今週の 『生徒会役員共』 「#571」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#571」 は、特にイベントは無い日常回。

扉絵は私服姿の畑ランコである。

この私服姿は部屋着なのが外出姿なのか?

外でバッタリ出会ったときの格好にしては、校内で見かけるよりラフすぎてドキドキしてしまえるね。


そんなわけで今週の 『生徒会役員共』 感想。

開幕 【そうなの?】 は、胸の重たさの話。

明確な説明は無かったはずながら津田コトミは巨乳であると確信してるのですが、やはりそうっぽい。

オチまで読んだ後に1コマ目に立ち返って津田コトミの胸の膨らみとか確認しちゃいますよねー。

重たいことも納得できそうなほどにシャツが膨らんでいる。

津田コトミの見込みが外れるこのオチ、天草シノはそれほど巨乳との分かり合えなさを抱いているということでもあるな……


2本目 【近況報告】 は、七条アリアのボケのターン。

もはや恒例の聞き間違いネタですが、納得感があるし津田タカトシのツッコミが笑えるし良い感じだ。

というか津田タカトシのツッコミが、ツッコミというかボケを重ねてきたような追い打ち発言であり笑っちゃう。


ていうか天草シノと横島ナルコ先生が仲良すぎるなー。

たまに出る作中のLINE風アプリ、天草シノは横島ナルコ先生とも繋がってて、ホテルに着いたってだけの報告までくれる仲とは。

あと、横島ナルコ先生はYokoshimaと苗字での登録だな。

天草シノたちは下の名前で登録しているのに……そこは教師と生徒という関係性ゆえかもしれない。

ちなみに横島ナルコ先生のアイコンは、太った白犬っぽい。

ほか、横島ナルコ先生の自撮りで視線がカメラのレンズの方を向いてるのはちゃんとしてますね。


3本目 【女スパイ的なヤツ】 、トッキーが津田コトミに対して 「没収されました」とかいう口調だ。

この口調はブレスレットが津田コトミから借りたものだったからという説を考えてみた。


そして畑ランコが 【ラブコメ】 で登場。

畑ランコが取材のために持ち歩くボイスレコーダー、その用途は真面目な目的のためだけではなかった。

聞かれちゃ恥ずかしい音声を録音してあるのかななど思ったら、予想外の再生するネタで使われた。

この使い道は考えてなかったな、というか津田コトミが真似をしそうだなと思ったよ。


ラストの 【ごくり】 は8コマ漫画。

津田タカトシの乳首がコマとコマの間の枠線で隠されてるのは笑ってしまう。

こういう構図は前からあって、枠線より手前に身体が描写されることもあるのに、今回は見事に枠線の後ろだ。

ていうか丁度良い位置にジャストフィットしすぎであろう、枠線が。

津田タカトシの乳首を目にした天草シノのリアクションは無しである。

まあ海とかプールとかで海パン姿の津田タカトシを目にしているしな、無反応でも当然か。

ちなみにオチは半裸の津田タカトシが無関係で、トイレでのボイスレコーダーの使い道がオチだった。

下ネタオチだけれども、エッチなネタというより幼い児童向け的な毛色が強い方の下ネタとも思えるオチかも。