「あらすじを読んでるやつがいるかいないか以前に、

この漫画を読んでるやついるのかバカヤロー。

ちっとも売れてねーぞコノヤロー。

なんで買わねんだコノヤロー。

一体、何考えてやがんだてめーら、単行本が売れねーと金が入ってこねんだよ。

食っていけねんだよ!!! 読まなくていーから買えよ。

一人十冊買え!!!

買ったら燃やせ!!!

古本屋には絶対売るな!!!

貸し借りもダメだ!!!

買ったらすぐ燃やせ!!!

火事には気をつけろ。水、用意しとけ。

わかったか、このやろー。

わかったら、とっとといけー!!! 走れーーー!!!」




・今日はSAWを観に行きます。



感想:




                        /⌒〜Y⌒"""ヘ   ヘ∨ ∨
                         /⌒/   へ    \|\
            /           /  /   /( ∧  ) ヘ ヘ
           く           // ( /| | V )ノ( ( (  ヘ\   お  て
    ┘/^|    \         (  | |ヘ| レ  _ ヘ|ヘ ) _ヘ  し  め
    /|   .|              |  )) )/⌒""〜⌒""   iii\     え  |
     .|  α  _          ヘ レレ  "⌒""ヘ〜⌒"  ||||>   て
          _∠_       イ |  |  /⌒ソi   |/⌒ヘ  <    や に
     _     (_        ) ヘ  | ‖ () ||  || () ||  _\   ん は
     /               (  ) ヘ |i,ヘゝ=彳  入ゝ=彳,i|\    ね
    /ー               ( /  """/   ー""""   >    |
      _)   |          ヘ(||ii    ii|||iiii_/iii)ノヘ|||iiiii<    
          |          ( ヘ|||||iiii∠;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;     フ  
    /////   ヘ_/       ) ヘ|||""ヘ===二二二===7フ / ム/∧ ∧ ∧
    /////              (  | ii  | |LL|_|_LLL// |    )( ∨| ∨)
   ・・・・・                ) )| || | |||||||||||||||||||||||| | |   ( ヘ | ヘ ) (
          ___        | | /| .| |||/⌒/⌒ヘ | | |  iiiiヘ ( | ( | /
            /         / (|.| | |       | | |  iii  ) | ヘ )( )
            (          ( /..|  | |_____/ | |  iii  ( )( // /
            \         ) )..|  |ヘL|_|_L/ / /  ,,,,--(/Vヘ)(/
                       / ( .|ヘ \_ヘ |_/ / /



という訳で、地獄甲子園(+ラーメンバカ一代)を観ることになったよ。



見た感想を一言で言うなら、やっぱ漫画太郎氏の作品はマンガで読んでこそだな、と。

いきなり頭から映画完全否定しちゃってるけど、正直これはきつい。



話の筋は原作と大違い。主要登場キャラからして違う。増えてる。

それだけならまだしも、漫画太郎らしさすら脱臭されてる。ギャグはらしかったけど。

つーか地獄甲子園の同人映画だろこれ。

画太郎作品お馴染みのフレーズが「はうあ!」しか出てこないって何。

死んだら「死ーん」だろ! 殴られたら「ぶべら」だろ!

最低でも、上の「てめーには教えてやんねー!」は何処かで入れなきゃダメだろう。



良かったのは話に収集が付いた点とか。

あと漫画太郎作品を実写で映像化しようというその度胸は賞賛に値すると思う。



「でも原作を忠実に映画化してれば面白かったのでは?」との疑問に答えるのが、おまけのラーメンバカ一代。

90%くらいの割合で忠実に映像化。シナチクみたいなババアも再現。

なら面白いか? と言うと面白くない。2Dと3Dじゃリズムが違うっていうか、テンポが悪い。

そこで出てくるのが冒頭の感想。やっぱりマンガで読んでこそだわ。

つーか原作読みながら観てたのがいけなかったのか? まあいいや。

あとおまけでババアゾーン他の予告編が付いてるんだけど、

それのハデーヘンドリックス物語の歌が想像していたのと違う感じで残念でした。



見終えた今ならそれなりに面白かったし、また見たいと思うけど。微妙。

俺の観る姿勢にも問題があったのかも。もっと力抜いて観れば良かったかな。



妹は思春期が一挙2話掲載。こないだ休載したからでしょうかね。

体調不良が原因だったなら2話掲載なんてありえないし、他のマンガの影響で休載になったのは本当だったんだろうか?

何にせよ1回分少なくならなかったので良かったです。

それはともかく、まだ単行本5巻を告知しないのは何故だろう。公式サイトには載ってるのに。

あと愛斜堂のアオリ文、これは単行本刊行予定有りと受け止めて良いのかな。嬉しいことだ。



彼岸島。来週の予告で「丸太大人気感謝カラー」って。

これはつまり彼岸島スレやらを編集が見てるって事で良いのかな。つまらない事を。

「作者や編集はホラーマンガとして売り出してるのに、読者はギャグマンガとして見てる」という関係だのに、

こういう「ちゃんとギャグマンガ扱いされてるの分かってますよー」みたいに萎える反応はしないでほしいね。

天才料理少年味の助もそんなのがあったな。

連載中に読者から指摘されたぼろを、コミックスのおまけ4コママンガでネタとして扱ってるの。

しかもそこで出てくるツッコミ・オチが、読者からの指摘そのまんま。「親戚の家に行かずに帰っちゃってるよ!」とか。

それをやられると、とても面白くないなぁと思いました。