『生徒会役員共』 「#522」 感想

・既に一週間遅れとなってしまった 『生徒会役員共』 感想です。

この回、「#522」 は夢占いの回!

畑ランコが桜才新聞の記事作りのため、天草シノたちに夢占いの取材をするエピソードだ。


そんなわけで先週の 『生徒会役員共』 感想。

扉絵は真顔に棒立ちでこちらを見つめる畑ランコ。

本編の働きっぷりと打って変わって静止している様子は何だか良さがあるよな……

美術品を眺めるように周囲をぐるぐると回りながらまじまじ観察したい魅力があるぜー。スレンダーだし。


開幕 【人気企画】 は1コマ目から畑ランコのターン。

昨日見た夢の内容をインタビューする畑ランコの真面目な取材シーンですが、オチはひどい下ネタだった。

男子ウケのため聞SEX占い、5コマ目があったら津田タカトシには聞きませんと畑ランコがボケる展開になってそう。


2本目から5本目まで、天草シノたち生徒会役員の見た夢が1人ずつ赤裸々に語られちゃう。

【たまたま】 で語られるのは、天草シノの見た全然下ネタ関係ない金縛りの夢。

氏家ト全先生の漫画で金縛りと言えば、金縛りかと思ったらプレイ的に縛られていた的なネタですが、そうはならずだ。


今回一番インパクトがあるのは、【穴からこんにちは】 で語られた七条アリアの夢。

蛇の夢を七条アリアが見たのならそれは絶対エッチな夢でしょ~、蛇に下ネタ的に身体に巻き付かれる夢とかさー。

そう思いきや、我々の予想を軽く超えてくる、何だこの夢!?

「蛇の夢は縁起がいいんですよ」 と解説した畑ランコも驚いていそう。

蛇に丸呑みプレイとかならともかく、蛇を丸呑みするプレイなの? どういうことなの?

よく考えたら丸呑みプレイという丸呑みされることがフェティシズムの一種であることもよく分からないな……


続く 【トイレライフ】 で津田タカトシの見た夢は平平凡凡というか平和にトイレに入る夢。

白いモノを出す夢まできっちり情報を抑えておく畑ランコが、もうむしろ生真面目で良い感じ。

【おとぼけ】 で語られる萩村スズの夢は、津田タカトシと一緒にボアの散歩をする夢だー。

そのまま語っていたら、睡眠中に見た夢じゃなくてこうなりたいという夢じゃあないですか、とか茶化されてそうだ。

それにしてもこの3コマ目の絵、文字だけ入れ替えたネタ画像に使われそうな勢いがあるな。良い。


最終ページで五十嵐カエデが登場だー。

もはや畑ランコと五十嵐カエデの2人は仲良しペアというのがお約束であるな。

【畑論】 にて見て夢を忘れたと答えた五十嵐カエデに、畑ランコの下ネタ解釈が発動である。

まさか見た夢から起床直後の状況に話を持っていかれるとは思わなかったぜ。


ラストの 【しめ】 は、畑ランコの見た夢が語られ……なかった。

ここに来て将来の夢で話をそらす展開が来るとは。

これアニメ化したら、畑ランコが超速度で逃げ去っていそうだなーとか思ったよ。