練習をするエピソード。 氏家ト全先生の漫画では、主人公たちの卒業→入学の流れが描かれたことは無く、 今いる環境からの巣立ちが描かれる時、それすなわち最終回の時! みたいな扱いなの…

生徒会役員共 「#349」 感想

・さてさて今週の 『生徒会役員共』 は一挙2話掲載で、2本目 「#349」 の感想だ。 人気番組 「高校生クイズ」 の予算にエントリーした天草シノたちだったけれども、 開幕 【TV】 時点で既に予選に参加した後だった。 てっきり天草シノたちが予選に参加した…

生徒会役員共 「#348」 感想

・マジかよ、先週号には一切予告が無かったのにも関わらず、 今週の週刊少年マガジンでは 『生徒会役員共』 が一挙2話掲載だ! やったね。 ちなみに今週号の表紙にも2話掲載とは告知がなくて、 2話掲載なのに目次ページでも左側の列にも来ていない (新連…

生徒会役員共 「#347」 感想

・先に今週号限定の話をすれば、 今週の週刊少年マガジンには 「毎年恒例! マガジンからのお年玉!」 として、 連載作家さんによる描きおろしイラストの年賀状応募者全員サービス企画がある。 もちろん、氏家ト全先生による年賀状もあるぞ。 どういうイラス…