生徒会役員共 「#347」 感想

・先に今週号限定の話をすれば、

今週の週刊少年マガジンには 「毎年恒例! マガジンからのお年玉!」 として、

連載作家さんによる描きおろしイラストの年賀状応募者全員サービス企画がある。

もちろん、氏家ト全先生による年賀状もあるぞ。

どういうイラストなのかは今週号で確認いただいてのお楽しみだが、例の年始の挨拶は今回も健在だ。

また、応募券が付いてくるのは今週号だけのはずなので、欲しい方は是非とも今週号を買っておこうぜ。


そして今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#347」 の見所は、何と言っても昔からモブなどで登場していたあの桜才男女カップルが完璧に主役になったことだ!

単行本4巻 「#84」 で初登場し、たびたび五十嵐カエデに注意され、最近は下ネタなオチも増えてきたあのカップルが、

今回とうとう天草シノたち側の住人になっていたよ。


さて開幕 【勤勉少女】 から見れば、萩村スズの学園生活は工夫が多くて楽しそうね (他人事) 。

小さいサイズの靴は洋服以上にバリエーション無さそうだから大変である。

【癒やしの時間】 は女子会なのか、天草シノたち3人たちだけで集まることもあるのね。そりゃそうか。

つーかこれ、誰の部屋なのだろ。萩村スズの部屋なのか天草シノの部屋なのか。

でも七条アリアの持ち物が出てくるってことは七条アリアの部屋なのかしら。

天草シノの部屋だとすれば、作中にも滅多に出てこない場所だから気になるところだ。


そして後半4本は、何と全部が桜才カップルネタ! 大特集だわ。

ちょっと前までは一言二言セリフがあっただけで、「昔から登場していたセリフ無しモブカップルに遂にセリフが!」 と驚いたものだが、

セリフが出たなら主役のネタがやってくるまで凄い早さだ。

ここまで活躍する事になるとは、氏家ト全先生さえ思っていなかったのだろう。過去の登場回を見てみると、容姿が結構違ったりするぞ。


【死角でイチャる】 は、直球下ネタ。

イチャイチャしてるだけで付き合い自体は純なのかと思っていたら、もはやそんな事は無かったぜ。

過去の天草シノのアドバイスの影響だと思う。完全に毒されている……

というか実際そういう行為をしているという点を考えれば、天草シノを通り越して横島ナルコ先生の域に近付いているのかも。

まぁ机の下を覗いたのは天草シノだけだから、実際はそこまではしてない行為をボケただけかもしれない (無理筋)


続く 【会長相談室】 では桜才カップルが 「桜才一のバカップル」 と紹介されてて感慨深い。そういう呼び名が付くとはな。

カップル女子の方:ナオちゃんが、バカップル男子の方:ヨシ君との仲について 天草シノ会長に相談だー。

つーか、告白してない仲なのに足コキ (天草シノ談) してたの? 今までの二人は身体だけの関係だったの?

彼氏彼女いますと周囲にアピールするためのイチャイチャだったの? そういう方向の漫画では無いか。


それにしてもナオちゃん、コマによっては英稜生徒会副会長の森さんに見えるな……

【Mのまつろ】 、これ七条アリアが想像するMのイメージはM男っぽいよな。

七条アリアが無意識的に津田タカトシを意識してるというネタなのかも!? (最低)

そしてラストの 【ハッピーエンド】 は、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか。

まぁ 「#264」 ではケンカしててもすぐ仲直りしてがっちりハグからのキスとかもしてたし、何であれハッピーエンドに至るのだろう。

めでたしめでたしだな。

告白を通して二人の仲が一層過激になって、五十嵐カエデが注意できずに気絶してしまうネタとかに発展するかもしれない。