夏コミ C86行ってきた記録

コミックマーケット86に行ってきた日記。

今年は珍しく3日間とも一般参加してきた。その備忘録ですよ。


1日目。

平素通りに11:00を過ぎてビッグサイトに到着すれば、入場規制がもはや解除されたかのような空き具合。

欲しい本の少ない日につき、手早く回って手早く退出してきた。


2日目。

生徒会役員共』 を含めて漫画ジャンルのある日なのでと、急いで11:00前に到着。すぐさま入れて良かった。

近年のコミケコミケスタッフさんの技術とか向上しているのか、早い時間から待機列が消失していて本当にありがたい。

購入した同人誌については、後日紹介日記を書かせていただきたいなと思っておりますー。

そういやビッグサイトに寄った後は、有明ワシントンホテル中村孝明 ARIAKE(有明店) で昼食をとること多かったのだけど、

いつの間にやら閉店していた。

コミケ後に寄ると同フロアのココスだかはいつも混雑しているのに、こっちは大体空いていて入りやすかったのだが。

(だから閉店したのかもだけど)


3日目。

この日も 『生徒会役員共』 の同人誌が頒布されるのでと、11:00前に入場。無事入手。

買い物終了後は知人と会ったりしたけれど、その後に予定があるってことにろくに対処しておらず、

結局途中で切り上げる立ち回りしてしまいました。申し訳ありません。