生徒会役員共 「#236」 感想

・いつ以来だろうか、今週の 『生徒会役員共』 「#236」 は津田コトミが主役の話ですよ!

4コマ7本全部に登場してるし、オチは4本が津田コトミ。扉絵も津田コトミだー。

そんな訳で、今週の 『生徒会役員共』 感想。


今回は津田コトミが、桜才柔道部と対戦する英稜柔道部をスパイする話。

学園交流会で英稜高校を訪れる天草シノたちに紛れ込み、津田コトミも英稜を訪問だ。

【変装コス】 の見所はウオミーの英稜制服を着た津田コトミ……と見せかけて、1コマ目ですげえ猫背のトッキーだと思う。


結局 天草シノたち全員で、英稜高校柔道部の潜入調査をするの巻。

【ノリノリ】 は津田コトミも七条アリアも津田タカトシも潜入調査にノリノリ。

天草シノのそれは、七条アリアに引き抜かせてもらえば良いんじゃないかなと思った。


氏家ト全先生のマンガに肩車が出てくるのは何度目だろうか!? 2,3度目くらいかね。

【自然な形】 では津田コトミを津田タカトシが肩車。

割と鍛えてるっぽい肉体してた津田タカトシなのに、肩車しては 「腰がいく‥」 とかなり辛そう。津田コトミの体重が気になる。


そして 【R-18】 は、オチのコマの七条アリアは本当に少年誌の限界振り切ってると思う。

本邦初、七条アリアの思うセクシーポーズがここに解禁!

いくら直接的なネタではないと言え、アウト判定でもおかしくないだろこれー。

ちなみにTwitterで知ったのだけど、パンツであやとりというジャンルらしい。

世の中大変な変態が日々切磋琢磨していることを感じた。

つーか、貞操帯はどうしたのだろう?

七条アリア先輩と言えば予備のパンツより貞操帯かと思うのですが……

うーん、"七条アリアが貞操帯を穿かなくなったのは、高校3年生になって18歳の誕生日を迎えたから" という説を出してみたい。


最後の方になると、もう堂々と窓から全員で柔道部を覗いてるな。

【命名少女】 にて払腰に命名された天魔烈鋼拳、

きっと入力コマンドはレバー下・右下・右+パンチだな、などと格ゲー的な感想を抱いてしまった。

いやほら今回、話数が 「#236」 と波動コマンド (テンキー表示) ですし! しょうがないよね!


ラストは英稜高校生徒会長:魚見さんがご登場。

話の舞台が英稜高校ながら2コマしか出番が無いって、考えてみたら意表を突かれる登板。

トッキーが真っ当なツッコミを入れて締めでした。そりゃ突っ込むよ!w