生徒会役員共 「#294」 感想

・今週の 『生徒会役員共』 、「#294」 感想。

夏休みも終了して、桜才学園が舞台で平常時のエピソードな4コマ7本。いつも通り的な回っすよ。


いつも通り的な回、と書いたら2本目 【心眼会長】 からウオミーが津田家に来るネタだ。

珍しぎみなネタだよなーと思ったら、「ウオミーは週一で津田家にかよってるのか」 とのこと。うわーこれもう日常行為だ!

臨海学校の朝にも来てたし、実際は週一回以上のペースで訪れてるだろうしー。

天草シノが津田家に来るのはどれくらいの頻度なのかも気になってしまう。

そういや、萩村スズが (毎日でなくとも) 朝に津田タカトシを迎えに来るのってまだ続けてるのだろうか。


それにしても 【感想】 と併せて今回の天草シノ可愛いな……

本気で恥ずかしがってるときにする2コマ目のこの表情、ポーズと言い 口調は変わらないことと言い、最高では!?

ウオミーの冷やかしも、入れ込まず適度な感じで丁度よさがすげぇ。

1,2コマ目がメインかつ面白くて楽しい。傑作すぎる。

生徒会役員共』 傑作選とかあったら天草シノ編にこの2本かならず入ってきそうって感じ。


そして 【久しぶりの会長相談室】 では、たまに登場する桜才生徒のカップルが長セリフをしゃべった!

すわ初セリフか!? と振り返れば、単行本7巻 「#161」 や単行本8巻 「#202」 でも喋ってた。

でもこんなに長いセリフは初めて。

そんな事より、このカップルの仲って行くとこまで行っちゃってる事に驚いた。

ピュアな付き合いしてるのかかと思ってましたわ……

このカップルって (多分) 付き合い始めた頃から登場してるので、

描かれていない所でじわじわ関係を進めていたって考えると そこはかとなくエロイな。。。

五十嵐カエデもこの2人がそこまで行ってる仲だと初めて知ったのではなかろうか。

あと七条アリア紹介の造形師経由してるし、オチのオ〇ホって外見は2コマ目の人形の形してそう。それくらい凝ってそう。


ラストの 【風を感じたい】 、七条アリアなら後ろの穴でくぱぁしてそうと思うんよ。

皆の共感を得るために話を抑え気味にしてこれだった、っつー説を唱えてみたい。