2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「記憶がおかしいのはあなたです 人の思い出を勝手に自分のものにしないでください」 ・12.01.04:更新 この日の日記タイトルは、 現在週刊少年チャンピオン誌で連載中の 『空が灰色だから』 より抜粋だー。 昨年 『大好きが虫はタダシくんの』 で一躍注目を…

冬来たりなば、冬コミケ

・はてさてこの日はコミックマーケット81の2日目であるわけですが、 何の因果か、東方ジャンルがある日ではないですか。 昔を振り返ったなら、「東方ジャンルがある日に一般参加したら大混雑で大変だった」 という記憶が掘り起こされます。 やべーこれ今年も…

生徒会役員共 「#165」 感想

・2011年の週刊少年マガジンも、今号で最後の発売だー。 今週は合併号につき、次号は2012年1月11日 (水) 発売。だいぶ先である。 そんな訳で、2011年最後の 『生徒会役員共』 感想。「#165」 だ。 今回は、サンタクロースに扮した天草シノが皆にクリスマス…

『生徒会役員共』の同人作品の話4

・これを書いているのは12月25日なので、 「これはクリスマスプレゼントです」 って言うと良いって俺の中の悪魔が言ってた! (聞いたらダメじゃあないのか) そのような訳でタイトル通り。 今日現在までに中身を確認できた 『生徒会役員共』 同人誌などを紹…

生徒会役員共 「#164」 感想

・今週の週刊少年マガジンは合併号! 次号は、2011年12月27日 (火) 発売。 火曜日発売だぞ。要注意だ! そしてマガジンの出ない次週は 『生徒会役員共』 も無いものの、 今週の 『生徒会役員共』 は合併号だからか 2,3週間くらいの面白さが詰まった内容に…

生徒会役員共 「#163」 感想

・日記タイトルで次回への感想を吐露してどうする……! まずは今週だ。今週の 『生徒会役員共』 、「#163」 の感想。 この回は、天草シノ達が期末試験を受けるエピソードだ。 期末試験がメインテーマながら、扉絵の天草シノは何故かバスローブ姿。 開幕 【H…

ランク王国のコミックランキングに 『生徒会役員共』 が出た話

・この日放送されたTBS系列のテレビ番組 『ランク王国』 の、コミック売上ランキング (トーハン調べ) にて、 『生徒会役員共』 単行本6巻通常版が6位にランクインしていたよ! というメモ。 紹介映像は、表紙、「#132」【視線の先】 、「#144」【紳士と淑…