生徒会役員共 「#457」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、七条アリアと萩村スズが登場しない回。

天草シノたち桜才生徒会メンバーは4名全員ほぼ必ず登場するけれど、稀に七条アリアと萩村スズだけ登場しないことがあるのよねー。

そういう話の場合、大体は津田タカトシと天草シノと魚見チヒロをメインとしたエピソードになるわけですが……

ズバリそれが今回だ!

今回は、天草シノと魚見チヒロと津田タカトシと津田コトミがメインの登場人物ですよ。


そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 、「#457」 の感想。

開幕 【津田家の人々】 、腰に効く湿布を買い求める津田タカトシに下ネタボケをやらない天草シノは 賢者モードなのかと思ってしまう。

何のしすぎで津田タカトシは腰を痛めたのだ!? とか聞かないのだなー。

もしここで声をかけるのが七条アリアだったら絶対そういう下ネタなボケを言ってたと思う。


偶然ドラッグストアで津田タカトシと出会ったのに、津田家に押しかけて結局夕飯まで作って泊まる天草シノの行動力なー?

すげーアグレッシブですね、魚見会長に匹敵してるでしょ。

そんなわけで 【帰れません】 では魚見チヒロが登場だー! 当然のごとく津田家にいるぞ。

津田家の飼い猫たるムラサメ君も、飼われ始めてからの日の浅さの割になかなか活躍してますね。


やはり氏家ト全先生の漫画は露出度が低いので、【ねちっこそう】 の2コマ目ですら すわサービスシーンかと目が止まってしまう。

それよりも 「ビーチのオイル塗り」 からこの下ネタ、一発のダジャレで終わるかと思いきや魚見さんの追撃の下ネタに笑った。

たしかにそれは腰に来そうなイメージだ……!


俺もこの冬ぜひ作らねばと思っているのですが (不要な情報) 【毎日おいしい】 では "常夜鍋" が登場だー。

レシピサイトを回った結果、常夜鍋の具材は豚バラ肉とほうれん草、味付けにポン酢しょうゆというのが大体の共通認識であるようだ。

油揚げでもよいらしい → 常夜鍋のレシピ・作り方 | ほうれん草 【AJINOMOTO PARK】

生徒会役員共』 に常夜鍋が登場するのはこれが初。

オチの下ネタのためとはいえ、具材まで説明されてるのは興味深いっすね。

家庭科の教科書かよーって展開である。

教育に良さそうな効果を狙ってそうな真面目そうな構成っつーか。


天草シノが今更そんな気を遣ってみたような発言をするかっつーこの 【とんだ発言】 。

「でも先輩と一緒だと落ち着かないだろ」 って、もうどれだけ津田家にお邪魔してると思ってるのやら!

いや待て、"先輩というのは魚見チヒロを指している" という可能性は……とも思ったが、そんなこという天草シノはいやだ。

まあ何気なく出た発言なのだろう。

つーかそんな重箱の隅をほじるような感想より、津田タカトシの発言に伴う誤解が本題だよな!

お前もう、2018年も早々に津田タカトシ×天草シノな最高潮のネタが来たと言えそうな感じだ。


しかし今回は、天草シノと魚見チヒロの2人の仲も深まるような最終ページが待ち受けていたよ!

【天を眺める】、何かエロくない? そこはかとなく淫靡な空気が漂ってない?

よく分かんないけど "少年誌のお色気かくあるべき" って感じのふわっとしたエロさが感じられるでしょ。

魚見さんが腰を痛めて安静にしてなきゃいけなくて、身動きできない (わけではないけど) 感じなのに下ネタ言うのがエロいのかなー。

実際これ布団の中で魚見さんがナニをしているのかは読者に見えないってことも相乗効果があるのかも。

口で言ってることをマジでやってる可能性が生まれているからお色気要素を感じられるのかもな。


それに反して【夜話】 は、ほのぼのとしたオチである。

いやーでもこれ読者によっては、というか読者でも体調によっては直前の魚見さんの下ネタのエロスを引きずって淫猥なネタに見える気もするかも。

それくらい 【天を眺める】 に謎のエロさを感じてしまった。

傑作であろう。

布団に隠れてよく見えないが、寝るときなので魚見さんが髪をほどいていることもお色気要素を感じられる一助となっているのかも。