生徒会役員共 「#466」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、エイプリルフール回!

いやエイプリルフールと見せかけて、津田タカトシ×天草シノ回であるともいえる。

そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 「#466」 感想。


桜才マスコットである 「さくらたん」 の着ぐるみが久しぶりに登場だー。

ただし中に入っているのは津田タカトシではなく天草シノである。

着ぐるみに染み込んだ津田タカトシの匂いについての感想……という方向にはならなかった。

七条アリアがいたら絶対そういう下ネタギャグを言ったと思う。

どちらかと言えば、次に津田タカトシが中に入るときに天草シノの香りが染み込んでて嬉しいよね、みたいな下ネタを発言しそう。

つーか開幕 【登校日のお話】 3コマ目には俺がビックリしてしまったわ。


天草シノがさくらたんの着ぐるみを着てるのも2本目 【見えない所で大成功】 まで。

お約束たる五十嵐カエデも生徒会室の前を通り過ぎるときに下ネタ会話が聞こえてくるパターンだー。

それより3本目 【公式ルール(仮)】 の天草シノの仮説は今回一番良かった。

どうしてエイプリルフールで嘘をついて良いのは午前中だけというルールがあるのか?

その疑問を迎え撃つ天草シノの新説はひどいw

真面目な顔して何を言っちゃってるの……!

性欲の増してない午前中から天草シノはこのテンションというのも面白い。


そういや今回、あまり見ないタイプの絵柄になってるコマがあるような。

【ぼくはだまされない】 2コマ目の天草シノとか、【マジかボケか】 4コマ目のデフォルメとか普段と違う感じ。

たまたまなのかなー。


ラストの 【マジかボケか】 は、8コマ漫画。

ていうかこのオチ、劇場版での大オチを彷彿とさせるよなー。

あの劇場版用の氏家ト全先生の脚本では、魚見さんのプロポーズはマジだったのかボケだったのか。

そして今回のこのプロポーズ、七条アリアたちが固まっちゃうという反応を全く予想していない津田タカトシの天然さも見所かも。

真っ先に立ち直ってボケだすのが七条アリアというのは七条アリアの強さがあって好き。