1月フィニッシュ 完(アヴィッ)!!!!

・正月休みが永遠に続くのではないか なんて錯覚に陥っていたのが嘘のようだ。

正月どころか既に1月終わっちゃったよ! やべー、何もしてない。


・今週の週刊少年チャンピオンは危うい。

グルグルパンチで特攻した烈海王に中国拳法そのものが語りかけてきたり、

「地球のために人類は滅べ」 と考える人はともかく 地球そのものに 「人類抹殺希望」 と語らせるフンドシ守護霊とか、

エロ雑誌の読者コーナーにしか投稿しないという三峯徹画伯風のマイティ・ハートイラストとか、

何より、「完」 を 「アヴィッ!!!!」 と読ませて 焼けた岩石を主人公に直撃させるギャンブルフィッシュは正気じゃないよ!

これマンガ続けられるのか? 本当に主人公殺しかねないから怖い。


本当、良い意味での超展開とギャグのレベルは 週刊少年漫画誌で随一だと言えるのだけど、

俺がPTAならチャンピオンを規制するね!

今週の絶望先生は厄払いネタだったけど、チャンピオンはむしろ厄そのものだ! 厄いわね

っていうか本気で 「チャンピオン廃刊するのかな」 と思ったよ。ろうそくが燃え尽きる前の輝きのごとくに。


あと今月エヴァ見たばっかのせいか、烈海王と Airでのアスカ・ラングレーがだぶって見えた。

ATフィールド → 中国拳法な感じで。「わかったわ、中国拳法の意味! 私を守ってくれてる。私を見てくれてる。」 的な。

というか 「烈海王 アスカ」 で検索したら、

エヴァのキャラとかを別作品などにおきかえるスレ』 に アスカ→烈海王 とかあがってて笑った。