生徒会役員共 「#382」 感想

・さぁて! 今週の 『生徒会役員共』 は、持ち物検査ネタ4本を含む日常回だ。

扉絵はiPodで音楽を聴いてる感じのウオミー。

iPodっていうか普通にスマフォだろうけども。


開幕 【らんらん】 は、体育でランニングして困る話。

七条アリアは胸が揺れて痛いから憂鬱……というネタでなくて、天草シノがブラずれする話だよ。

天草シノは胸を揺れてるよう見せるため、サイズの合わないブラを着用することがあるみたいだし、そういう日の出来事かしら。

そういや天草シノがスポブラ着けてるってネタだけは未だ見たことが無い記憶。


2,3本目は英稜生徒会のターン。魚見さんと森さんのおでましだー。

【たぶんセーフ】 では、魚見さんと森さんのどちらが巨乳なのかが如実に描かれていた。

乳合わせというよりも乳比べである。ここまで差があるのかよ……!?

そりゃ七条アリアで巨乳を見慣れていそうな天草シノも、初対面のときにガン見するわけだ。 (単行本11巻 「#300」 )

というか初登場時点より更に成長したってエピソードもあったな。

七条アリアより大きいのではないかと思えるレベルだ。


続く 【魚見汁】 は、その "魚見汁" を魚見さんが森さんに飲ませようとするお話です (ガチで) 。

魚見汁とは何なのか? まぁ、魚見汁の作り方は本誌で確認すれば良いじゃない?

それはさておき、森さんの良い子っぷりが光るよねえ。

2コマ目の魚見さんに対してフォローして支える態度は桜才生徒会では見れなさそうな会話だ。

天草シノが同じことするなら、生徒会役員一同でバケツ用意すると思うし。

魚見さんがツッコミ待ちでボケているとも捉えられるかも。これが英稜流なのかもな。


後半4本は、持ち物検査エピソード。

【うっかりコトミ】 は津田家が舞台。何気に津田タカトシもスマフォに機種変更済みか。

あとさりげない要素だけど、津田コトミが柔道部入りすることで、

「生徒会役員の津田タカトシよりも早く家を出る」 というシチュエーションが誕生しているわけですね。

他、津田コトミは津田タカトシ下着の入ったタンスを開けられても別にOK、という価値観を窺えた。


今週の 『生徒会役員共』 の見所は、【かちあう】 の真顔イケメン津田タカトシではないだろうか。

顔芸でオトす4コマなのでオチのコマはインパクト勝負なわけですが、妙に整った顔つきでいらっしゃる。

「普段デフォルメされてる登場人物がショックのあまりリアル寄りな表情に!」 というパターンとしてこの顔ならば、

氏家ト全先生の想定する津田タカトシはかなり端整な顔立ちでありそうね。


続く 【違反おじょうさま】 の 「お○玉ブラジャー」 は、金玉用ブラだよね?

何かこれ解釈間違っているのではないかと不安。

これだと七条アリアはキンタマに 「お」 を付けて呼んでいるってことになるけども。


ラスト 【所持者】 、のほほんとした津田コトミ良いよね……

生徒会室の大変な様子を引き立たせるギャップ効果もある。

つーか水泳前にスクール水着で生徒会室に立ち寄れるってことは、

下に水着着てきたからシャツやらスカートやら脱ぐだけとはいえ 教室で着替えたってことになりそうな。


まぁそれよりも、女性用下着を鞄に隠し持っていたことがバレた津田タカトシの処遇である。

抜き打ち持ち物検査をしてみれば、津田タカトシの鞄からパンツやブラやらが!

これには天草シノも萩村スズも愕然、完全に呆けて固まっておいでである。

考えてみればこのシチュエーション、割と希少だ。

下ネタグッズを天草シノたちが繰り出す状況はよくあるけれど、津田タカトシが下ネタをやったらどうなるのか?

そういうif展開がここで描かれていると言えるよね。


そんな中、津田タカトシを縄で緊縛できたことに嬉しそうな七条アリアお嬢様は大変よろしゅうございました。

合法的に津田タカトシとSMプレイに至れて満足してる表情だよー。

「これで津田君が縛られる快感に目覚めてくれたら良いな」 くらい思っててもおかしくないよね。

いや、俺がそう思っていてほしいなという話でした。