今週の 『生徒会役員共』 「#524」 感想

・今週の 『生徒会役員共』は笑顔の出島さんにドキドキしちゃえる回じゃあないですか!

普段はお澄まし顔というか、メイドらしくなのか控えめに抑えた表情をしてる出島さん。

でも今回は扉絵から口こそ開けねど笑顔だし、唯一の出番の 【におう】 も妙に楽しそうだー。

一体どうされたというのか、今週の出島さんは!

普段は平然とした表情だから、こういう突然の笑顔にキュンっとなっちゃうよねー。


そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#524」 は、桜才学園がメインの日常エピソード回だ。

開幕 【桜才ゆるキャラさくらたん】 は、サブタイトル通りに桜才学園マスコットの 「さくらたん」 の話。

というか、さくらたんを使ったドッキリを天草シノが提案するぞ。

マスコットという本来の役目を果たすより、天草シノのドッキリアイテムとして使われてるような気がする。

単行本17巻 「#465」 でも、さくらたんを使ったイタズラがあったし。


今後の 『生徒会役員共』 のイベントに、リアルでさくらたんの着ぐるみが登場したりするのかなーと妄想した。

まあもし登場するとしても、それはアニメの方にもさくらたんが登場するようになってからだろうな。

そして2本目 【一応成功】 は、8コマ漫画。

天草シノの仕掛けたドッキリが見事に成功するわけですが、天草シノも津田タカトシもドッキリしちゃう展開に。

抱きつかれている感触は津田タカトシに伝わってないだろうけど、この展開はそりゃ驚く。

つーか、さくらたんの中に入っているのが天草シノだと思っていたら、七条アリアたちは抱きしめたりするのか……!

今まで津田タカトシがさくらたんの中に入っていたとき、こうして七条アリアたちに抱きしめられはしなかったし。

さすがに中の人が津田タカトシなら、そりゃハグするのは恥ずかしいか。


そして何気に、柱の登場人物の紹介にさくらたんが追加された

マジかよ。

紹介文は、以下の通りだった。



さくらたん・桜才学園マスコット

シノの発案で作成された学園のマスコット。

けっこう人気アリ。中身はいつもタカトシ


次の単行本の登場人物紹介ページに追加されているかどうかも見所だ。


そして3本目 【におう】 は出島さんの出番!

1コマ目で 「今晩はローストチキンにしようかと」 と相談するコマから既に表情は緩やかだ。

2度目の登場コマのオーブンの焦げ臭さを指摘されるコマもそのお顔は普段より心情が出てる感じ。

そしてオチのコマの何このいたずらっ子みたいな、やんちゃしちゃいましたみたいな態度は……! 可愛すぎる。

ていうかそんな陰毛あぶりプレイをしたキッチンでローストチキンを作るのかよ。

誰の陰毛なのか、出島さん自身のものなのか、それとも七条アリアお嬢様のものをあぶって匂いを嗅いでいたのか?

何にしても、いつもの落ち着きを保とうとしている感じがまるでない。

どうしたどうした。

夕食の準備中ということは時刻は夕方だろうし、これが夜モードに入ろうとする出島さんのテンションなのかなあ。

何事もなくただ眠るだけの夜もあるだろうけど、きっとこの日の夜は何かしらのプレイをする夜だったに違いない。


最終ページは2本とも七条アリアがやりたい放題。

【マイブーム】 、もはやおなじみ七条アリアの聞き間違いネタですが、それでも手を変え品を変え見せてくるなあ。

氏家ト全先生の手練れの技がすごい。

もう昼時の学食でこれほど大勢の前で言っているのに、萩村スズは七条アリアを黙らせようとしないのが何かスゲェ。

そして肝心のパリィ・コッペリンだけが 「?」 マーク出すことになってるのが何か可愛いいいなあああ。

ラスト 【あつい】 、これ今後この展開はあるのかないのか!?

七条アリアが津田タカトシを開発しようとする素振りはたまに見せますが、その態度はボケなのかガチなのか。

今も機会があれば調教というか開発したいなーと思っているのだったら良いなあ。

あわよくば、など思っていたりするのかな。

七条アリアがこういう態度を今も見せるの好き。