チャンピオンの新サイトが面白い

・サイトのメインを飾ってるマンガについてはさておいて、

下段にある 「週刊少年チャンピオンTHE WEB」 という名の、

チャンピオン系漫画家さん方によるショートウェブマンガ集が面白いのよ。全部無料。


というわけで、

日刊!浦安鉄筋家族 THE WEBなるサイトが期間限定でオープン。

浦安は日替わりで過去作品の中から編集部オススメの1話を読める。太っ腹だなあ。

浦安があなたの好みかどうかは知らないけれど、

その下の方にある 「週刊少年チャンピオンTHE WEB」 には、きっと好みのマンガも見付かると思うんだ。


チャンピオンの三大ジャンルは "ヤンキー・ギャグ・スポーツ" だと思うんだけど、

上のウェブサイトはギャグに特化しているので俺に嬉しい。

現時点では 『THEキザクラショウ』 と 『ドラゴンスワロウ』 がおすすめだけれど、

受け付けるギャグのセンスは人それぞれだから全部みればいいじゃない。

『真々田さんと生物部で』 はホラーだと思う。

2話1ページ3コマ目には恐怖を覚えた。『不安の種』 を彷彿とさせないか。


しかしまあ、これが全部無料で読めるのは、やっぱ紙媒体じゃないからなのだろうかねえ。

ジャンプやマガジンやサンデーだったら、新人の読切や連載作品は、まず本誌の兄弟誌とかに載るけれど、

チャンピオンの場合、新人漫画家さんの作品を載せる雑誌が、浦安増刊くらいしかないっぽいのよ。

その増刊は季刊誌だったはずなので、新人作品をばんばん掲載していくことが出来ない。

そこでウェブで作品を発表する事になりましたー。

とかいう経緯がありそうに思える。


まあいいか。

ともかく大事なことは、日刊!浦安鉄筋家族 THE WEBの下のほうにある「週刊少年チャンピオンTHE WEB」 が面白い。

という話だよ。