生徒会役員共 「#194」 感想

無人島生活編の3話目。

来週も無人島生活編かと思いきや、何やら今回で最後っぽい。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#194」 の感想だー。


開幕 【フリ】 では、またもや萩村スズのおトイレネタ。

「#192」 でも 「#193」 でも萩村スズとトイレネタ、っていうか尿ネタがあったばかりなのに! 3週連続でこのネタが来た。

思い返せば 「#50」 【がぶ飲め】 とか、それらしいネタは昔からあるけれど、ここで3週連続とはプッシュの仕方が半端ない!

まさか、『生徒会役員共』 読者にそういう趣味の人が多いというアンケート結果でも出たりしたのかしら。謎である。


続く 【大人の表現】 、

「津田コトミが表現をぼかさないのは津田タカトシ相手だからであって、その他の相手になら表現ぼかすよ」 という可能性を思いついた。

そういう津田コトミが良いか悪いかは別として。

つーか、津田コトミは学校の休み時間でトイレ行くクラスメイトの友人とかにもこう言っているかなあ。

あと、"スカトロが津田タカトシの性癖に配慮した表現だったらどうしよう!?" と思った。

次の 【未開の地】 では、島の安全性はきちんと確認されていると判明。ネタバレよくない。まあ当然のチェックだけれど。


続きの 【きれいな穴】 では、やったー出島さんが大暴走だー!!

「ちなみに お嬢様の穴は指1本しか入りません」 「見てたの?」 って、何だこの会話……! 素晴らしすぎるじゃあないか……!

一瞬 出島さんが指を入れたのかと思ったけれどさすがにそれはなかった。つーか七条アリアも見られる場所で入れるなよヒャッハー! ナイスだ。

心拍数がだだ上がりだよ! 七条アリアの後ろの穴には指が何本入るかも出島さんはご存知なのかもしれないですが、

ここでそれを言わないってことは出島さん的には後ろより前の方がお好みなのでしょうか、なのでしょうか!

「見てたの?」 ってリアクションで済む話題じゃあないのに七条アリアがそうとは思っていなさそうなところも大変よろしい。

この後の会話やら、出島さんが指1本しか入らない様子を窺うシーンが単行本描き下ろしで収録されたりしたら良いのになあ! って願ったんだ。


洞穴ネタ最後の 【うしろむくな】 でバッと既に水着に脱いでる津田コトミに笑った。津田タカトシも何も言わず撮影するとか意地悪いw

【敏感な嗅覚】 1コマ目の無礼講な出島さんも素敵だ。氏家先生の作品の登場人物は大体未成年だし、飲酒シーンほとんどないので貴重な表情!

七条アリアが笑顔で見ているのも良いよね! もちろん本来のザー○ンのにおいネタもここでそれかよ、って感じで良いけど。

つーか、「#50」 で天草シノが津田タカトシの部屋を訪れたとき、においがきつかった方が天草シノ的には嬉しかったのかもだよ。


ラスト 【思い出の跡】 で、無人島生活はこの夜で最後と明かされたー。

まさか次回に帰りの話とか別にやらないだろうし、無人島生活編は今週で最後っぽい。

来週の 『生徒会役員共』 では無人島編で出番の無かった登場人物にスポットライト当たったりするのだろうか。


・また、アニメ『生徒会役員共が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!』のDJCD第3巻発売が決まった。

2012年10月24日 (水) 発売予定。新規撮り下ろし音源のほか、まっぱ全20回を収録予定だそうだ。