聴覚蹂躙

・絞首刑by真綿。



それはとてもSHITだ。



・そしてSAW観に川崎へ。

いやはやこれの感想はどう書いたら良いものか、と悩む映画でした。

「面白いか?」と聞かれりゃ面白いと答えるし、「もう1回見たい?」と聞かれりゃもう1回見たいと答えるけど。

なんていうか、部分たりともネタバレしたくないって感じなんだよね。

とにかく見てくれ、と。見るか迷ったらすぐに見たほうが良いです。

あと公式サイトやパンフレットはかなりネタバレしてるので、映画を見終えてから見る事をお勧めします。



・帰りにゲセーンよってみた。

なんかトランプゲームの革命しかできないビデオゲームが置いてあった。しかも今年稼動。

そりゃ麻雀のビデオゲームが大ヒットしているけど。

しかし革命やるためにゲーセン行く人はどれだけいるのか。

餓狼WAも稼動しているし。しかも対戦台。

なんて奇特なゲーセンだろうねぇ、なんて思ってよく見たらば拳獣だった。ロケテ中。

ちょっとプレイしてみて「こりゃ餓狼WA2」だな、と受信したのでした。つーかアケゲーっぽくない。



ちなみにその格ゲーがどんな出来にしろ、初めて見る必殺技には無条件で期待してしまうものですが、

拳獣の必殺技はなんとも微妙な感じでした。格好悪くは無いけど。

中身は2Dでも一応3Dなだけあって、ロック技当てると視点がぐるぐる回転したりしてた。



・必殺技といえばなんか同人格ゲーの動画見てると、もう1度見たくなる必殺技が多いですね。

好きなだけ手を掛けられるし、何より作り手に並々ならぬ愛情があるからでしょうか。

格好良かったり何かのパロディだったり異常に演出が長かったりで見ていて楽しいです。

ただなんかネット上に転がってる動画は、そのゲームを持ってないと再生できない形式が多いのが残念。

以下略。