生徒会役員共 「#282」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は津田タカトシの自室が舞台。

風邪で寝込んだ津田タカトシをみんなが看病するエピソードだー。

登場人物は、津田タカトシ・津田コトミ・天草シノ・魚見さんだけ。つーか、萩村スズと七条アリアがいない!

萩村スズと七条アリアが登場しないのは、(一挙3話掲載回の1,2話目に出なかったのを除けば) これで2回目。

ちなみに2人が登場しない回は、どれも天草シノと魚見さんのライバル関係にスポットライトが当たる話になってる。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。「#282」 感想。


看病する話だからか扉絵はナース服ウオミー。

いろいろ服装で見た目楽しい扉絵だけど、こういう王道なコスプレ姿って初めて見る気がする。

【むきっ】 のネタ、これだと皮が真性ってことになってしまうのでは。


そして看病の役目を決めるジャンケンで、勝って喜ぶ態度・負けて残念がる態度が思いのほか露骨ですごい。

津田タカトシもいくら何でも気付くだろ……! と思うものの、【ヒューッ】 のオチみたいな事になるから "勘違いだな" とか思ってるのかも。

でも 【穴という穴】 2コマ目の喜ぶウオミー・テンション下げる天草シノの感情表現は、何も知らない人が見ても分かるレベルだと思うよ。

ちなみにお尻の穴に (というか直腸に) 体温計を入れるのはヨーロッパの方の測り方だそうな。


津田タカトシはどのようなエロ雑誌を隠し持っているのか!?

何故かテンションの上がる話題ですが 【スタンダードツッコミ】 ではエロいグラビアの載ってる雑誌をウオミーが見付けててグッジョブ。

途中で津田コトミが手ブラの話題に切り替えなければ、話題はエロ本の内容のままだったのかしら……

"タカ君は黒髪ロングツリ目が好きなんだね" とかグラビアモデルの品評が始まったりするの! (生き地獄感ある)


【chu】 のキス、津田コトミならイヌイット式でなくとも普通にキスしそうだと思った。

ラストの 【明日 会う場所】 のハプニング予告、これって津田タカトシのツボを突いているのかなーと気になる。

ウオミーのすることだし、ガッシリ津田タカトシのドキドキするプレイを選んでいると思ってる。どうか。


・余談。

週刊少年マガジン編集部は (講談社は?) 人事異動が6月だそうで、連載マンガの担当編集者さんが何人も代交代したとか。

氏家ト全先生の担当編集者さんは、千葉さんは代わってないだろうけど、今村さんはどうなったのだろう?

『プチたん』 の連載もあるから、今村さんも代わらずなのかなあ。作品と関係してくる事だし気になる。