生徒会役員共 「#290」 感想

・年に1,2度ある、20日の水曜日。

週刊少年マガジンマガジンSPECIALが同日に発売で、『生徒会役員共』 と 『プチプチたんたんプチたんたん』 を同日に読める!

ちなみに、発売日が水曜日だとマガスペの売上げが少し伸びるらしい

どういう理由だろう。マガジンと間違えて買う人が出るからだろうか。


さて、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#290」 は津田タカトシ・津田コトミ・魚見さんが親戚の集まりで田舎の祖母の家に行くエピソード。

なるほど親戚の集まりだからウオミーが付いてくるのも当然……か?

結婚した津田タカトシの親戚とウオミーの親戚もこの集まりに来てるのかもしれない。

ともかく、臨海学校編で少ししか無かった出番を奪い返そうとするかのようなウオミー回ですよ。


まず扉絵は水着姿の津田コトミ。水着姿の扉絵が続いているので、次回や次々回も誰かの水着姿が来そう。

【太陽の恵み】 【解き放て】 、もう津田コトミとウオミーは血のつながった姉妹みたいだな。

津田コトミのお気に召すボケを振れたり、津田コトミの厨二病ネタに乗ったり、息が合いすぎている。

同じ下ネタボケサイド同士でも、天草シノや七条アリアとは違ったテンポだなあと思う。


続く 【手軽な遊びI】 、同じツッコミサイドでも萩村スズだったらすぐ "あやとりでしょ" とかツッコミ入れてそう。

また 【♡】 で津田コトミがウオミーと一緒にお風呂入ってるとこ、

この場にいたのがウオミーでなく七条アリアだったら、津田コトミは一緒に入浴したのかなーと気になる。

まあそれより、オチからすればタイトルは ♥ (黒塗りハート) になりそうなのに、♡ (白抜きハート) になっている。

これはもしや、ウオミーの陰毛の濃さを伝える描写なのではなかろうか。


そういや津田タカトシたちは親戚の集まりで一緒にいるのだった、と思い出したのは 【ぜいたく乙女】 。

親戚らしい子供が1人登場している。なお、津田タカトシの祖母や両親は今回少しも登場せず。

まあ氏家ト全先生のマンガでは 話のネタに関係ない親族は描かれてこないってだけなので、平常運転だけれども。


ラスト、【タカくんが寝てるスキにやりました】 とはウオミー発の台詞みたいなタイトルだな。

基本毎回登場する天草シノ・七条アリア・萩村スズは、今回この4コマにのみ登場。

この挑発的な写メ、この後帰ってきた津田タカトシにどんな修羅場を引き起こしたのだろう!ってさすがに気になるよ。

もうウオミーは天草シノたちをどうしたいのか。ヤンデレ化でも狙ってるのかしら。

このネタが次回にも続いていたら良いのになあ、と思うネタでした。