今週の 『生徒会役員共』 「#520」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 は、前回からの続きもの!

英稜生徒会が桜才生徒会を招いて、学校交流会が行われるエピソード編……にはならなかった。

何と英稜高校に到着した津田タカトシが、校内で迷っているだけでお話が終了。

マジっすか。

もしかして今週は学校交流会編の後編ではなく中編で、次回に学校交流会が行われる3話連続の話なのかなあ。


そんなわけで、今週の 『生徒会役員共』 感想。

今回 「#520」 は、津田タカトシ迷子編だ。

扉絵は広瀬ユウと萩村スズの身長差2ショット。

単行本おまけとか今までもこの2ショットはあったけれど、何度見ても身長差がすごいよなー。

ていうかこの扉絵だと2人の顔が画面に収まってるけど、他のコマだともっと身長差があったりするよね。

この扉絵の萩村スズは台の上に乗ってたりするのかもしれない。


開幕 【前回のつづき】 は、分かりやすいサブタイトルだなー!

氏家ト全先生による先週号を読まなかった人への配慮と言えよう。

そしてお話的には、津田タカトシがいきなり迷子になっちゃう。

そういや元女子高で男子トイレは教員用を兼ねてる桜才と違って、英稜の男子トイレは普通の男子トイレなのだよな。

生徒会役員共』 に出てくるトイレとしては珍しい一般的男子トイレだが、まあだからと言って書けることはなかった。


続く 【冷静な】 判断、これもある意味でレアな津田タカトシたった1人で1コマ目からオチまでやってるネタ。

津田タカトシ1人だけなので下ネタにはならなかった。

珍しいのに4本目の 【冷静っぽい判断】 も天丼ネタで、津田タカトシが英稜高校でどんどん迷子になっちゃう。

何か今回、この2本があるためなのか4コマ×7本っていうより、短編とかショートのマンガみたいな雰囲気が出てると思う。


もちろん津田タカトシが迷っている間の天草シノたちの様子も描かれる。

【10分経過】 は、2コマ目に注目したい。

青葉トオリ (書記) がお茶を出してて、広瀬ユウ (雑用) が座ってるところに普段の英稜生徒会を見た!

広瀬ユウはバレー部と兼務だし入ったばかりだし、そういうことに慣れてないのだろう。

森ノゾミは副会長だけれど、青葉トオリの方が昔から英稜生徒会にいるだろうのは間違いないだろうし。

それはそうと俺も青葉トオリにお茶を入れられたいですね……いや俺が青葉トオリにお茶を入れたい (不要な感想)


前回はマジ主役だったでしょと言える青葉トオリも出番は1コマだけ。

ていうか天草シノは広瀬ユウの発言からも下ネタに繋げるのかー。

【20分経過】 は、七条アリアは魚見チヒロからの発言からも下ネタに繋げるし魚見チヒロもそこから話を拡げちゃう。

ウオミーは七条アリアたちに恥ずかしいとこ見せられないと前回言ってたのに、七条アリアはあけっぴろげだー。

つーか津田タカトシのナニのサイズ、色々な人に把握されまくりだなあ。

七条アリアだって津田タカトシ股間を見てる的な下ネタを昔言ってたのに。

萩村スズや森ノゾミたちからも津田タカトシのサイズについて発言が出るようになったらどうしよう?

いや、そういう展開もそれはそれで面白そうだけど。


そしてラストの 【森さんの羽根】 は、8コマ漫画。

これって前回の 【はね見えた】 の流れを汲んだネタじゃあないですか。

8コマ漫画だし、森ノゾミのナプキンの羽根ネタだし、更にスカートが風でフワーリしてしまうとこまで同じ。

羽根が見られるか見えてなかったかというとこは違うけど。

これもし学校交流会編が3本立てで次回にも続くなら、森ノゾミの羽根は天草シノたちにも見られてしまうのか?


というかこのオチ、ラッキースケベにもほどがあるだろーという直球なシチュエーションだなあ!

津田タカトシが涙目でスカート捲れあがったことにも気付かないって、そこまでするかーって感じでもあるけど。

つーか、ここでまた津田タカトシと森ノゾミの2人きりの世界になるとは思わなかった。

この後きっと森ノゾミは今起きたこと言わないでとお願いしただろうし、また2人だけの秘密ができる展開じゃないの……!

ラブラブかよー。