今週の 『生徒会役員共』 「#523」 感想

・そういやこの日で 『生徒会役員共』 の連載500話目達成から半年が経過してたのか。

いや半年後記念とか特にマガジン誌面であったわけでもないけど。


そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#523」 は、桜才学園での日常回。

扉絵は横島ナルコ先生であり、何やら 「エロ教師の鑑」 とのアオリ文句が付いちゃってる。

エロ教師というか、エロい人がたまたま教職に就いてしまった、というような気がするけど。

そういえば、横島ナルコ先生がどうして教師になったのかって理由は今も不明のままだなあ。

横島ナルコ先生は桜才学園OGで、その縁でここの教師になろうと教職を目指したのかなあ。

桜才女子寮の寮生でもあったと 「#265」 で明らかになったりもしたけど。

寮に住んでたってくらいだから地元ではないのだろうな。


開幕 【あせったー】 は、ワックスがけのネタ。

「新品のツルツル」 ってこの表現を下ネタに繋げられることある? スゴ技でしょ。

しかもこのシチュエーションで連想させるのも上手いよねー。

天草シノがワックスがけに何をどう思っているか、という情報が明らかになっているのが上手い。


轟ネネの下ネタっぷりは 【今日はマラソン】 でもすごい。

津田タカトシに堂々とソロプレイ中の話を聞くのかよ……!?

何か、また新たなるレベルに踏み込んだ気がする……

男子と直接そういう話をしようとするのはニューステージでしょ。

これもし津田タカトシが答えていたら、轟ネネはどんな感情で聞いていたのか?

嬉しそうな顔か照れてる顔か、あるいは そうだよねー程度に軽いリアクションなのか?


そういや三葉ムツミたちと同じクラスだけあって、【今日はマラソン2】 では背景のモブ的にパリィ・コッペリンがいる。

まあ台詞も無いし、柔道部ネタのときの海辺ナナコとかと同じ程度の扱いですけど。

つーか今回は中里チリが柱の登場人物紹介にいますね。

しっかりサブ登場人物のポジションに昇格しつつある感じだ。


最終ページは、前回の夢占いネタのおまけ。

【前回のおまけ】 と 【前回のおまけ2】 では、津田コトミの夢や扉絵にもなってる横島ナルコ先生の見た夢の話が語られる。

でもそこより気になるのは、桜才新聞下から2段目の猫ちゃんかなー。

単純に、落とし物のキーホルダーの写真とかなのかなあ?

畑ランコが余白を埋めるために描いたイラスト、とかだったらセンスが可愛くて良いと思うのだ。

あるいは、左下の4コマ漫画作者が畑ランコとかでも良さがある。


感想終了。

何か今回は非エロの下ネタ (うんこネタ) とか、横島ナルコの聴音責めとか赤ちゃんプレイネタとか何かマニアックな気がした。