生徒会役員共 「#195」 感想

無人島生活編終了後の 『生徒会役員共』 「#195」 は、なんとウオミー大特集回だ。

扉絵アオリ文句によると、ウオミーは隠れ巨乳であるらしい。いつのまにそんな事に!

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


開幕 【残暑見舞う】 2コマ目で、うへぇ!?とか声に出そうなくらい驚いた。

津田家を訪れたウオミーが、「こんにちは―― 残暑見舞いにやってきたよ」 だと!? すげぇ親しげな喋り方になってる!

これに対して、津田タカトシは無反応。なんでなの。作中の描かれていない期間に、ウオミーがこの喋り方が始めて浸透させ済みってことなの?

そしてオチもやばいな! これ、完全に落としにかかってるよねえ。ウオミーはどこまで攻めこむつもりなのか?

今週 津田コトミも津田家にいなかったら、まさに 「エロゲーみたいな展開になるかもしれんぞ」 って話になってたのではなかろうか。


2本目 【こんにちわん】 では、萩村スズの愛犬ボアが津田家の庭に登場。萩村家帰省の間、津田家で預かる事になったとか。

続く3本目 【オチは右側のネタにうつってます】 の、氏家先生のマンガでは初めて見るようなタイプのタイトルはさておき、

帰省中の天草シノの元に、ウオミーから 「今タカ君の家にきてます(・∀・)b」 とのメールが届く!

ええっ!? 氏家先生がAAを!? という驚きはアヘ顔ダブルピースで既出である。そもそもそれを驚くためのネタではないな。

驚くポイントは、ウオミーから津田家に来ていることを天草シノに連絡だと!? ってことだよな!

完全に天草シノを焦らせにきてるじゃん! 件名の "エリアメール" も、緊急速報のメールってことだし!


もうこれ、ウオミーは事前に天草シノの帰省予定を聞いておいて、天草シノが急には来れない日を狙って津田家を訪れたとしか思えないよ!

ひょっとして、天草シノが津田コトミに確認のメールを出すことも計算内だったのでは……!? と思ったけど、

ボアの預かり知らなかったみたいだし、それは無いか。

その他、天草シノの親戚らしい女の子 (小学生?) が少しだけ登場。今週全体で2コマしか出ないけど。


津田コトミは無人島でクワガタ捕まえていたとか 【メインディッシュ】 で判明。

こういう過去の展開が生きているネタは何か好ましいよね。オチのウオミーは、七条アリアにならエロいと褒められそうだ。

【擬態】 は津田コトミが日焼けした姿による下ネタだー。七条アリア的な発想をするようになってる! と思ったけど、

そういや単行本4巻 「#67」 【みんなといっしょ】 でも、「ひとりでする時だってどちらかというと見られてる方が」 とかも言ってたな。


ラストの 【まるいちきゅう】 は、天草シノの恥丘を確認したうえでの発言なのかも、って思ってしまうよね。

それにしても津田タカトシのツッコミが珍しく冷たい。