生徒会役員共 「#320」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、英稜高校生徒会 副会長の森さん編!

おまけに七条アリアと萩村スズが1コマも登場しない、珍しい回でもある。

ちょっと前までの 『生徒会』 は、天草シノ・津田タカトシ・七条アリア・萩村スズが必ず週に一度は出番があった。

でも魚見さんが津田タカトシと絡む回では、七条アリアと萩村スズが一度も登場しない回も出てきている。

この理由をどう見るべきかー?

話の内容が天草シノ・津田タカトシ・魚見さんの関係性をメインとする回は (特に今週は森さんもいるし) 、

濃い下ネタに繋げたりとか場で一番目立ちそうな七条アリアに休んでいてもらいたい、って思惑なのかしら。

萩村スズが出ない理由は分からぬ。


そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#320」 は、魚見さんに連れられていった家で森さんが着替えてたら、津田タカトシがそこにばったりやってくる話。

扉絵の森さんには、氏家ト全先生このネックレスの描き方 『妹は思春期』 の頃から変えてないのだなー、とそこに注意が行った。


開幕 【おさそい】 、似たようなシチュエーションはこれまで度々あっただろうに、

それでも気にする天草シノに初々しさを感じる……など思っていたら、

続く 【雨宿りの住人】 では、森さんがラッキースケベスタイルで津田タカトシたちをお出迎え。

先月の感想で 「ラッキースケベ役に収まったりする未来さえありそう」 とか書いたけど、マジでそういうネタが来るとは。


まあぶっちゃけ、今回一番衝撃が大きかったのはここ、ド王道のラッキースケベだった。

これは氏家ト全先生の確固たる自信を感じて良いネタなのか? と。

「ど真ん中のストレートでも俺が投げたら通る!」 とか 「目玉焼きとて俺が作れば皆が舌鼓を打つ絶品!」 的な自信かなってさー。

まさか 「ド王道だからこそ逆にこれはとても意外で面白い」 的な考えのネタでないことを祈る……!


まあこれよりも 【公認】 の面白さに目をやりたいよ! これは笑った。

意味不明な事態に平然としている魚見さん! 慌てる2人のダブルツッコミ! 津田家両親の電話2連続!

あっ、魚見さんスマフォなのか。

テンポ良すぎるよこの 【公認】 。全コマがオチている。

それにしても、氏家ト全先生のマンガに出てくる父親がM男なのはもはやお約束なのかしら。

すると将来的には、津田タカトシもギャグボールかまされるプレイをするのかもな……


どうでもいいけど 【ひといき】 1コマ目を見るに、津田家では既にコタツがしまわれているのか。

まだ作中季節は3月だろうに。早いな。

【そっと耳うち】 では津田コトミが帰宅。津田コトミって森さんと面識あったっけ? と気になったけど、

まあ魚見さんだって作中に描かれない範囲で何度も津田家を訪れているわけだしー。

それにしても今回の登場人物で唯一下ネタ側ではない女子だけあるためか、森さんのリアクションは普通らしさが可愛いな。


ラストの 【感謝のしるし】 、パンツを借りるほどなら、ウオミーはブラも借りたりしてるのかな……

借りてるとしたら、これは天草シノには出来ない親睦の深め方だな、とか思ってしまった。


今週の感想終了。

なお、来週の週刊少年マガジンには 「マガジン連載陣全員集合で春満開のお花見♪ マガジンOHANAMI!!」 なる合作マンガが載るとか。

過去の連載作品からの参加もあるみたいな書き方の予告だった。

氏家ト全先生が過去の自作品ともコラボしてくれてたら一層嬉しいなあ。

いやでも今週の目次コメントを読むに体調悪いご様子だし、ご自愛ください健康第一でお願いします、とも願うけど。