生徒会役員共 「#316」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 「#316」 では津田タカトシの母親の姿 (後ろ姿だけ) が初めて描かれるけれど、

その扱いはモブと同じでセリフも無い。

まあそんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕 【なぞのぶったい】 は、津田タカトシが天草シノのブラに収めるものに興味津々 (誤解を招く表現) 。

天草シノたちとの付き合いが長い津田タカトシが胸パッドを分からないってのは意外な感じ。

津田コトミならそういうグッズの管理が甘そうだけど、津田コトミに胸パッドの必要は無いだろうしな。

天草シノでさえも胸パッドだけは津田タカトシの目に付かないよう管理してた、って事でもあるのか。

乙女心を感じる。乙女心か?

海外のどこだかには、乳首のポッチが浮いているのはお洒落の範疇のセクシーであるとの風潮もあるそうですが、

BB弾でそれっぽく見せる風潮はさすがに無さそう。

天草シノも多分これは七条アリア相手に見せる用に持ってきてたのだと思う。


そういやスマホが普及しても氏家ト全先生のマンガの登場人物は大体が携帯電話。

スマフォを持っていると描かれたのは天草シノとトッキーくらいという記憶だけれど、

【加工しよう】 のスマフォは萩村スズの持ち物なのかねえ。

「・REC」 の文字を入れただけで、オチの七条アリアはスカートたくし上げとかしてそうに見える。

これが言葉のマジックか……!

ちなみに昨今では、画像の真ん中に動作再生ボタン画像を貼り付けるテクニックとかも誕生したらしい。


次の 【メイドあらわる】 、出島さん in 桜才学園のネタはたまにあるけれど、

ネタよりも何故出島さんが桜才学園内に……という事が気になってしまう派だったりする。

放課後なのかしら。

しかしまあ、五十嵐カエデのツッコミは校内でなければ良いのかって ずれてる感じが……あ!

そういうプレイは五十嵐カエデ的にアリ、ってほのめかしているオチなのかもしれない! (絶対違う)


後半4本は魚見さんと森さんが登場。

魚見さん初登場回から始まったと思われる桜才学園と英稜高校の交流会も、いつの間にやら今回で第16回らしい。

つーか、第十六回交流会の描写は全カットなのか。潔い。

今回描かれているのは、交流会の前後だろう世間話の場面だけだ。


そして津田タカトシの母親の姿が 【距離感】 にて初めてお目見え。

津田タカトシ母のセリフや話題はこれまでもあったけれど、姿が見えるのは確か今回が初めてかと。後ろ姿だけだけど。

ウオミーも天草シノも津田家をたびたび訪れているので、津田タカトシ母と面識があるのは予測された範疇ながら、

その親しさは今回ここで初めて出てきた話か。

まあウオミーは親戚でもあるしねー。

ちなみに、七条アリアと萩村スズの津田タカトシ母に対するリアクションは普通だ。やっぱ面識あったっぽいね。


氏家ト全先生のマンガには、たびたび身体が柔らかい系女子が出てくるなあ。

濱中アイ』 で濱中アイの身体が異様に柔らかかったシーンは今も印象強いし。

【ポイント2倍】 は、まあウオミーの天草シノに対するダメ押しよりも、

股割りシーンの絵図の素晴らしさに気持ちをやりたいよ。

ラスト、【ナチュラル女子】 は森さんのターン。

ウオミーさえも驚く森さんの潜在能力には目を見張るものがあるな。

ナチュラルって事だけれど、どこまで天然なのよー。

しかしこれ、この先 関係の発展できる余地は残っているのかなあ。

何か登場回数を重ねたら、すごく自然にラッキースケベ役に収まったりする未来さえありそう。