生徒会役員共 「#456」 感想

・1週間以上遅れでの 『生徒会役員共』 感想ですよ!

格ゲーしてたら1週間以上となってしまったわけですが、その格ゲー話は後日にでも。

ともかくこの回 「#456」 は、2018年になって割と早めに英稜生徒会がフルメンバーで登場する回だー。


扉絵は髪を結ってる森ノゾミ。

おいおい、これはナイスな扉絵だな……! 髪を結う仕草に思わず着目してしまうタイプの人種であるがゆえな。

「こういう時に隠れ巨乳はバレるもの!!」 とかアオリ文さー、そこより見るべきところがあるだろう、口元とか!


開幕 【魚見ボイス】 は、魚見チヒロ × 森ノゾミ × 広瀬ユウ という込み入った構図。

森ノゾミによるウオミーの声真似とかいう意外な特技がお披露目だー。

いたずらっ子な一面の意外性も良いが、こういう遊びもしてるのだなーという仲の良さに素敵さを感じた。


1ページ目でただひとり出番が省略されてた青葉トオリも、2本目 【未来のメッセージ】 から登場だー!

しかも2018年初登場のコマからセリフがあるぞ!! 大勝利じゃん(何がだ)

青葉トオリがオチを務めるネタも今年はあったりするかも。

青葉トオリはウオミーの初登場回から一緒に出てる英稜生徒会最古参の1人なのに 割と出番が省略されがちだが……

今年は出番も多かったら良いなあ。


魚見チヒロが風邪で声を出せずカンペで指示する 「魚見さんの達筆っぷりを写植で表現しています」 というネタ。

不安を一瞬覚えたものの、そのカンペだからこそ成り立つネタが連続で来て、不安が即座に解消されるところにテクニックを感じた。

氏家ト全先生の技量の凄さよなー。

それはそうと、この 【これ言って】 のボケに魚見さんの個性がよく表れていると思うのですが どうでしょう。

この "知らんがな" っつー目の付け所っていうか! その情報を共有しようとするところっていうか!


広瀬ユウも、広瀬ユウだからこそやれるネタでオチになってるのよろしいよね。

そんな 【みみず】 に出てくる四字熟語、神韻縹渺の意味の意味や読みはこちら → 神韻縹渺の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書


本当もう、津田タカトシが森ノゾミの新たなる可愛らしさを引き出すの、"お前なー!もうお前なー!" って感じがある……!

この 【CV森】 、英稜生徒会内の関係だけでは見られない森ノゾミの一面が、津田タカトシと絡んでこそ引き出される一面が半端ない。

1コマ目の森ノゾミと青葉トオリと広瀬ユウの身長差に良さを感じるのも良いのでない?


最終ページでようやく天草シノたち桜才生徒会メンバーが登場するわけですが。

【原因】 、本当この人たちの勘の鋭さというか頭の回転の速さがなー!

そして津田タカトシが原因をポロリと漏らしてしまう天然っぷりっつーか鈍感さもまた良し。

このオチを 【ふと思う】 で森さんが強化してるのもとても良い……

3コマ目の森さんが脳内で思うセリフが口調普段と違うところもマジの本音って感じでさ、思わず変な声が出ちゃう良さがあった。