ポリゴン餓狼

・ただちょっと餓狼WAも触ったの。

リョウでの即死を撮ろうとしたけど失敗。

内容は 覇王翔哮拳(相撃ち)−ダウン追い討ち(気絶)−殴る−龍虎乱舞。

気絶を挟む、このゲームの即死としては普通極まりないだろうもの。ヒートブロウ使わないのは珍しいかもだが。

収録できなかったのは、最初の 覇王−追い討ち が繋がらなかったから。

覇王のヒット後は距離が大きく離れるのだが、ここから普通に追いかけると追い討ちする前に相手は起き上がってしまう。

故に何らかの工夫をして覇王の硬直を減らすか距離を詰めるかしないと繋がらないんだけど、その工夫がどうにも上手い事行かず。

蛇使いあたりなら望ましい結果が出るだろうか?

それとも覇王始動は止めて、普通にヒートブロウ使うコンボに変えてしまうか? ゲージ回復間に合うか微妙だけど。


・新年独特の時間の流れがゆるやかに感じられる現象は既に消え去ってしまいましたとさ。

もう既に平日通りの時間の過ぎ方。つーか平日だし。

割と色々猶予無いのにドラクエ漬けとかこりゃやばい。

こんな事なら発売直後からドラクエやっておけば良かったよ。

そしてとっとと1月らしい行動を取れるようにしておくべきだったのだ! 後の祭ですが。


・そういえば何だかチャンピオンのさんごくしは単行本化するそうですね。いや別にどうでもいいんだけど。

これが柔道放物線のように人気とは関係無しに巻末が定位置なだけで、

実はチャンピオンで1番の人気マンガだったりしたらどうしよう。

まあそれはマガジンで神to戦国生徒会が看板マンガになるくらいに無さそうだが。

でも伝説の頭・翔は単行本売上げランキングで上位に来ているんだよなぁ……全てハモリストの人達の買い上げだと信じたい。


それはさておきバキなんですけど、郭海皇が消力以外の技を見せずに終わってしまいそうで怖い。

消力が中国拳法最大最強の技術なんだとしても、他にも技はあるだろうに。

並大抵の使い手ならともかく、勇次郎に中国拳法そのものとまで言われた郭海皇なんだから、全く通用しないって事はないだろよ。

愚地独歩vs範馬勇次郎の時みたいに、多種多様な技を見せてほしいんだが。